SSブログ

自分の首を絞めているのになぁ… [人類滅亡系]

お前なんかとやらねぇ.jpg

個々の選手には気の毒とは思うが、、、

プーチン政権の支持率は70~90%だ。西側諸国の事情による支配票の影響があるにせよ…

国民(スポーツ関係者も含め)の責任は免れない。

で、、そんな国とスポーツをしたいと思うやつが居るわけない。

自ずとスポーツも、おそらく芸能も、そういった「嗜む」文化の一部は、

ロシアという国から消えていくだろう。

ソレは、ウクライナを強奪を完了したとしても、文化の衰退は間違いない。

さて、前線に出ている兵士たちは、音楽も聴けず、サッカーも見れず、踊る事も許されない。

そんな状況でも、なお、虐殺という名の戦闘行為を行うのだろうか?

答えは'Нет'。 おそらく、ロシア国民の大半も戦争行為に反対だろう。

ロシア政府やロシア軍が、いかなる勝利を上げようと、スポーツでの勝利では無い。

それはつまり、経済がどうあろうと、軍事がどうあろうと、政治がどうあろうと、、

「文化」というジャンルでの敗北を意味している。

文化無きところには、何ごとも、あり得ない。。


(=^・・^=)


※だからこそ、日本サッカーは、サッカー文化の定着を目指してるのよ?。
そこを否定するなら、お前らとはもう試合しないよ。…ってスタンスはダイジだと思うんだよ。

※田嶋会長は、遠巻きながらも、ロシアの戦争を容認しました。死んで良いと思う。

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(12) 

とてもいえないやさしさ 97

コメント12

sana

ほんっとに、やめて欲しいです。
早期に落としどころが見つかりますように祈ってます!
by sana (2022-03-01 02:32) 

猫毬

ね。ホントよね。こういう言いかたしちゃうと、
少し軽く思われちゃうけれども…
「マジひくわ…」
1秒でも早くマシな状況になりますように。。。
by 猫毬 (2022-03-01 05:42) 

トモミ

田嶋会長の発言は裏を取っておりませんが、事実なら萬死に値します!
別の話になりますが、この状況下でパラリンピック本当にヤルの?
こころの底からこの度の「プーチンの」暴挙を非難します!!

by トモミ (2022-03-01 07:07) 

さすらいの話師

少し軽く言うと、
簡単にミサイルは打てるし、侵攻だって出来る。
割と簡単に起きるんだって。。。思いました。
実に簡単だってコトに拍子抜けでしたね。。。
by さすらいの話師 (2022-03-01 09:18) 

Boss365

こんにちは。
「文化の衰退」や「スポーツでの勝利では無い」仰る通りです。
物理的な武器や武力ではない方法で侵略抑止させたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-01 09:52) 

kou

この爺様は気が触れてますな(-_-;)
by kou (2022-03-01 10:52) 

猫毬

こんにちにゃ♪

田嶋会長はFIFAのロシアへの裁定を認めました。FIFAの裁定は国際試合への禁止ではなく、
ロシア国内での試合禁止のみ。つまり、ロシアマネーだけは欲しいってことですわな(-_-;)
ユーゴの時は即刻追放処分だったのに…ブツブツ…。
オリパラはかつて、戦時中もやってましたからねぇ…影響は出るでしょうけどねぇ…。。
協議中らしいですが、、どうなることやら…。


高いと思ってた壁を軽く越えてきましたね~。理由の本音は解りませんけど、
新コロの経済打撃を侵略で賄おうって感じなんですかね…、、
こうホイホイと戦争されちゃうとなぁ…なんだかなぁ…ぬーん。


出来れば、兵士たちの一部でもいいから、
自主的にボイコットして欲しいですよね~( ̄▽ ̄;)
経済制裁も戦略に入れたうえでの侵攻でしょうから、
経済制裁だけじゃ止まらない気がしますけどねぇ…。。


うぃ( *゚д゚)*。_。))、、精神疾患て噂もありますからねぇ…
ホントにいかれてるんなら、ガチで核戦争なんてこともあり得るのか…ヤだなぁ…。
by 猫毬 (2022-03-01 11:30) 

くまら

まさに裸の王様になってるようですよ、ぷ~ちんさん
by くまら (2022-03-01 11:35) 

ゆきち

冷酷なキレものの独裁者というイメージでしたが、今回はちょっと変。
おっしゃるように核に手を出されたら終わりですよね。
外からでは止められない気がします。
R国内で政権転覆を試みてくれないだろうか・・・。
by ゆきち (2022-03-01 13:16) 

猫毬

実際に反露のポスターに裸のぷ~ちんのデザインがあるんですね~。
今回の件が済んだとして、プーチンだけが断罪されても、
他の政府上層部が残るんなら、また同じことが起きる気がします。


くれはも、もう少し知能的で強かなキレものってイメージだったんですが…
ホントに精神疾患って可能性もあるのかも…って思ってしまいます。
だとしたら、、精神疾患ゆえに判断を誤って核のボタンを押しちゃった('◇')テヘ。
とか、、、シャレにならん…(。-`ω´-)ンー…。。
なんとか、周りが止められないものだろうか…。。
by 猫毬 (2022-03-01 14:39) 

猫またぎ

もしかしてぷ~ちん認知症?
強迫観念に駆られて、
核のボタンを押してみたりして
ヤバいよ~
by 猫またぎ (2022-03-01 16:15) 

猫毬

ぷ~ちゃん認知症なんですかね~?
なんか…ヤバめな眼…してるんですよね~|ω・`))))ブルブル
核戦争、すぐ先の未来にあるのかなぁ…ヤだなぁ。
by 猫毬 (2022-03-01 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。