SSブログ

1/3 箱根駅伝(復路) [豆腐メンタル中□]

2022年の年始。箱根駅伝、高校サッカー、カマキリ.jpg

いや~♪…青学…強かったね~^^;。。圧巻の往路優勝♪…

1位 青山学院 ★往路優勝
2位 帝京   +02:37
3位 駒澤   +03:28
4位 國學院  +03:43
5位 順天堂  +04:04
6位 中央   +04:19
7位 東京国際 +04:49
8位 創価   +05:38
9位 東洋   +06:28
10位 東海   +07:08
~~~~ここまでシード圏内~~~~
11位 早稲田 +07:09
12位 神奈川 +07:20
13位 法政  +07:30
14位 国士舘 +07:43
OP参加 学連 +08:09
15位 山梨学院+09:36
~~~~復路繰上げスタート~~~~
16位 日体大 +10:02
17位 明治  +10:15
18位 中央学院+13:59
19位 専修   +16:40
20位 駿河台 +19:06

しかも、復路に岸本くんとか、佐藤一世くんとか、残してるんよね?( ̄▽ ̄;)

で、2位以降に2分半以上の差。復路で追い上げてくることが予想される駒澤に3分半差。

何かのアクシデントなんかが無ければ、青学の完全優勝は、ほぼ決まりな気がしています。

往路に突っ込んだメンバーを配置して往路優勝を狙った大学も多かった中、

結果が出たのは、帝京の2位^^と、順天堂、東京国際、創価あたりは、優勝こそ逃したものの

とりま(;^ω^)きっちりシード内の順位で往路結果を出しました^^。

一方で、早稲田、明治あたりは、結果が伴なわず、復路の戦術を考え直している事でしょうw

猫毬推しの鉄紺(東洋)も、往路9位。と、ギリギリシード圏内にいるものの、、、

復路を考えると…年始早々、胃が痛い( ̄▽ ̄;)…(本当は胃だけじゃなく全身不調だがw)。

…明日はサッカーも無しか…。ゆっくり眠って録画追っかけ再生で(´-∀-`;)。

寝落ち((´-ω-`))しながら見るとしようwww。

※帝京は大学史上往路最高成績。
ちなみに、大学ラグビーも京産大を逆転勝ちして決勝進出を決めています(^^♪



さて、高校サッカーは3回戦が行われ、結果は以下の通り。

前橋育英 2-1 鹿島学園

宮崎日大 0-8 静岡学園

帝京長岡 1ー1 桐光学園
     (PK 3-5)
阪南大高 1-3 青森山田

佐賀東  1-3 大津

関東一  3-2 矢板中央

高川学園 1-0 仙台育英

東山   3-0 長崎総大附

4回戦(準々決勝)は、1/4の予定。組み合わせは、、

大津 - 前橋育英 (A)

東山 - 青森山田 (B)

静岡学園 - 関東一 (A)

桐光学園 - 高川学園 (B)

うーむ…(;^ω^)。なんとまぁ、きれいに強豪がバラけたもんだw。

強いて挙げるなら、、

公立の雄「大津高校」対する、高校サッカー界の虎「前橋育英」

前橋育英は来季からのプレミアリーグ参戦が決まっているので、

U-18プレミア対決になります。

ちなみに、この2校以外の高校は、青森山田と静岡学園がプレミア。

それ以外の高校は、プリンスリーグへも所属していません。
※各都道県リーグの昇降格は未チェックです(;^ω^)

つまりまぁ、、青森山田、静岡学園、前橋育英、大津高校、の4校が、J1リーグ♪

それ以外の高校は、J3リーグ以下のリーグ…(;^ω^)と、いうことです。

無論、だからといって結果がどうなるかは全く分かりませんが…(;^_^A。。

今大会は、例年と比べて、比較的、波乱が少ない気がします。
※初戦で流経大柏…負けたけどな…w

で、トーナメント表的には、、Aブロックの勝ち上がりには、

大津、前橋育英、静岡学園が集まっていて、

一方、Bブロックには、青森山田以外は、

プリンスリーグにさえ加入していない高校が集まっています。

(。-`ω´-)ンー…。波乱ばかりが面白いわけではないにせよ…

青森山田のシナリオ通りとはなぁw…さすがに、何か起きないものかなぁ…(´-∀-`;)




バスケは…高校生は見ないですが、B1では西のビッグマッチ。島根vs名古屋が2連戦。

1戦目は名古屋の勝利で順位が変動しています。が、本日の対戦で島根が勝てば、元通りw

B1は、この後の日程が後半戦に向けてハードです(o'∀')b。

西の琉球vs東の千葉。渋谷vs川崎。とビッグマッチが続きます。。

猫毬は地上波で、サッカーとカブらない放送が無い限り、観戦しませんが(;^ω^)。

無論。ジェッツ推し♪。琉球ぶっとばせ~(^^♪~。


Jリーグ、代表。サッカー。

前田大然、セルティック移籍_?。うーん。えっと、、ちゃんと調べないと判らないな…。

スコティッシュプレミアリーグって、、外人枠ってか就労ビザってどうなんだろう?

