SSブログ

高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022開幕 [毬]

高円宮杯U18プレミアロゴ002.jpg

U-18国内サッカーの最高峰リーグ、

『高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ』

2022年開幕してます(^^♪
※昨年のプレミアファイナル(東西対抗の決勝戦)は中止になってます。

今年の顔ぶれはコチラ( *'w')b

高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ2022.jpg
※クリックで大きい表示(別窓)

残念ながら(;д;)赤軍団のU-18はプリンスへ降格しちゃったです(。>д<。テヘ。

今年も青森山田が強いのか?(主力が卒業しちゃったけど…)

あとは、横浜FM、川崎、FC東京、前橋育英あたりは強そうです。

WEST(西)の方は混戦な気がしますが、静岡学園あたりが強そうです。

こうやって見ると、なるほど、U-18が安定しているクラブ、高校は、

良質な選手を輩出している気がします。

高校勢は、今後のインターハイ、選手権への指標にもなりますので、

高校サッカー界、県立の星☆彡大津高校なんかは健闘を願っております(^^♪

しかしなんだなぁ、U-18も乱世だなぁ(;^ω^)。

JクラブのU-18は、鹿島や浦和がプリンス落ち。高校の方は、、。

この顔ぶれに、尚志、昌平、興国、矢板中央、星稜、大阪桐蔭、帝京長岡、これ、

全部プリンスリーグか…ふむ。こりゃあ、高校サッカーも乱世かもしれない。

(。-`ω´-)うーん…

季節が暖かくなって、侵略戦争が終わって、新コロと地震が収まって、

経済がうまく回って、SDGsな未来も見えてくる…そんな明るい明日…

来る気がしない…(;`・_・´)…。。なんだかなぁ…。。


(=^・・^=)


※未来が暗くて仕方ないね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

とてもいえないやさしさ(103)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 103

コメント5

zombiekong

私もこの頃なんか鬱っぽくなってしまうので、努めて明るいものや楽しいものを見るようにしています。
でもやっぱり世界の終末は近いと思う〜((((;゚Д゚)))))))
by zombiekong (2022-04-12 01:02) 

猫毬

ロクな事が無い昨今の世の中ですものね~(。-`ω´-)。。
なるべく明るく居たいけれども…どうすりゃいいのか……
春だからか…精神的にも苦しい季節…(;д;)グスン
by 猫毬 (2022-04-12 01:25) 

トモミ

「明日出来ることは今日遣らない」が座右の銘の私(笑)。
「何事も経験、全てを楽しめ」と思ってストレスフルな日々を耐えてますが…
流石に戦争は楽しめませんよね!
かねがね「嫌な世の中になった」といって来ましたが行くところまで行きました。
せめてスポーツ界だけは明るい話題に満ちて欲しい、前途アル若者たちの為にも!!
…なんて、柄にもないことをいってしまいました(笑)、お許しを…
by トモミ (2022-04-12 06:42) 

さすらいの話師

ココだけの話。。。
コロナもウクライナも、ちょっと見たくない感覚になってまして。
戦争の映像って、良くも悪くも興奮状態を引き起こす感じがしてて。

コッチは普通に静かに暮らしてたいダケなのに、騒騒しいなって思ってしまってて。。。
by さすらいの話師 (2022-04-12 09:53) 

猫毬

おおwなんか猫毬と似た思想( *'w')b(笑)
流されていった場所にある事を楽しむ♪猫毬はコレですw
さすがにどちらを向いても絶望する世の中では楽しむ事も難しい(;^ω^)
笑ってスポーツが出来る世界をみんなが目指してるって、
そう信じてたいんですけどね~(。-`ω´-)ンー…。


なんか少しワカル気がします。んでも、はっきり言えちゃうのが素敵♪w
猫毬は新コロや戦争や地震続きの、その先を考えて生きるべきなのか?
それとも、ヤな方向は見ないで、ソッポ向いて日々生きるのか…?
いつも葛藤です。ま、、まともに生きようにも生きれない体なので、
いづれにせよ生きるだけで精いっぱいなんですけどね( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2022-04-12 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。