SSブログ

Jリーグ2022開幕 紫勝ち、鹿勝ち、鯱勝ち、他… [毬]

うう(´pωq`)… 負けましたぁ…

Jリーグ開幕戦2022京都vs浦和.jpg

Jリーグ2022開幕(^^♪

初戦、浦和レッズは、昇格組の京都サンガにJ1開幕勝利を進呈w

らしい…ちゃ…らしいが( ̄▽ ̄;)…w。

新コロは岩尾と平野だったか…(^^;。リカのスタメンも精彩を珍しく精彩を欠いたな…

J2時代の京都…と、少し侮ったかな?…、ショルツを控え、伊藤敦を左だった…。

犬飼をお試ししたかったのは理解できるが、開幕戦の緊張感、ウタカへのマークを考えれば、

センターバックはスタメンでショルツ。

伊藤敦は安全に柴戸と並べてダブルボランチで良かった気もする。

いずれにせよ、新戦力「岩尾」の代役は、安居には重荷だった。

が、試合後のコメントでリカルドは「新コロによる戦力離脱を言い訳にしない」と断言した。

ふむ。宜しい。では、素直に「負け」だ。w。京都も粘り強くインテンシティも高かった。

素直に反省して、次戦、神戸戦。次次戦、青黒戦。きっちり勝ちに行こう。うん。(o'∀')b

他は、神戸は鼻息を荒くして臨んだ開幕戦。堅い名古屋を崩せず敗戦。

G大阪 vs 鹿島は、物議のレッドがあった。ソレが試合の結果に繋がったかはともかく、

パト、、かわいそうに( ̄▽ ̄;)…。

ファウル後のプレー再開時に倒れていた鈴木優磨(鹿)が、

パトリック(青黒)の腿をがっつり抱きかかえ、プレーの再開を遅らせようとした、

それを振りほどこうとしたパトの手が鈴木に当たった(…当たって無いようにもみえるがw)

で、鈴木が大げさに痛がり、パトの報復行為。と、してレッドカード。。。え”?w

報復行為。って事は、、報復行為に至る行為が、鈴木にあったはず。

報復行為のきっかけとなった、鈴木の腿抱え込み、は、お咎めなし、で、パトだけカード…

。謎のジャッジです┐(´∀`)┌…。

…ホンマに気の毒に…今度会ったら飯(メシ)奢ってやるからな~、パト、おちこむなや~♪な♪

とりま、鈴木優磨の事が、心底嫌いになったw。ああいう事するのって、、

昨シーズンで引退した、ピンクのあいつwwソレの廉価版て事だろう?…素直に嫌いw。

んまぁ、そのうちジャッジリプレイ(dazn)で、言い訳がましい解説がなされるだろう。

え~他は、、横浜FMは、ピンク(C大阪)と打ち合ってドロー。

開幕戦としては、波乱とは言えないまでも、ヤなシーズンになりそうな開幕でした(;^_^A。


さて、次のJ、2/23はカップ戦。

ルヴァンカップです。ACL組は先行消化でリーグ消化。

9節先行消化、
横浜FM vs 川崎
浦和  vs 神戸

ルヴァンカップ
G大阪 vs C大阪(大阪ダービー:パナスタ)
他…

ホーム緒戦くらい、テレビで見たいなぁ…テレ玉頼む~w。
※録画放送はあるのかwまいっか。


(=^・・^=)


(ヽ´ω`)フゥ-結局、シュート精度の低さは改善せずか…┐(´д`)┌…。

とんでもないやさしさ(100)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 100

コメント4

トモミ

お疲れ様でした!
23日は赤さんもリーグ戦、しかも何かと話題の神戸が相手。
お互い、改めて気合を入れて行きましょう!!
橘田…心配してます
by トモミ (2022-02-20 06:46) 

猫毬

はーい♪おはようにゃす♪♪
おつJ♬~横浜FMはチアゴ・マルティンス放出で、、
より攻撃的になったらしい(;^ω^)さすがの思い切りw
ジェジエウも不在なのでふぁいお~ですよ~♪
神戸も浦和も初戦負けてるから…熱いのよね~w
橘田…そっか。。とりまサポへの情報公開が無いって事は、
海外移籍か軽いケガ。海外移籍は考えにくいので(;^ω^)
きっと元気に帰ってくる気がします(o'∀')b
by 猫毬 (2022-02-20 08:10) 

さすらいの話師

岩尾選手。。。いきなり替えのきかない選手ですね。
開幕の京都が気合い勝ちだった、だけでしょうかね?

パトは、あんな笛はリーグで1シーズンで1回だと割切って切り替えて欲しいですね。ただ、あのレッドの雰囲気が嫌なんですよ。ターニングポイントになりそうな、引き摺りそうなジワっと来るレッドカード。。。次戦にも残るダメージだから、スタッフも含め切り替えて欲しいです。
by さすらいの話師 (2022-02-20 11:17) 

猫毬

岩尾も平野もゲームメイカータイプが不在だったのは大きいですが、
相手に付き合ってしまった浦和の悪癖でしょう(;^ω^)

パトのレッド…試合をまるまるみてないので判りませんが、なんか納得出来ないんですよね。
VARまで介入してあの判定なら、VARごとヘッポコ極まりない。
ただチームとしては切り替えダイジなので、次戦に備えて欲しいです。
by 猫毬 (2022-02-20 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。