SSブログ

熱が出た方が楽だよね~( ̄▽ ̄;) [毬]

ワクチン3回目ペンペン副反応.jpg

結局、3回目のワクチン接種後、即座に接種腕の痛み、
その後1~2時間程度で、全身の倦怠感、悪寒、筋肉痛。
(接種した日と翌日の天気が非常に冷え込んだせいもあって、体が凍えるようでした。)
32時間経過してようやく発熱。なんか、逆にほっとしちゃいましたw
だって冷え込んでいた身体が熱でポカポカ(^^♪
発熱でむくんだためか、全身がふわふわした気分♪
アタマは思考力が低下、ただただ、ふわふわした気分が続くときでした。
時折、体温計で熱を計測しながら、経口補水液を摂取。
最大で38度あった熱は翌日には37度以下に低下。現在も平熱です。もう上がらなさそう。
元々、平熱が低い猫毬は36.5度でもだるい倦怠感が伴ないますが、通常運転が可能な状態。
ほぼ回復。といって良い状態でしょう(^^♪
念のために免疫が付くといわれてる、1週間程度は極力自粛生活します。┏○))


さて、昨日はワールドカップ2022カタール。

日本代表と同組のドイツについて書いたんだっけか、ふむ。

ドイツは欧州の中でも真面目くんw。監督にもよりますが、フルコンディションではない時は

基本的にテンプレで動いてきます。そのあたりに勝機が見つけて突ければ勝機はあるですね♪


で、本日はスペイン代表(o'∀')b

小さめのスペイン国旗.png

スペイン代表のイメージって、皆さん、どんな感じだろ?

欧州の中でも、スペインやポルトガルは南米のラテンの色が入ってます。そこはもう鉄板ね。

が、今のスペイン代表は、+α、基礎洗脳…っていうのかな。幼少期から徹底されている、

「こうきたらこう」「こうきたら、こうして、こう」ってのの累積。

体の根底に、埋め込まれています。5~6歳頃から徹底的に体に染み込ませた選手が多いです。

ちなみに、スペインの場合、サッカーをやるかどうか?で基礎学歴にも差が出ます。

サッカークラブ(アカデミー)に、

基礎学歴を付与した教育機関が併設されているとこが多いです。

もちろん、サッカー選手に特化した、英語や多国語の学習は当然として、

世界的に見て、最低限の学習能力を学びます。しかも、授業が終われば、即、

真横のピッチでサッカーボールが蹴れます。そういう徹底した環境が、

世界的に通用する選手たちを輩出する地盤なんですね~♪
※地方により差異があります(o'∀')b、あとスペインは地方確執が大きいですw

で、こちらの方は、日本代表にとって、天敵といって良いでしょう。( ̄▽ ̄;)。。。

スペイン代表は選手の新陳代謝は激しく、

現状の代表選手が数か月後もそうだとは限りませんが、、

とりまこうです。

監督、ルイス・エンリケ

        モラタ
オジャルサバル     F・トーレス
       ブスケツ
   ロドリ      ガビ(若い方のw)
アルバ
            アスピリクエタ
  P・トーレス  ラポルテ    
        シモン

こんな感じか、今ケガで出れてない選手も含めると、これにプラスして、

セルヒオラモスや、カルバハル、ジョレンテなど、軽く2代表が作れます。(;^ω^)。

弱い対戦相手と相対する場合の主戦術は2種しかないと思われます(o'∀')b

1、キックオフと同時に怒涛の攻撃、3点獲るまで古ピッチプレスとフラッシュパスで、
前半だけで勝負を決める。

2、同サイド圧縮で、パスの出しどころを限定してマンツープレス。
奪い切ってシュート。

この2種類ですね。ちなみに、U-24日本代表が五輪でやられたのは2です。

解り易かったですね~w。酒井じゃない方のサイドは圧縮されると手順が限られますからw

で、ボールが出てきた場所へダブルチーム。奪い切って即前線へ~

気持ちよく回されましたね( *'w')b.あっはっは。

で、前記事でも書きましたが、

グループリーグにフルコンディションを持ってこないスペイン代表は、

腰がヒキ気味の日本代表に対して、おそらく2を選択してきます♪。

なので、同サイド圧縮に対して、逆にトラップを張ります( *'w')b

Jリーグでは、今期、サガン鳥栖が同サイド圧縮の極端バージョンで有名になりましたね♪

なので、圧縮してきたサイドに対して斜めに3ラインを構築して、

残りのフリーマンを2人作りハードワーク。

簡単に言えば、相手の人数に合わせて、圧縮に付き合うって事です( *'w')b
※泥仕合に持ち込むて事ですねwww

少し難しいギャンブルですが、暑い環境下でのワールドカップで、

ハードワークを続けられる。と、いう面では日本代表に軍配が上がると思われます。

なので相手の駒の配置に合わせてこちらも極端に駒をあてがい、

さらに+1枚でボールを奪いに行きます。
※最悪でも簡単にプレーできないように纏わりつく。

奪ったら前線へロングでOKです。1トップは今のメンバーからなら伊東か三笘でしょう。

ま、まともに相手したければ、これくらいしか無いでしょう。

妄想だから、相手が「そうだとしたら」て話ですけどね( ̄▽ ̄;)。

んま、GKまでフィールドプレイに参加できるほどに足元の上手いキーパーは、

今の日本には居そうにありませんが(;^ω^)。今後は足元に自信のあるGK推奨ですね♪


(=^・・^=)


