SSブログ

2021シーズン Jリーグ順位表まとめ 2022開幕前 [毬]

2021シーズン Jリーグ順位表まとめ

Jリーグロゴ.jpg

Jリーグ2022。開幕日2/19。W杯イヤーの為、早期開催となってます。
※カタールワールドカップ2022冬開催。

おさらいとして、2021年の順位です。

2021j1.png

J1
川崎の連覇。川崎、横浜FM、神戸、浦和がACLの出場権。

降格は下位4クラブ。磐田と京都が昇格してきます。

J2は、

2021j2.png

昇格は、上記の通り、磐田と京都。

降格は下位4クラブ。

J3。。

2021j3.png

上位2クラブは昇格。降格無し。


開幕日が2/19で、

海外移籍も含めて選手登録が許される。いわゆる登録ウインドゥが4月に閉まります。
※登録ウインドゥ(海外でいうところの移籍期間)

つまり( *'w')b。各クラブ最近、新体制を発表していますが、、

開幕してから、もしくは、オミクロン株への政府の反応や入国制限を見ながら、

様子を窺ってるですねぇ(;^ω^)。。そらーそうね、

海外から強力な選手を獲得したのに入国制限で数か月合流できないとか…キツいですからねw

なので、今年は、開幕時点での戦力分析や、戦績予想が出来ません。

まぁ、移籍補強とクラブ改革を派手にやってる、鹿軍団。

チャナを獲得した川崎。あたりは順当に上位に来そうな気がします。

浦和はイジり過ぎてどうなるか不明。

神戸は、、相変わらず、いつ勝っていつ負けるか読めませんw。

逆に計算不能なのは、横浜FM、名古屋、FC東京、あたりでしょうか。。

完全に開幕してから、様子を見て補強を追加してきます。

J2、J3は、ソレらが落ち着いてからが勝負になりますから…。。

今年のJリーグは夏場に山場を迎えそうな気がします。

オミクロン株の急速な感染増大に対して、Jリーグは集客人数の制限をしそうです。

ふむ。てっきり。欧州と同じく、完全放置するかと、予想してたんですが…。。

さすがに、後出しジャンケンに何度も負けるわけにもいかないって訳かw。

移籍が激しく、色んなユニフォームが交錯したシーズン前ですが。。

新たなシーズンが、どんな顔を見せてくれるか楽しみです♪。


(=^・・^=)


※欧州も影響出てるなぁ…CLも影響受けそうな気がするわ…。ぬーん。

とてもいえないやさしさ(102)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 102

コメント3

トモミ

兎にも角にもコロナ状況並びにその対応次第で何がどうなるか皆目見当もつきません!…なんていってても、あっという間に開幕してしまいますね(笑)!!


by トモミ (2022-01-24 13:35) 

さすらいの話師

今年は夏場で凹むと取り返せないので、上手くいかないチームは厳しそうですね。ソレを見越して、夏場の移籍枠を残すケースもありそうですね。いずれにしても感染すると順位に大きく作用する可能性が高いのは昨年で折り込み済みなんで。。。コロナは厳しいですね。。。
by さすらいの話師 (2022-01-24 14:56) 

猫毬

にゃすぅです(=^・・^=)


新コロの影響は受けそうですよねぇ(-_-;)…
猫毬的には、ここまで急速に拡がるウイルス。。ピークアウトも早いとは思うのですが、
なにせ…この国の対応は遅いですからねぇ(^^;。どうなることやら…(。-`ω´-)。。
またも。ベストとは言い難い状況での開幕…何が起きるでしょうかね~^^


夏場はいっこ山場ですよねぇ…^^。夏場のウインドー( ゚Д゚)それありますね( *'w')b。
ワールドカップの出場権を逃した欧州国からの一本釣り…あり得るなぁ…w
新コロの感染がクラブにどんくらい影響出しますかねぇ^^;。。
感染者ゼロのクラブの方が少ない気がしますが…( ̄▽ ̄;)…。。。
by 猫毬 (2022-01-24 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。