SSブログ

4/10 J1リーグ第8節。FC東京 vs 浦和レッズ サイドバック専用カメラ [毬]

FC東京vs浦和、20220410.png


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

4/10(日) 14:00ko J1第8節 味スタ

FC東京 vs 浦和レッズ

NHK放送。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


この試合で試験的に導入される、「サイドバック専用カメラ」

俯瞰からピッチが見れる「鳥の目カメラ」

そして、ピッチ上の選手をバーチャルで表示する「リアルタイムバーチャル画像」

これらの試験的運用の一環だからなのか、NHKで放映です♪ありがたや( ̄人 ̄)。

しかし、、これ、カメラはともかく、

GPSでリアルタイムバーチャルの技術が進むと。。…

試合の展開等は皆、自宅で見れるし、

大きいデジタルプロジェクションなどを使えば、、

実際のスタジアムにデジタル画像を投影して、例えば、、

カタールのワールドカップの映像を、埼玉スタジアムで見れたりするのかな…。

そしたら、放映権って…もうアホらしくならないのかな?( ̄▽ ̄;)w。

その時は、誰がどのように利権を貪るんだろうか?

衛星(GPS)を(システム)管理、または保有している組織?

それとも運営組織?。。で、誰が何処に何を売る時代が来るんだろうね^^

バーチャル化、出来るて事は、そのまま仮想ゲームにも出来るわけで…

そうなると、そのゲームの利権も絡むのか…(。-`ω´-)ンー…。ムズカシイ。

ん?ちゃうちゃうw。バーチャル化した仮想相手に練習もできるのかw

完全にスポーツの概念が変わってきそう…ってか、、これ、

サッカーより先に、他のスポーツに導入されそうだなw

ちなみに、NHKのページから参考画像などが見れるようです。
※URLは載せませんけどねw



さて、放映の事はまぁいいとして( ̄▽ ̄;)。

好調、ってかサッカーの質が変わり柔軟な戦術を組めるようになった今期の青赤さん。

今のいまいち波に乗れない赤軍団にはツライ相手(;^_^A

ちなみに、現在JリーグはAFCチャンピオンズリーグの為に試合数にバラつきがあって、

見た目の順位は、こうですが、、

1,鹿島  勝点18 試合数7
2,川崎  勝点17 試合数9
3,柏   勝点16 試合数7
4,横浜FM 勝点15 試合数9
5,FC東京 勝点12 試合数6
6,鳥栖  勝点11 試合数7

猫毬妄想的には、実際の順位は、こうです(^^♪

1,鹿島
2,柏
3,FC東京
4,川崎
5,横浜FM
6,鳥栖

この下の順位はほぼ横一線です(;^_^A

浦和レッズは、9試合やって勝点9.どっぷり降格圏です( ̄▽ ̄;)w

いやwリカルド抱えて降格はシャレにならん…wさすがになんとかしてくれw

FC東京は前節、出場停止だった松木玖生が元気に登場するだろう。

エンリケ・トレヴィザン、GKのスウォビィク。他のメンバーも盤石です。

浦和は、前節のレッドカードで伊藤敦樹が出場停止。

ユンカー、モーベルグ、ショルツの北欧3人衆がある程度動けているにしても、

前節、コンディション不良でついにベンチを外れた小泉佳穂が気になる。

酒井宏樹も、まだ実戦は無理だろう。(。-`ω´-)ぬーん。どうするか、、

ここで勝ってACLへの弾みをつけたいところ。なんとか踏ん張って欲しいですね~♪

ふぁいお~(* ̄0 ̄)/


(=^・・^=)


※味スタさんに迷惑かけんなよ~赤サポの皆さん~(*'ノ∀')ノ♪

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 96

コメント4

さすらいの話師

赤さんのスタメンが読めないですね。
いきなり北欧3人衆で挑むんですかね??
赤青さんトコで、一番嫌なのは色んなモノが出てきますでしょ?
ガッツリ入れて来るプレーが、チョット。。。

アレは無くならないですよね?ソコが一番。。。

柏さんが、スルスルっと来てますし、水色さんと試合しますから
上位陣で喰い合って貰いたいです。。。

他所様のトコの心配する余力は無いのですけど、赤さんの降格は無いですよ。ただ、無いハズのチームが巻き込まれるのも見ますから、ココらで浮上して欲しいトコですよね?じゃないと監督の評価も変わりますし。。。
by さすらいの話師 (2022-04-09 10:13) 

猫毬

現状、組めるオーダーが限られちゃうんで、どうなるでしょうね。

    ユンカー
明本  江坂  モーベルグ
  岩尾  柴戸
大畑      馬渡
  岩波  ショルツ
    西川

正直、新戦力、松尾と松崎の良さがまだ全く出てこないんですよね~(。-`ω´-)ンー…

今シーズンはやはり、乱戦。とはいえ、野球リーグの乱戦と違い、
乱戦が下位に有利とは限らないんですよね( ̄▽ ̄;)ww
降格は無いにしても(;'∀')そろそろまともにカタチ見せて欲しい所です( *'w')b
by 猫毬 (2022-04-09 12:54) 

トモミ

水色は、一足お先に今夜ホームで柏戦です。
お互い、めっちゃ大事な試合ですよね!
いや、全ての試合が大事なのはいうまでもないですが(笑)…
赤さんの健闘を祈ります、頑張りましょう!!

by トモミ (2022-04-09 13:45) 

猫毬

( ´・∀・)ノ ハーィ♪
今の柏さん♪、要注意なので健闘を祈ります♪
ふぁいお~♪今節もケガ人が少ないように( ̄人 ̄)
by 猫毬 (2022-04-09 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。