SSブログ

2022 日本代表 [毬]

2022JFA八咫烏ロゴ中サイズ.jpg

あけおめ八咫烏くん(^^♪調子はどうだい?なになに…?……なるほど。

ケガ人ばっか出やがって?…ふむ。ごもっとも(;^ω^)…。。w


さぁ、代表の年明けです。残念ながら国際親善試合のウズベク戦は中止になりましたが、

本番、すなわち、ワールドカップアジア最終予選がいよいよ大詰めです。

猫毬の頭の中の計算では、年内、もしくは年明け1発目でカタールW杯出場が決まり、

新コロはゼロ終息とまで行かなくとも、パンデミックは解除されているって予想でしたが、

予想をはるかに上回る、BADな状況に、年明け早々、気が重い(;^ω^)

最終予選の予定は下記の通りです。

ワールドカップ最終予選。

1/27 1900ko 埼スタ 日本 vs 中国

2/1  1935ko 埼スタ 日本 vs サウジアラビア

3/24 時間場所未定 オーストラリア vs 日本

3/29 時間場所未定 日本 vs ベトナム

順位表は以下の通り。

20220111現在の最終予選状況.png

予想通りってか、なんちゅーか( ̄▽ ̄;)。。

結局、サウジアラビア、オーストラリアに勝ってしまえば、とりまダイジョブ♪。

いや~組み合わせに恵まれましたねぇ(;^ω^)。。

とはいえ( *'w')b。現状は芳しくありません。


ケガ人情報が、数多く入ってきているうえに、

新コロ禍(オミクロン株)における、入出国制限で予定がどのように変わっていくかも未定。


ケガ人は、吉田が次の代表戦、無理そうです。

猫毬的には、何ら問題は無いのですが(;^ω^)、、、問題なのは森保と協会の考え方ですw

吉田の控えに考えているメンバーは…おそらく…。。

板倉、植田、昌子、、あたりでしょう。

イヤ…ムリ…( ̄▽ ̄;)…www。

頼むから目を覚ましてくれ。(*'∀'人)

まぁ、、誰を選んでも、結果的に勝てりゃあいいんだけれども…w。。

板倉…フィジカルは強いが、ポジショニングとパス回しが致命的。

植田…所属クラブでの出場試合の9割で失点していますw。

昌子…絶好調時はともかく…現状の昌子は、、
マーカー、もしくはキープレイヤーに付いていっちゃうクセがあります( *'w')b。

できれば、当たり障りのないメンバーを選ぶか、3バックにして安定のDFラインが欲しい。

で、おそらく、今週か来週に発表される代表メンバーに注目が集まっている訳です。

ちょっと、、情報が錯綜してまして、、確実なケガ人情報が入手できませんが、

三笘辺りも痛めているって噂です。。うーん。。困った困った。

次の中国戦とサウジ戦はホームの2連戦。

本来であれば、国内組主体でも十分勝ち味はあると思うのですが、

現在、Jリーグはシーズン閉幕から、ちょうどクーリング期間。

選手のコンディションが心配です。欧州リーグはウィンターブレイクがあったとはいえ、

新コロの心配と長距離移動に難がある選手を除けば、コンディションは整っています。

ここは、積極的に欧州組を集めてオーダーを組みたいところです。

猫毬の希望は、、(吉田以外のケガ人の情報を無視して…)

こんなオーダーが組める招集希望。


    古橋
三笘      伊東

  田中  久保

  川辺  遠藤

中山  富安  室屋

   Sダニエル

堂安、南野、鎌田、三好、橋本、アド、

国内組でもコンディションが整っているなら招集。

大迫、酒井、山根、稲垣、脇坂、江坂、柴戸、明本、荒木、権田、東口、高木駿。

さて、、上記は無理だとしてwwwwwwwwwwwww

どんな、がっかり招集になるか逆に楽しみです( *'w')b。。


(=^・・^=)


※右目の紫…ヤバい。。も少し紫ったら病院行こう。…ってか何科?( ̄▽ ̄;)

すごいやさしさ(98)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 98

コメント5

さすらいの話師

ホーム戦だから、国内組を使う手もありますし、ちょうど開幕が早いから選手のコンディションもソコソコ上がってますから。ただ問題は、メンバーの方じゃない気もしてて。選手は、どんな面子でも勝てる可能性があるのに、監督の方向性とセットにすると勝てないかも?と思ってしまうんで。紫色は内出血だから、内科?目の周囲だから眼科?でもシップしかくれない可能性もです。。。
by さすらいの話師 (2022-01-12 08:37) 

トモミ

既に「がっかり招集」前提(しくしくしく)…
ここだけの秘密ですが、私も2年ほど前に右目に青あざを作りました(笑)。

by トモミ (2022-01-12 09:30) 

猫毬

そっか…開幕早いんだった。。んじゃ仕上がってきてる選手もいるのか…ふむ。
んまぁ問題は、そのあとです(;^ω^)。
なんなら、青森山田でも勝てるんじゃないのか?って思っちゃいますwww。
人材豊富なのに、悲しくなりますよねぇ…(´;ω;`)シクシク。
目の紫は、、なんか、、
ゾンビに噛まれて、徐々にゾンビ化していく自分を感じています( ̄▽ ̄;)…w
「その時が来たら…ああなる前に…頼む(人д`)…」的なw


はい♪ガッカリ招集♪高確率でw。
素直に水色軍団でワールドカップ…いいトコまで行くのになぁ…w
(板倉くんは( ̄▽ ̄;)ちょっとアレですが…使いようによっては強いのですw)
2年前に( ゚Д゚)トモミさんも、ゾンビになりかけたんですね?(笑)
by 猫毬 (2022-01-12 10:03) 

Boss365

こんにちは。
中国はともかくサウジアラビアには、コンデションの良い選手を起用して欲しいです。
2位にいますが「結局、サウジアラビア、オーストラリアに・・・」次第ですね。
「がっかり招集になるか・・・」(爆)期待に反する招集を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-12 11:22) 

猫毬

こんにちにゃ♪
うみゅ♪そもそも、コンディションの良くない選手は、
招集しなくて良い(*p゚∀゚q)。そんな気がしますよね~( ̄▽ ̄;)
サウジアラビアは難敵かもですが、普通に5点獲って勝てる程度の相手だと思うのですわw
3-4-3(3-2-5)で攻め切って勝ってほしいです( *'w')b。
by 猫毬 (2022-01-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。