SSブログ

緑色 [スポーツ]

カマキリさん2.jpg

……( ̄▽ ̄;)ちがった……

青山学院と青森山田のロゴ202201.png

こうか…うむ((´д`*)。

箱根駅伝2022 は、青山学院の完全勝利で決着しました。

往路、復路ともに、ほぼ、計画に狂い無し。2位以下に10分以上の大差をつけて、の、

復路新記録、総合新記録で完全優勝。

ぐうの音も出ません( ̄▽ ̄;)。

(b`・Д・)bおめで㌧♪ございます。

青山学、 優勝。
順天堂
駒澤
東洋
東京国際
中央
創価
國學院
帝京
法政
~~~ここまでシード権獲得~~~
東海
神奈川大
早稲田
明治
国士舘
中央学院
日体大
山梨学院
駿河台
専修

駿河台は、ハナッから、襷をつなぐ作戦が功を奏し( *'w')bウマイ。

初出場の自校の襷に「最初の汗」を染み込ます事に成功しました。なるほど。niceです♪

猫毬推しの鉄紺(東洋)は、スーパールーキー石田を欠きながらも、4位と健闘。

優勝候補の一角、駒澤は復路序盤で失速。

順天堂、中央。は、それぞれ、三浦、吉居の加入により、総合力の底上げに成功。

順天堂大学は、2位以上の成績は15年ぶり。いわゆるw今井時代に完全優勝して以来でした。
※順天堂は、今井正人の時代~塩尻和也の時代=現在の三浦龍司の時代。に分類できますw

中央大学は、1区吉居大和が区間新で引っ張ると、貯金を使い果たす事なく、

最後は6位フィニッシュ。10年ぶりのシード権獲得となりました。

ちなみに、順天堂が完全優勝した2005年当時の出場校と現在では、

出場校、シード校の顔ぶれがガラっと変わっています。

往路中心と思われた東京国際、創価は、ともに、復路もきっちり走り切り、

ガッツリとシード権を獲得。

往路を2位でフィニッシュした帝京も貯金を上手く使い。9位でシード権を獲得。

また、予選会から出場した法政は、最後の1キロで東海を抜き、シード権を獲得しています。

ぬぅ(。-`ω´-)。コレで、東海、早稲田、神奈川大、明治、日体大、中央学院、山梨学院。

ぜ~んぶ、予選会に行くのか…www。ぶっちゃけ……いい迷惑だな(笑)

麗澤大学や、筑波大学など、また予選会で苦戦しそうですねぇ( ̄▽ ̄;)。

さて、これでまた、バラエティー番組で青学ばっか見る事になるのか…

┐(´д`)┌ヤレヤレ……。。チャラッシュグリーンと呼ばれるゆえんだな…うん。www

まぁ…勝った奴は何でも言える。仕方ないわな(;^ω^)。

※駿河台大学は往復路にバランスよく戦力を配置。つまり( *'w')b。
往路=芦ノ湖までに首位から15分以上離されないようにギリギリ調整。
復路=残りの全ての戦力を投入。で、戸塚中継所までに首位から20分以内の差で走る。
なるほど、、これなら、ギリ襷は繋がる♪上手かったです♪。
今井隆生選手。お疲れ様でしたm(__)m。

ふぅ。ようやく箱根が終わったで(´-∀-`;)。。


よし、本日、1/4は、高校サッカー 準々決勝。

なんか…タイトル通り、、緑色が多いなぁww。。

青森山田が、このまま突っ走っちゃいそうな気がしてならない( ̄▽ ̄;)

んが、ちなみに、高校サッカーに緑色のユニフォームは多いw。
※青森山田他、静岡学園、昌平、専大松戸、作陽など…

ほい。一応、昨日もご案内しましたが、組み合わせです。

大津 - 前橋育英 (A)

東山 - 青森山田 (B)

静岡学園 - 関東一 (A)

桐光学園 - 高川学園 (B)

※A、B、それぞれの勝ち上がり同士が準決勝で対戦します。

さて、ゆっくり観れる~♪。餅喰いながら…みよう。


(=^・・^=)

※そういえば、、Jリーグに緑チームって少ない?。いやw読売的なアレ以外で…w。

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント9

zombiekong

カマキリ大きくなった⋯カマキリの話しちゃいけないのか⋯ぐすん(T . T)
by zombiekong (2022-01-04 02:36) 

猫毬

うむ(⌒-⌒; )
…既にじゅうぶんイジられている気がします。
(笑)
by 猫毬 (2022-01-04 02:55) 

ChatBleu

箱根、なんとなく見てました。
青学、強いっすねぇ。
by ChatBleu (2022-01-04 08:10) 

さすらいの話師

Jには青系と赤系が多いですね。その混合のトリコロールなんてのも。。。
by さすらいの話師 (2022-01-04 09:00) 

猫毬

おはようにゃ♪

青学強いですわ┐(´д`)┌…w
んでも、きっと、今大会4年を一人しか使わなかった駒澤と、
パワーバランスはあんまり変わってない。今後も青学1強って感じにはならん気がします♪


ホントだ、、J…青系、赤系、多い(´-∀-`;)。。青赤…青白赤…。。
湘南が黄緑?。他は…黄色、ピンク、えんじ色系、紫、オレンジ。で、水色…。
ふーむ。
by 猫毬 (2022-01-04 10:53) 

ゆきち

カマキリの下の小さなお花が可愛い・・って絡むなと言われると何か言いたくなる(≧▽≦)
箱根、ちびちび飲みながら見てました♪
駿河台は予選会を絡めたドキュメンタリーを以前に見ていたので応援していましたが、襷をつなぐそんな作戦があったのですね!!
by ゆきち (2022-01-04 12:19) 

猫毬

ダイジョブダイジョブ(笑。
画伯いじりは慣れたので、あっはっは。
駿河台、上手かったし、選手たちも楽しく走ってました♫
あの水黒ユニは、もしかしたら箱根の常連になってくるかもです♫

by 猫毬 (2022-01-04 12:38) 

トモミ

反対車線からの車窓応援、例年通り遊行寺周辺で8区の全ランナーを見ることが出来ました(笑)!

by トモミ (2022-01-04 16:42) 

猫毬

うひょ~( ;´Д`)渋滞(こ)んでて大変だったでしょ~。
お疲れ様ですm(__)m。遊行寺…8区…。。
佐藤一世、、あと菅田将……チガウwww「津田将希」…見れたのか~いいな~♪
あと駒大の鈴木芽吹のストップもあった区間。
てか、芽吹くんは多分、遊行寺の坂で潰れたっぽいですよね~(。-`ω´-)ンー…。
青学の圧勝だけでなく、毎年、いろいろ見れますね~( *'w')b
by 猫毬 (2022-01-04 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。