SSブログ

はじめて見たよ…2-6-3…w [毬]

鳥栖のフォーメーション…噂には聞いていたけど、、

本当にGKもだいぶ前に居るのね…・゚・(ノД`)・゚・しくしく。。

2-6-3鳥栖の.png

ま、こういう相手の時にユンカーが居ないと困るのよねぇ…(。-`ω´-)。。

ベンチ入りしてるけど、実際問題、まだ使い物にならない状態か…。困ったのぅ…。。

コレは、、、余りにも戦績が悪いと、さすがに解任あるか?(´-∀-`;)…

猫毬はリカルド支持派だけど、、熱いサポは黙っていまい…( ;`・~・) …。。。

ぬぅ。。。切り替えて次。そう思うしかないなぁ…。。


(=^・・^=)


※名古屋ウィメンズマラソン…凄かったなぁ…
…日本国内で世界トップレベルが見れるとはなぁ…

とんでもないやさしさ(104)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 104

コメント4

さすらいの話師

このフォーメーションだと、裏を狙いやすいと思うんですけど。。。

ソレをさせないプレスの圧があるんですかね?浦和の中盤の機動力だって、人数増やしても90分抑えられるモンじゃないと思うんですけど。。。
by さすらいの話師 (2022-03-14 09:37) 

猫毬

んまぁ( ̄▽ ̄;)シンプルに言えばその通り( *'w')b
GKを上げて、CBのジエゴがリベロです。んで、ピッチを大きく三角形に使います。
逆サイドには一人しか残しませんw。限定されたエリアで猛プレスが始まります。
ボール奪われた時にも即プレス。で、カウンターでがら空きエリアに蹴られた時には、
スピードある選手順にボールサイドに全速力です。
で、蹴られたボールサイドに三角型の密エリアを形成して守備します。
コレwボードに書けば一瞬で説明つくんですけどね(笑)。
浦和の機動力の問題点は前の記事で書いた通り「速度不足」ですので、
相手の「三角密エリア形成」に、間に合わないんです( ̄▽ ̄;)。
なので、おそらくこの戦術、対戦するクラブによっては全く通じないです(;^ω^)。
鳥栖の次節(三色戦)が見たくなったですわwww
by 猫毬 (2022-03-14 10:46) 

さすらいの話師

詳細解説ありがとうございます。相手のプレイエリア(サイド)で、何が何でも数的有利を作るってコトですね。にしても、逆サイドに一人しか残さないのは徹底してますね。キーパーもスペースを埋める為にゴールエリア出ると!でも、その分で守りは深くなるんですね。夏場はキツそうなフォーメーションですけど。
by さすらいの話師 (2022-03-14 21:54) 

猫毬

うぃ( *'w')bそゆことです♪
ピッチ全体に対角線を引くと解り易いです♪
この戦術オプションは継続的には使えないと思うです。
他のセットがあるのかなぁ…うーん。。
by 猫毬 (2022-03-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。