SSブログ

川崎 vs FC東京 Jリーグ2022 オープニングマッチ(多摩川クラシコ) [毬]

川崎vsFC東京Jリーグ2022オープニングマッチ多摩川クラシコ

さ(^^♪。Jリーグ開幕です(o'∀')b.

オープニングマッチは、水色(川崎フロンターレ)と青赤(FC東京)の対戦。
※多摩川クラシコです♪

川崎vsFC東京Jリーグ2022オープニングマッチ多摩川クラシコ.jpg

この記事を書いてるのは、2/18,AM5時。放送はDAZNのみなので、猫毬は見れませんなw

記事がアップされている頃には、結果が出ていると思います。

川崎の出来はスーパーカップで確認済み。かなり強度は高いですなw

今シーズンは、少し守備よりになるのか、それとも、橘田が復帰したら、

シミッチを一つ前で使うのか、、スーパーカップでも強烈なミドルが見れましたから…

また、シーズン2年目の選手達も注目です。

FC東京の方は読めません。猫毬的には、、化ければ優勝。そう思っています。

長谷川監督が退任、新体制ですが、相変わらず、肘ぶんぶん丸のブラジル人は健在。

助っ人外人も、お高いw外国人選手を雇っているので、監督の運用次第では怖い。。

さてさて、結果はどうなる事やら、、起きてたら、テキストだけでも追うか…

※2/18,23:40追記。ふむ試合結果はともかく。
今年の川崎はやはり…猛攻の川崎って訳では無さそうだ…FC東京も想定内…まだ構築中か…。
( *゚д゚)*。_。))ふむ。


J1リーグ2022シーズン。

猫毬的には、今シーズンの優勝候補は縺(もつ)れると読んでいます。

ざっくり優勝候補、、。川崎、横浜FM、神戸、浦和。

このあたりは、戦力も豊富ですが、ACL次第で調子が変わるでしょう。

悪い言いかたをしてしまえば、早めに負けるクラブがあれば、そこは優勝候補w。
※ACLに出るクラブは簡単に負けるんじゃないぞ~(;^ω^)。。

で、ACLの負荷が無く、戦力を整えたっぽいのが、鹿島、名古屋、FC東京。

3クラブとも指揮官が変わっていますので、クラブの戦術方針が変わる可能性が高いです。

新戦力も含め、新しい指揮官の戦術がハマれば強い。そんな感じでしょう。

他は、横一線とは言いませんが、今シーズンに関しては、

どのクラブも上位に来る可能性があります。

猫毬的には、初めての開幕からの指揮官w。小菊のC大阪。

おそらく連携面を強化してきます。粘り強くなってたら要注意。

札幌は放出も痛手が大きく、春からは球団代表の野々村も居なくなります。
※チェアマン就任。

が、しかし(o'∀')b.新加入選手も、ある程度戦力を見込める選手が多い印象です。

ミシャ監督が巧く運用できれば、上位に食い込んでくるかもです。

G大阪は、相変わらず補強が心もとない( ̄▽ ̄;)w。んでも、片野坂監督です。

シーズン通して戦う算段はある。と、見ました。

また、昨シーズン途中に良かった時期のG大阪のシステムは、

奇しくも片野坂の得意とする3バックのカウンター形でした。

CBとサイドが整えば優勝戦線に出てきてもおかしくないです。


本日2/19は、他のJ1クラブが開幕戦を行います。
※今のところ新コロによる試合中止はありません。

対戦は以下の通り。

横浜FM vs C大阪
清水 vs 札幌
京都 vs 浦和
G大阪 vs 鹿島
広島 vs 鳥栖
福岡 vs 磐田
湘南 vs 柏
名古屋 vs 神戸

五輪が終わるまでは、民放のサッカー中継は無いだろうなぁ…(´;ω;`)。


(=^・・^=)

とんでもないやさしさ(102)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 102

コメント6

さすらいの話師

FC東京って、構築してる最中ってハードなプレイをしてくる印象があるんで。。。チョット嫌な気がします。ってか、まだ寒いんですけど開幕なんですね??
by さすらいの話師 (2022-02-19 09:55) 

猫毬

おはにゃす♪

さっきようやく試合動画、大体チェックできました♪こ、( ゚Д゚)!!これは…w
FC東京…新コロの影響か…ラフなイメージの選手がいないwだからなのか…
ポゼッッションしてる( ゚Д゚)…松木が高卒とは思えない程、
足元にボールがくっついてるw結構…厄介な相手かもしれないですねぇ…コレワ…。
寒いのに、ナイターしてましたね~( ̄▽ ̄;)…金曜だからか…w
まぁ欧州なんかでも、5℃切ってても試合しますしね~(;^ω^)
芝が凍って無ければゲームに影響はないでしょう。(客はキツいけど(笑)
by 猫毬 (2022-02-19 10:46) 

トモミ

水色ファンには終始ストレスフルでしたが勝ち切ったのでヨシ(笑)!
試合をしながら精度を上げて行けると信じて、でも、次節は横浜か…
それにつけても、松木、末恐ろしいですね((((;゚Д゚))))
兎にも角にも始まってしまいました、新型コロナ下3年目のJリーグ!!


by トモミ (2022-02-19 13:09) 

猫毬

こんにゃす♪
ジェジエウがキモでしょうねぇ(;^ω^)。全体が前ガカリな川崎では、
彼の場所が実質アンカー、起点ですから…。加えてスウィーパーでもあるわけですから、
帰ってくれば自ずと安定するでしょうけれど、それまでは凌ぐサッカーかもですね(;^_^A
松木…思ってた以上に元気でしたね~w。んまぁ、染野も西川も最初は元気でしたからw
こっからどうなるのか…ソコがダイジです。まぁ…若くして芽吹いちゃうと、、
欧州行きも早まって青赤サポには厳しいでしょうけどね(笑)。

Jリーグ始まっちゃいますねぇ…新コロリーグ。。
でも、リーグを開催するしないの選択肢があるだけ、まだまし。
サッカーが行われている。それを見る事が出来る。それだけでも幸せな事なのだと、
改めて、そう考えたいです(o'∀')b

追記:橘田って怪我なんですかね?(;^ω^)
by 猫毬 (2022-02-19 14:32) 

さすらいの話師

仲間(^Д^)
by さすらいの話師 (2022-02-19 17:41) 

猫毬

(;д;)うう…
by 猫毬 (2022-02-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。