SSブログ

2022 日本代表 最終予選メンバー発表 1/27,2/1。 [毬]

2022JFA八咫烏ロゴ中サイズ.jpg

サッカー日本代表 アジア最終予選 ホーム2連戦

1/27、中国戦。 2/1、サウジアラビア戦。

の、メンバーが発表されました。

GK
川島永嗣(ストラスブール)
権田修一(清水)
シュミット・ダニエル(シント=トロイデン)

DF
長友佑都(FC東京)
酒井宏樹(浦和)
谷口彰悟(川崎)
山根視来(川崎)
植田直通(ニーム)
板倉 滉(シャルケ)
中山雄太(ズヴォレ)
冨安健洋(アーセナル)

MF/FW
大迫勇也(神戸)
原口元気(ウニオン・ベルリン)
柴崎 岳(レガネス)
遠藤 航(シュツットガルト)
伊東純也(ヘンク)
浅野拓磨(ボーフム)
南野拓実(リバプール)
守田英正(CDサンタ・クララ)
前田大然(セルティック)
堂安 律(PSV)
田中 碧(デュッセルドルフ)
久保建英(マジョルカ)

やはり( ;´д`)予想通りか…。。
猫毬が期待していた、伊藤洋、川辺の招集はありませんでした。

せめて後ろ3枚でやってほしいなぁ…。。

※猫毬的に、もう呼ばなくていい数名の選手には、触れない事にしますw

古橋、三笘あたりは、ケガかな?

この招集メンバー…毎度思うんですが、、

水色印(元川崎フロンターレ)の選手。守田、山根、谷口、、一応、板倉もw

その4人を川崎に返して、、この日本代表と川崎フロンターレの対戦があったら…

と、考えると、勝敗は明白だとおもんですがねぇ(;^ω^)www

ま、いっか。ナメているわけではないけれども、中国もサウジアラビアも、

本来、このメンバーで、監督が寝てても勝てなければいけない相手です。

まぁ、現状、苦戦(敗戦)しているから騒がれている訳ですがw。。。

このメンバーで組めるスタメンは、、森保なら、こうするかな?

    大迫
南野      伊東
  田中  久保
    遠藤
中山      酒井
  板倉  富安
    川島

で、猫毬の希望はw。

    前田
  久保  堂安
中山  田中  伊東
  南野  遠藤
  谷口  富安
   Sダニエル

初期配置がおかしく見えますが(;^ω^)、実質コレで問題ないです♪

実際には、

    前田
   久保 堂安 伊東
 南野 田中
中山   遠藤 
  谷口  富安
    Sダニ
こんな形になるでしょう^^。あくまでも妄想ですけどねw。

ま、森保には出来まい(´-∀-`;)。。


(=^・・^=)


※ε-(・д・`;)

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント2

さすらいの話師

久保選手と伊東選手を同サイドで使えましたっけ?
まあ、そんなのは本人らで調整すれば良いし、遠藤とも連携をとれば問題ないのですけど。。。

少なくとも大迫選手を真ん中にドカッリ据えて、ボールが入らないと混雑しそうですけど。。。
まあサブに使える選手が残るので、打つ手は増えるのですけど。。。
悲しいくらいに選手を替えませんね。五輪代表で良いのに。。。
by さすらいの話師 (2022-01-23 12:19) 

猫毬

うぃ♪。イメージでは、久保堂安はペナの右端から真ん中。
伊東は、さらに大外をまわってニアポケットに侵入です( *'w')b
右サイドのディフェンスは遠藤が寄せますし、今や世界最高峰の右サイドバックのw
富安が居ますのでまかせちゃって問題ないです。
逆に左サイドには、安定して守備に専念できそうな中山と谷口をおいてます(笑)
この二人なら変に攻めようって気を起こさないからwww。
あ、、猫毬妄想の話っスよね( ̄▽ ̄;)。。
たぶん、、大迫使うと、逆にそこで渋滞しちゃうんス。相手も寄りますしね…
なので、田中のワンタッチプレーで球を散らします。
南野のポジションは前田との連携が必要なんですが…どうだろう。
前田がディフェンダーを釣りながら、久保堂安伊東のアタッキングエリアを空けるため、
左サイド方面へ引いてきます。そこで南野とスイッチ出来れば尚良しです♪
まぁ…仰る通り、そんなことせずとも…って相手の戦力なんですけどね…(;^ω^)
by 猫毬 (2022-01-23 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。