SSブログ

1/10(日) 高校サッカー決勝 大津 vs 青森山田 [毬]

20212022第100回高校サッカー決勝ロゴ.png

本日、1/10(月) 第100回高校サッカー決勝 14:05ko 国立競技場

大津高校 vs 青森山田


関東第一高校の新コロ辞退で、準決勝を不戦勝で勝ち上がり、

5日間の休養が取れた、<公立高校の雄> 大津高校。

準々決勝で、猛攻の前橋育英をウノゼロのシャットアウト。

青森山田の攻撃力も抑えきれるのか?。ちなみに攻撃力も十分あります。


一方、圧貫の快勝で準決勝を勝ち進んできた、

U-18世代のナンバーワンクラブ「青森山田」

快勝の時と、苦戦の時の、落差が激しい。。とはいえ( *'w')b

ここまで、圧巻の内容で勝ち上がってきた実力はホンモノ。

松木玖生だけでなく、藤森颯太、宇野禅斗もかなりの逸材。

過去最強の青森山田といわれるほど完成度は高い。


大津高校は、高円宮杯U-18プレミアリーグWESTにおいて、昨シーズン(10チーム中)4位で、

公立高校…ってか高校のサッカー部としては唯一のプレミアリーグ残留を果たしています。
※高円宮杯U-18プレミアリーグWEST優勝はサンフレッチェ広島ユースでした。

夏のインターハイは、準々決勝で、静岡学園に0-1で敗退。



青森山田は、高円宮杯U-18プレミアリーグEASTの覇者。…確か昨年はリーグ中止で、

その前の年は…( ̄▽ ̄;)、プレミアファイナルで勝ち、全国優勝。
※2021年はプレミアファイナルが中止。

Jリーグ勢を抑えて、現在の日本で最強のU-18クラブです。

夏のインターハイは優勝。つまり(o'∀')b。

青森山田にとっては、夏のインターハイ、高円宮杯U-18プレミア、そして、、

この、冬の高校サッカー選手権。と、シーズン三冠がかかっている決勝です。


猫毬的には、松木玖生選手には、卒業して、内定しているFC東京に行って、、

その後、とっとと欧州へ旅立ってもらいたい素材w
※実際には、須藤直樹や武田英寿、藤原優大のように、、
J2,J3へレンタルとかするのかもですけどねw


んまぁ、お手隙の人はドゾ(^^♪。


(=^・・^=)


※バスケ(Bリーグ)は、新コロの影響で試合中止だらけです(´;ω;`)。
この後のスポーツ大会、やばいかも|ω・`))))ブルブル。。

とんでもないやさしさ(90)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 90

コメント4

くまら

個人的に大津高校を応援するけど
個人的に、公立高校もスポーツ推薦認めれば良いのに
って思う・・・あ、裏ではやってるけど
by くまら (2022-01-10 00:53) 

猫毬

市立高校はいいんでしたっけか?w。
行きたい生徒が、行きたい学校に、
自由に行けるようにした方がいいんですけどね~。
特に、今は新コロ禍ですしね~( *'w')b
by 猫毬 (2022-01-10 01:29) 

さすらいの話師

Bリーグが歯抜けで、もっと感染が広まったら、どうすんでしょ?
Jも今年は早い開幕だし、感染者を出してないチームも試合が出来ないとかってコトになりそうで。そう考えると本日のサッカーは貴重なサッカー観戦チャンスなのかもですね。もう好い加減落ち着いて貰わないとスポーツは壊れちゃいそうで。。。
by さすらいの話師 (2022-01-10 10:44) 

猫毬

あい~(。-`ω´-)。。Bリーグは、早めの判断しましたが、
はたして今後、同様のケースでどうするのか?ですよね~…。
当然、他のスポーツ、冬季五輪などでも感染拡大の確率は高まる訳です。
Jリーグなどは、観客制限かけるのかなぁ…経済的に、さすがに無理な気もしますが(^^;
今シーズンは「没収試合」連発するのかなぁ…それは…ヤだなぁ…。。
本日の試合は、そうですよね~^^、
もしかしたら、しばらく、まともに観客を入れる事が出来なくなるかもなので…。
by 猫毬 (2022-01-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。