※あ、今日、清水戦か…(;^_^A、放映無いけど、さすがに安定で勝ってくれな~♪
とんでもないやさしさ(97)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 97

コメント9

ChatBleu

やや回復、よかったです。
そうなんですよねー。周りでも熱は出なかったけど悪寒がひどくてという方がいらっしゃいました。
by ChatBleu (2022-04-06 05:49) 

さすらいの話師

スペインやドイツにしたら日本には戦力を温存して勝ち点3が欲しいですもんね。しかも暑さはベストなパフォーマンスを限定させますモンね。

スペインとドイツは同グループに入って強国同士のドローの可能性が高い分、日本からは確実に勝ち点3が欲しいハズ。スペインかドイツの一つと同グループより二国と同グループという事情を考えると、戦い方は、あると思えるんですけど。。。なんか負けても仕方ない風潮が、何とも。。。だったらW杯なんかに参加しなくても良いのに。。。
by さすらいの話師 (2022-04-06 09:12) 

トモミ

何はともアレ、副反応が一段落したみたいで安心しました!!
妄想とは仰いますが(笑)、大変面白く読ませていただきました。
流れから点を取れるとしたらやはり伊東か三笘しか考えられませんよねぇ~!
閑話休題。
御存知の通り、壊滅的な試合をしてしまった前節の水色…
普通に立て直して来ると信じてますが(苦笑)、果たして?

by トモミ (2022-04-06 10:46) 

猫またぎ

ようやく回復ですかね、
熱出ない方がいいですよ。
俺も平熱低いので・・・
by 猫またぎ (2022-04-06 11:11) 

ゆきち

副反応落ち着いたようで良かったです。
ものすごい悪寒で熱出ましたが、丸1日でスッと下がりました。
けど、この数か月毎朝血圧を測っているのですが、ワクチン打ってから1週間、普段よりかなり低かったです。
だからしんどいというわけでもなく、気が付いたら元に戻ってました^^;
by ゆきち (2022-04-06 12:27) 

ニコニコファイト

ヴィセル神戸経験豊富な選手がいるのに苦戦していますね。
by ニコニコファイト (2022-04-06 12:31) 

猫毬

こんにちは♪ようやくフルコン戻♪メンタルは低沈下w


あい~( ̄▽ ̄;)。人によるとは思うのですが、発熱よりも、その前の悪寒がキツいw
発熱はエネルギー補給さえ継続できれば、気合で動こうと思えば動けるんですけれど、
悪寒や体の筋肉系の不具合は、思うように動けなくなるですね~ぬーん。


お、解ってらっしゃる♪変に1強のグループリーグより楽なんですな~♪
しかも今回は狭い国での移動。スタジアムによる差異も無い(予備情報の段階ではw)
なので、試合間隔以外で1位2位を争う意味が無いんですね( *'w')b
かといってベストコンディションを日本代表戦に持ってくる事も出来ない。
そのあたりも含め、いくらでも付け込む隙がありそうな気がしてます♪
※ま、極端な事はしてくれそうもないのでw期待薄ですが( ̄▽ ̄;)w


お気遣い感謝♪んまぁ毎度こんくらいなら無料(ただ)のうちは接種ですw
妄想ですw妄想ですw。んがまぁ。同サイド圧縮ってやり方は、20年も前からあったので、
あながち妄想だけとも限らないかw妄想も、うまく現実に取り込めると良いかもですよね~♪
最終シューターには良い意味で、無責任さ、ってのが必要な要素です。(私感です)
味方が繋いで届けてくれた大切なボール、、、とか思うタイプは点が獲れません(笑)。
迷わず打てるタイプ。なりふり構わず進めるタイプ。で、一定の速度があれば誰でもです♪
水色さんは、さすがにDf戦力不足です(;^ω^)。ジェジエウ、車屋、登里、、
さすがに主力3選手は痛いw。それでもポゼッションを渡さないあたりはさすがですが、
他のクラブも攻略に乗り出してきていますので…今年は乱戦と予想です( *'w')b
ま、川崎上位は揺るぎませんが(;^_^A


ようやく回復です~♪
熱が出た時の方が何故かラクチンだったんですよね~♪フワフワしてw
んまぁ、いまは反動で筋肉痛ですがw


お気遣い感謝です♪悪寒ってメンドイですよね~(;^_^A、
「うわ!なんだこれなんだこれ、ゾワワワ」って、で、鎮痛剤を飲もうにも、、
この後、いきなり高熱で発熱したらどうしよう?って考えて飲めないw
血圧か~猫毬は高血圧症。んでも家の血圧計は手首タイプで使い物にならないんですわ><
前のも壊れちゃって捨てちゃったしなぁ。
なので心臓がしくしく言い出したらニトロ飲む生活ですw
血圧低かったのかなぁ…一応、定備薬(血液をサラサラにする系)は、
飲まずに我慢して過ごしたんですが、、


ヴィッセル神戸はロティーナ監督が新監督になりましたね(笑)
渋めのディフェンスを構築するのが得意な監督さんです…うーん(;^_^A
神戸にあってるかどうか?(;^ω^)、、。
by 猫毬 (2022-04-06 16:31) 

溺愛猫的女人

2週間経っても倦怠感だけが残ってという方もいらしたので、お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-06 20:55) 

猫毬

( ´・∀・)ノ ハーィ♪♪
見事に倦怠感と偏頭痛が残りましたw
が、通常モードに問題はない程度です(^^♪
お気遣い感謝です♪
by 猫毬 (2022-04-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。