SSブログ

FUJIFILM SUPER CUP 2022 [毬]

川崎vs浦和202111.jpg

いよいよ明日か…。2/12(土)13時35分キックオフ。

FUJIFILM SUPER CUP 2022

川崎フロンターレ vs 浦和レッズ

放送:日テレ系。  日産スタジアム。有観客:2万。


川崎は2年連続のJリーグチャンピオン。新コロ禍に負けず、破竹の強さを発揮して、

今や、Jの常勝軍団。……とはいえ、ここ2年での主力放出が、

戦力・戦術に影響するかどうか…が、ポイントです。

チャナティップの加入は大きい。起用法も気になる。故障に不安が無ければ…

可能性が高いのは左ウイングでしょう。

ここが埋まれば、現状の強いシステムが維持できます。

真ん中は、脇坂、橘田、シミッチに大島で埋まる。DFラインも変更なし。

昨シーズンを経て成長した戦力も大きいでしょう。宮城、知念、遠野。。

ふむ、戦術変更は無さげか…。あの鬼木が手ぶらで新シーズンに入るとは考え難いが…w


一方、リカルド・ロドリゲス率いる浦和レッズは、戦術変更以前に未だ構築中。

放出リストの多さも、新戦力の多さも、他クラブに比べて随一です。

猫毬の予想では、、3バックのシステムを構築中と思うですが、、

( ̄▽ ̄;)…ヤメトクカ…猫毬の妄想がリカルドの構想に追いつく訳もない。。

シンプルに新シーズンへの戦力確認と、スーパーカップを純粋に楽しむ事にしますか。


(=^・・^=)


※チャナ…見れるかなぁ…。リカルドは…性格上、戦力を隠す気がするwww

とてもいえないやさしさ(89)  コメント(3) 

とてもいえないやさしさ 89

コメント3

さすらいの話師

多分、シーズンが早く始まるので、チームが仕上がってない気がしますの、でチャナは前半後半の半分しか出て来ない気がします。

レッズは、色々と試してくるんでしょうね。。。
イレギュラーなシーズンなので各チームもレッズとフロンターレの仕上がり具合をチェックしてるでしょうね。
by さすらいの話師 (2022-02-11 10:10) 

トモミ

そうですそうです、気を楽にして純粋に楽しみましょう!!
ついさっき、グリルチキンバーガー、実食しました。
まぁ普通に美味しいですけど、感動はないですね(笑)!


by トモミ (2022-02-11 12:09) 

猫毬

(ノД`)・゜・。…そろそろ寝なきゃ…www


キャンプはどのクラブも短期っぽかったですからねぇ…
浦和は昨シーズンの決まり事などを新戦力へ伝達。あとは復習って感じだったそうです。
川崎はチャナが、、一応治っているとはいえ、昨シーズン後半に故障もあったので、
やはりハーフで使用…ですかねぇ。。
んまぁ実は仰る通り、他クラブの分析班の方が張り切っている気がします(;^ω^)


鬼木監督とリカルド監督ですからねぇ(;^ω^)、妄想は楽しいけれど…読めないw
なので、他クラブの分析班の目線で各選手のコンディション等も含め、
楽しんで観れたらと思うです( *'w')b
グリチキは、想像通りって感じですよねぇ(笑)
マックの新作、もう1種類…ほとんど解けているとはいえ、
雪が怖いから明日以降にするかなぁ…
by 猫毬 (2022-02-11 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。