SSブログ

にゅるん力 [毬]




にゅるん力.jpg

”にゅるんりょく” です (;´・ω・)

ダイジョブ。あなたの言語認識能力は間違っていない。( *゚д゚)*。_。))ウンウン。

サッカー選手のお話です。

サッカー選手で、、欧州のクラブに所属していて、飛行機などの移動が苦手で、

代表戦などで、日本国内でのプレーする時に、

時差やコンディションが整わず苦労するタイプが居ます。

一方で、コンディションが良くないにもかかわらず、

試合で一定の力を発揮する選手もいます。

猫毬の見立てでは…移動に苦労しているタイプ→…

田中碧、三笘薫、冨安健洋、南野拓実。などですかね…。

古橋も、欧州移籍移行後、招集されたっけか?、なんか移動(飛行機)に弱そうなイメージです。
※あくまでも猫毬の予想です( *'w')b

んでも、みんな、代表内で一定のプレーが出来てる選手が多いですよね~♪

で、こういう選手たちの中でも、極論して二別する事が出来ると、、

猫毬的には考えています。( *'w')b.(๑˙灬˙๑)オホン。。

1、にゅるん力が高い選手。 2、にゅるん力が低い選手。

wwwなんのこっちゃw。

これ(にゅるん力)は、「柔軟性」と、漢字で書く程、お堅いモノではなく。

かといって、軽んじて良いほど、無関係のモノではない。そういう対応力の事です。

欧州所属のベテランになると、慣れでカバーできたりしますので、

古参のメンバー程、この「にゅるん力」は関係なくなります。

にゅるん力の高い選手は、連携する選手や対戦相手に合わせて、

プレー内容、プレー速度を変化させる事が出来ます。

三笘薫の例。。彼の場合、環境の変化に関係なくプレーできます。

が、空輸は嫌いな気がします(^^;。

比較的「にゅるん力」高めの選手でしょうかね。ってか関係ない選手w。

そもそも、プレーに幅は無いタイプですのでw。

どちらかと言えば「芝」との相性の方が重要でしょう。

田中碧の例。。ずばり苦手でしょう( *'w')b.で、アレだけのパフォーマンスが出せるです。

天才かもですね~♪。ちなみに…(´-∀-`;)。欧州に戻って(帰りの便)、また、

調子崩したみたいですねぇw。ま、そのうち慣れます。将来的な日本代表に問題はない。

南野拓実の場合。。最近徐々に慣れてきましたw。がwww

世界最高峰のスピードを誇るプレミアリーグのトップクラブと、

アジアレベルのスピードは違いすぎます(;^ω^)。

安物のドラマみたいに、、代表戦でボールが止まっているように見えればいいんですけどねw

現実は所属クラブと代表のプレーの違いに苦しんでおります。

また、今は所属クラブ内でもカップ戦要員。立場も微妙です。難しい時期ですねぇ。

で、、それぞれ、問題は抱えているものの、、ソレらをひっくるめて、

「なんとかする」または、「ま、そゆこともあるよ(*^ω^*)」と、考えられる力。

ソレは「にゅるん力」ww。猫毬は、実は、

これが代表の向かうべき方向の一つの指針になると考えています。

南米と欧州は実は遠いようで、さほど遠くない。欧州で活躍する南米人は珍しくない。

が、欧州と日本の距離は遠い。。日本代表の多数が欧州クラブ所属。。

そんなナショナルチーム。実は、世界でたった一つ(o'∀')b.

ゆえに、問題点も自ずとオリジナリティがあります。

いっこいっこ、ちゃ~~んと、解決していければ、(今の協会じゃ難しいけどw)

世界トップクラスへの道は広くなっていくと思います。(^^♪

。。ん。猫毬、何を語ってんだ?www

つかれてるなぁ…w。あと、ネタが少ないなぁ…w。


(=^・・^=)

※バレンタイン的な日に、敢えてのニュルン記事www。(d゚ω゚d)ひゃっはっは。


※にゃあ。
外ネコさんたちが元気な街は、人が優しい街(o'∀')bコレホント。

とんでもないやさしさ(99)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 99

コメント5

さすらいの話師

移動が苦手なのって、選手だけとも限らないですよね?
会社員でも出張が苦手な人や逆に活き活きする人とか。
宿泊で枕が違うと寝れない人とか。。。
旅行でも、移動中グーグー寝てて夜元気なヤツとか、移動中も寝ずに夜も元気なヤツとか、真逆で、宿でズッと寝てるヤツもね。。。
みんな"にゅるん"と出来たら、ベストパフォーマンスなんでしょうけど。
by さすらいの話師 (2022-02-14 08:31) 

猫またぎ

俺も移動は苦手です。
でも、どこでも寝られるけど・・・

by 猫またぎ (2022-02-14 09:32) 

猫毬

猫毬も移動苦手w。ってか移動先も苦手wなので旅行に興味はあるけど、
行った先が楽しめない、そしてホテルのベッドでも寝れないので、
旅行中は、ほぼ起き続け…運転し続け、現地の匂いに敏感に反応し吐き続け…、
そして、人混みに酔い、また吐く。。猫毬にとっては旅行も含め、移動は地獄です(笑)
…それで元気で入れる程タフなら良かったんですけどねぇ…( ̄▽ ̄;)。


猫毬も移動苦手~(;^_^A…
…そして限界まで眠くないと眠れないw
(それは普段の生活も同じだけど…(笑))
by 猫毬 (2022-02-14 11:01) 

トモミ

外ネコさんたちが元気…幸せなことに我が家の近所はそうですね(笑)!
お疲れなんですね、私もですがそれこそ「なんとかする」で行きましょう!!

by トモミ (2022-02-14 15:22) 

猫毬

はい~♪外にゃんさん達が小太りで元気。
コレ、その街の優しさと経済の安定性をし増していると思います。
なんで疲れてるんですかね~(^^;。
by 猫毬 (2022-02-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。