SSブログ

かつての面影が無い「日本のナショナルダービー」 [毬]

かつての面影が無い「日本のナショナルダービー」

浦和vsG大阪、20220226.jpg

ほい。わりかし、、序盤に、埼スタで対戦する事が少ない、この試合。


浦和レッズ vs ガンバ大阪


かつてのオシム曰(いわ)く、「日本のナショナルダービー」です。

…( ̄▽ ̄;)。。とはいえ。

両チームとも、だいぶ変化しているうえに、ベストとは言えない状況での対戦。

浦和は、リカルド監督の2年目。大幅な放出と加入。リーグ戦2戦で勝ち星なし。
※一昨年と同じメンバーは二人くらいしかいない…

G大阪は、メンバーこそあまり変わりが無いものの、

ルヴァンカップの大阪ダービーで見せた新将,片野坂サッカー(通称カタノサッカーw)、

3バックからの縦に速い、明らかな攻撃志向。引いた相手にはサイドが大きく張り出す型。

ぬぅ…(。-`ω´-)。浦和と噛み合い過ぎるスタイルだなぁ…w

両クラブ、ここまで結果が出ていない状況も似ている。

主力を、ケガ、または前のリーグ戦での警告で欠いている。

浦和は明本、G大阪はパトリック。が出場停止。※レッドカードの妥当性はともかく…(^^;。

出来れば、ベストなメンバー同士で戦(や)りたかった試合です。

ユンカー復帰とか…ないかなぁ…w

さて、ここ最近のリーグ対戦では、

お互いのクラブ共に、アウェイだと強いwと、いうデータ…。。w…らしい。。

そっか、、だからお互いのサポが手ごわい相手と認識しているのか…(;^ω^)

今回は埼スタか、ただでさえ粘り強い片野坂…。ジンクス的にも苦戦の予感。。

いや~wマジで、ユンカー復帰とか…ないかなぁ…w


陣形は、、浦和は…どうすんだろ……マジで(;^ω^)。。

G大阪は宇佐美と山見のトップで来る予感。


改めまして、Jリーグ第2節。

浦和レッズ vs ガンバ大阪 

埼玉スタジアム、ko15:00予定、放送:NHK,DAZN。


(=^・・^=)


※今シーズン勝ち星がないクラブ同士の対戦か…ぬーん(。-`ω´-)。

とてもいえないやさしさ(102)  コメント(2) 

とてもいえないやさしさ 102

コメント2

さすらいの話師

ナショナルダービー。。。言われてましたね。あの頃の赤軍団はスタジアムで怖かったですから。青黒は宇佐美と山見でしょうけど。。。意外にパトよりは、良い可能性もある気がしてます。前線の高さは消えますけど、元々、高さで勝負するチームじゃないですから。。。にしても、エンジンが掛からない。引き分けな気もしてます。
by さすらいの話師 (2022-02-25 09:45) 

猫毬

うぃwちなみに…前回かその前の対戦も似たようなタイトルで記事書いたです(笑)
疑似記事ごめ(;^ω^)。パトをトップに立てるか、宇佐美と山見が連動して変則2トップ。てのが猫毬の青黒予想です。そのあたりは、スムースそうですよね(o'∀')b。赤の猫毬予想はこう

   松崎  江坂
     関根
  伊藤 岩尾 柴戸
馬渡 ショルツ  岩波 酒井
(大畑)  西川   (馬渡)
※後半から小泉、犬飼、復帰してればユンカーは30分だけ起用。
犬飼が入った時点で3バック(5バック)に変更。小泉は前半か後半どちらか。

昨シーズンと違い、毎試合違う布陣を布いてこなくなったリカルド。。
青黒さんはLペレイラ入りのワントップか宇佐美,山見の2枚か…。いずれにしても、インサイドを固めて、サイドは酒井と馬渡の運動量でカバー。(。-`ω´-)ンー…やはり噛み合い過ぎるな…w。猫毬の予想は打ち合いの末、青黒の勝ち。でもでも、負けるわけにもいかないw
青黒DFは、三浦バージョンなのか昌子バージョンなのか…どういう基準で2種類作ってるのかwが不明なので対策しようがない( ̄▽ ̄;)w。いづれにしても片野坂が苦手な赤軍団なので、この試合はダイジ。なんとかしてくれ~リカ~(*'ノ∀')ノ。。
by 猫毬 (2022-02-25 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。