SSブログ

4月の中旬のサッカーは、ルヴァンカップとACL [毬]

4月のサッカーは、Jリーグはルヴァンカップと9節10節。

ルヴァンカップ002中.jpg

AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)に出場するクラブは、

タイ(だっけ?)に移動してグループステージが始まります。

AFCロゴ002.png

ここらでカップ戦に見切りをつけるクラブがあったり、

ACLの日程でJリーグを先行消化していたクラブが、他のクラブにググ~と迫ってきます。

おそらく、4月の下旬~5月GWあたりで、浦和あたりは(プチ)顔面蒼白になるでしょう(笑)

川崎Fや横浜FMは、試合数が先行して上位に居ますが、実質的な現状順位が見えてきます。

好調な鹿島、柏。そして内容が良いFC東京、C大阪。あたりが順位を上げてくる気がします。

も少し地上波放送が多ければサッカーの普及も良い方向へ向かうと思うんですが…(;^ω^)

ま、相変わらず猫毬は見れる試合だけ見ますわ…( ̄▽ ̄;)。
※生活費が切迫して、ただ生きてるだけで精一杯す(*ノ>Д<)ノ

欧州ではUEFAチャンピオンズリーグの4強がそろそろ決まる頃だったかな?

たまに見れる強烈な欧州クラブ同士のビッグマッチだけでも、DAZNの価値はあるのかも…

まぁ…ソレが払える能力のある人限定ですけどね…( `,_・・´)。。

どーも、メンタルダウンが回復しないな。。そらまぁそうか( ̄▽ ̄;)。

明るい材料が何もないからなぁ…w


(=^・・^=)


※地上波で一杯放映してくれる野球観戦にでも転向するかな?(;^ω^)www

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント7

ニコニコファイト

確かに地上波サッカー中継少ないですね。
by ニコニコファイト (2022-04-13 07:07) 

さすらいの話師

確かに、野球はテレビでヤッテますね。。。
サッカーは全く放送されてないのを見ると、野球は視聴率とるんですかね?

実は、ココ数年でJの選手の質が数段上ってる気がするんですよ。せっかく、面白い選手が出て来てるのに、もったいないと思うんですけど。
まあ、テレビで取り上げられずに、変な視線に晒されないほうが真っすぐに伸びそうですけど。。。

by さすらいの話師 (2022-04-13 09:59) 

トモミ

一次リーグはタイ・ベトナム・マレーシアの3ヶ国で開催されるみたいです。
ちなみに水色はマレーシア(スミマセン、他はウロ覚えなので)!
野球、これでも随分と地上波中継減りましたよ(笑)!!
真面目な話、私の好きなタイガースの試合は関西以外ではほぼゼロです(苦笑)…

by トモミ (2022-04-13 10:20) 

kousaku

ブログ容量が一杯に成りましたので更新手続きを行っておりますのでしばらくお休みします。
by kousaku (2022-04-13 11:01) 

猫毬

サッカーも少ないけど、よく考えたらスポーツ全般減りましたよね~
(。-`ω´-ぬーーん。


野球はCM入れやすいですからね~(;^ω^)
サッカーはスタジアム広告の方が売れるかも…

Jリーグの選手の質は上がってるですよ( *'w')b
昔はJリーグのみに特化した選手が多かったんですが、
昨今は欧州を意識したプレーが多いです
日本の選手がマーケティング化されるのはもう少し先かもですけどね♪
欧州にアジア人枠でも出来れば別ですがw


ACL?(*゚д゚))ほうほう。なるほど、情報アリガトです♪
いずれにせよ暑さ対策してかないと厳しいかもですね~^^
野球も減ってますよね~一時期は全チャンネル野球…みたいな時代もありましたからw
たしかに…G戦以外は民放地上波で見かけないかも…なんだかなぁ…( ̄▽ ̄;)


いつもドモです♪kousakuさん♪
お♪早くも2本目ですか^^さすがに画像ファイル多いですもんね。
お早いお帰りをお待ちしております~(*^ω^*)
by 猫毬 (2022-04-13 12:41) 

溺愛猫的女人

野球も以前に比べると中継が減りました。中継があっても巨人が多いし、楽天戦は1ヶ月に2回あればよい方です。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-13 19:17) 

猫毬

もっとスポーツ中継多い方が良いと思うんですけどね~…
そしたら、その局いっぱい見るんだけどな~( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2022-04-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。