SSブログ

春J(^^♪ [毬]

さて♪春J。J1リーグ再開です^^。

2022春Jリーグロゴミニ.jpg.png

今シーズンは1~2週間早い開幕でしたが、

大体、毎シーズンこの辺りで前半戦の流れが出来ます♪
※Jリーグの移籍ウインドが4/1まで、からかもですね^^。

今年も水色軍団こと川崎フロンターレが飛び出した…そんな印象かもですが、

今シーズンの川崎には例年ほどの勢いは無いように思います。
※それでも戦術,システム,は盤石ですけどねw

今シーズンは新しいチームを本格的に構築していくクラブが多いです。

ポスグル監督が勇退して、さらに苛烈な攻撃強化に乗り出した横浜FM。

新監督が入国するまでに岩政臨時監督が細かい修正を加えて抜群に強化が進んだ鹿島。

日本の将来、松木玖生を擁し、ポゼッションを大事にし始めた新生FC東京。

クラブ古参の裏方だった新監督小菊が少しづつ構築している、
連携面を強めたピンク軍団ことセレッソ大阪。

片野坂を迎え、3-4-2-1を本格的に導入したガンバ大阪。

もちろん赤軍団もリカルドサッカー2年目、まだまだ成長中です。

リーグは第6節。赤軍団浦和は白い恋人と対戦。他にも九州ダービーなどがあります。

6月の代表ウィークまで、厳しい日程のクラブもありますが、、

リーグ前半を制するのは果たしてどこでしょうね~( *'w')b.

浦和は札幌遠征か…興梠はレンタルで貸し出してるので使用できない(ハズw)。

猫毬が未チェックの若手の小柏君は故障中。つまり、

新外人の…なんつったっけかwあの子を使ってくるのか、、ああ、いや、、( ̄▽ ̄;)

ミシャ監督だw。浦和相手に何か奇策がある気もするw。怖いけど楽しみな一戦♪
※でもアウェイなので、猫毬はLIVE見れないw

浦和レッズは4月に9試合( ̄▽ ̄;)…ACLも含む猛連戦です…。

もし途中でクラブ内クラスターでも出そうものなら…

へたすりゃ…登録メンバーが足りなくなる可能性もあるw

酒井、大畑のサイド選手のケガも気になります。

新助っ人のシャルクは間に合わない。ただ、ここにきて、北欧の3人衆が復調♪。

酒井、大畑を埋めるために、ショルツ、犬飼を使った3バックも、

代表ウィーク前にお試し成功していた。少し期待したいところです。

ふぁいお~レッズ♪


(=^・・^=)


※さて、明日はワクチン接種。。モデルナ…不安だなぁ……。しばらくの間、

記事更新、お世話になったいるブログ様へのご訪問が遅れる可能性があります。

なにとぞ、御容赦くださいませm(__)m。

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント9

zombiekong

スペインとドイツってどうなのよ〜。
by zombiekong (2022-04-02 02:34) 

猫毬

あ♪組合せ発表あったんですね~^^
なるほど…。ふむ。ちゃんと調べてないですが…
過去のドイツやスペインと比べれば、比較的弱い。
んでも、無論、世界トップクラスですw
優勝しても何ら不思議は無いです。
今の日本代表に勝てる余地は、ほぼ無いでしょう。むしろ…
ドイツとスペインの試合が楽しみかもですな( *'w')b
by 猫毬 (2022-04-02 08:53) 

さすらいの話師

マリノスさんと鹿さんトコが、やっぱり怖いです。。。
(毎年、怖いです)
アレって何でしょうね?水色さんのトコの方が、怖いハズなのに、
鹿さんのトコは、勝てたとしても簡単に勝てないんですよ。

スタイル的に、噛み合いが悪い感じがしてしまって。
赤さんとも、何故かシンドイ試合になってしまうんで。。。

監督が代わって選手が代わっても、何故かソコは引き継いだりしてて。そう考えるとサポによって引き継がれてる戦い難さなのかもしれませんね。

by さすらいの話師 (2022-04-02 09:32) 

猫毬

ふみゅ((´д`*)そのイメージは、なんちゅーか、、
とても正道です( *'w')bww。そらー降格経験がない2クラブですので(;^ω^)
クラブ全体のインテンシティが違いますw。それ以外に、、
細かく言ったらいっぱいあるんですが( ̄▽ ̄;)、横浜FMや鹿島は、
戦術において攻防ともに盤石な約束事を3種類、たえず有しています。(そう見えます)
なので、簡単に負けないし、大崩れしない。相手にすると勝ち難い。
ちなみに、横浜FMは2回ほど基礎部分を刷新しています。
その上で今の三色軍団の強さはホント、敬意を表します┏○))
鹿島は、2年ほど前からようやく刷新し始めた感じですね、
んでもディフェンスの基礎部分は変わって無いように感じます。

赤と青黒は( ̄▽ ̄;)、あとまぁ、広島なんかもそうですが…w
どことあたっても、負ける時も勝つ時もあって、相性やその時の状況で変わります。
あと( *'w')b、ジンクス的なものが左右するところも似ています(;^ω^)。
面白いですよね~w。
by 猫毬 (2022-04-02 09:58) 

Boss365

こんにちは。
夜中に抽選会を見ましたが・・・
予選リーグで「ドイツとスペインの試合」を観れることに感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 10:45) 

ChatBleu

ワクチン、人によっていろいろですが、もう、何もできないものと思って予定を空けておくのがベストですね~。
昨日の記事、桜記事カブリ、謝られる必要ないですよぉ。この時期、どこに行っても桜だらけだし、私なんてこれから一週間以上、毎日桜記事です(^^;)
by ChatBleu (2022-04-02 11:06) 

猫毬

こんにちにゃ(^^♪

抽選会見てなかった~(;^ω^)。
日本代表はA組かB組に入りたかったですね~w
ドイツvsスペイン,今回はabemaで見れるんでしたっけ?
楽しみですね♪
各国代表の戦力差はともかく、組み合わせだけで見れば、
ブラジル、オランダ、イングランド、アルゼンチンあたりは
良い組に入ったかもです。オランダの初優勝あるかなぁ…。


ファイザーファイザーモデルナの人たちが苦しんでいる声を聞き
ビビってます…(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
体調次第で、猫毬ブログも桜掲載でコメ閉じだなぁ…w
by 猫毬 (2022-04-02 11:20) 

トモミ

↑こんな状況に陥らないことを祈っております!

どちらかというと例年スロースターターの水色、今年もそれだと信じたい(笑)。

スペイン・ドイツ相手に「万に一つの勝利の可能性を諦めずに追及して欲しい」と皆が思っているでしょうが、思ってるだけじゃあねぇ…え、思ってない(大爆笑)?

by トモミ (2022-04-02 13:51) 

猫毬

はい~♪お気遣いアリガトです♪

さすがに各チーム、川崎F対策し始めましたね(;^ω^)
ま、今年も押し切られちゃう可能性は高いですがw

スペイン・ドイツあたりは、グループリーグで当たるなら、
くみしやすい相手なんですけどね(;^ω^)。ただ…
今の代表は、まともにスカウティングしないのでww
難しそうですけどね~w
by 猫毬 (2022-04-02 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。