協会は、たぶんFAよね?って事は、就労許可は基本的にイングランドと同じ。か、

ソレに準じたモノだとおもうのだけれども……。。

古橋も前田も旗手も、、代表キャップ数足りてない気がする( ̄▽ ̄;)ww。

何か特別な就労ビザが発給されているのか…ふーむ。活躍できれば良いけれど…

活躍できない場合に、欧州内での移籍に制限がかかりそうで怖いよね~(;^ω^)。

あと、微妙に横浜FMの…FW…(;^ω^)。枚数が足りない気が…(´-∀-`;)…。
※赤軍団もヨソの事、言えませんが…w


代表戦は、1/21~だっけかな?。練習試合のウズベク戦が国内組で、

6日後の27日には、最終予選2連戦(2試合ともホームゲーム)。

中国戦、サウジアラビア戦。

ん?。。まてまてw。って事は、ウズベキスタンと試合をしてる段階では、

既に27日の招集メンバーは、ある程度固まっているって事か…。。

なんか…相変わらず、胡散臭い招集だなw。。

もはや招集というか…消臭が必要だな…これはw

ちなみに、ほぼ同じ頃に、なでしこジャパンの試合もあるが、触れないでおきます(o'∀')b


さて、いい加減にスーパー開いてくれないと、年末に買い忘れた、海苔…。

磯部餅が食べれないぢゃないかo(*`ω´*)o。。

駅伝見ながら、磯部餅。((´-ω-`))ウトウト…。寝落ち。起きる。カップ麺。マック。

という、ジャンキーまっしぐら計画が、破綻してしまう。

ああ、そうそう、1/5頃には、マックの新作が登場です♪。

グラコロ食べたい人は早めにどうぞ^^。。


(=^・・^=)


※年始から、おおがかりな歯の治療の予約が入っている猫毬は、
しばらく精神が落ち込んでいますw

※あ、あと、カマキリに意味は無いので、あまり触れないように( *'w')bwww。

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(15) 

とてもいえないやさしさ 90

コメント15

zombiekong

ちぇっ⋯カマキリにつっこもうと思ったのに⋯釘を刺されちゃっだぜぃ(~_~;)
by zombiekong (2022-01-03 01:57) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は、色々とお世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2022-01-03 06:20) 

猫毬

おはにゃ♫

うむ(笑)カマキリ。シュ‼︎。シャッシャっ‼︎。ふふ。
緑色のモノが描きたくなったんです。
ホントはシルクハットをかぶったカマキリ描きたかったです♪


今年もよろしくです(笑)ネオ・アッキーさん♫
昨日もご挨拶頂いてま〜す(^◇^;)。
でもダイジョブ(^○^)。
あけましておめでとうございますです♫
by 猫毬 (2022-01-03 08:26) 

さすらいの話師

しゃかりきになって…年始のスポーツを追っかける。。。
段々と何かの修行になってません??
今年は"若手の試合も沢山みる"コトを目標にしてましたけど、もう諦めそうです。
by さすらいの話師 (2022-01-03 10:21) 

ニコニコファイト

青山学院安定の走りですね。
by ニコニコファイト (2022-01-03 10:23) 

猫毬

うみゅう…。・°°・(>_<)・°°・。
見修行ですね(^◇^;)。。
んでもスポーツ王とかも見ちゃってますので、
楽ちんに見ています(笑)。。。
※冨樫…おまえ、、シーズン中だろうがぁwww
バラエティー出る余裕があるんか…さすがだ(笑
(ロケがいつだったか不明だが(^◇^;)
by 猫毬 (2022-01-03 10:41) 

猫毬

うみゅ、猫毬いま、ようやく二宮の坂です(⌒-⌒; )。
沿道の人…(^◇^;)…多い…、、
自粛しろ〜とは思わないけど、
テレビカメラに夢中で手を振ってる人や、
並走してる人、、ハロウィンの渋谷の若者以上に、
アホ顔だなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。。て思っちゃいましたw

by 猫毬 (2022-01-03 10:46) 

Boss365

こんにちは。
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
代表戦「胡散臭い招集・・・」みたいですが・・・
本戦に光ある?いい試合を観たいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-03 13:45) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2022-01-03 13:51) 

猫毬

Bossさん,ぼちの輔さん。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです(^^♪

代表は…(´-∀-`;)。。どうなんですかね~
協会の体制と方針が、現状のままでは、内容もあまり変わらないと思いますよ~w
技術委員長=反町=悪。JFA会長=田嶋=悪。代表監督=森保=能無し。
※代表ヘッドコーチ=横内=役立たず。www。
いかに選手が優秀でも、これだけ揃えば「悪」盤石です(笑)。
ちなみに、猫毬は、現状のメンバーでも、
やり方次第で普通に世界戦を戦えると考えています( *'w')b。
んでも、今のまま、仮に最終予選を抜けたとて…( ̄▽ ̄;)…ですよね~w


ぼちの輔さん。あけおめです♪今年もよろしくです♪。
3仔ニャンは元気かなぁ…^^
by 猫毬 (2022-01-03 15:35) 

猫またぎ

歯の治療時間がかかり大変ですね。
俺は昨年これまでの差し歯が
歯の根がダメになり、抜いて
部分入れ歯にしました。

by 猫またぎ (2022-01-03 16:35) 

kou

今年もどうぞよろしくお願いします。
カマキリが高いところに卵を産んだ年は大雪が降るみたいですが、去年は確認し忘れてました。
by kou (2022-01-03 17:30) 

kome

いつもイラストがお上手だなと思って感心しています。
by kome (2022-01-03 17:40) 

溺愛猫的女人

今年は我が城西が出場してなかったので寝正月してました。
そうですか、青山がぶっちぎりの強さでしたか( ̄▽ ̄;)
ちょっと悔しい・・・。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-03 18:30) 

猫毬

うみゅ…猫毬は、あんまり歯をダイジにしない性質(たち)…(^^;。
定期的に検診してるのに、治療になると時間がかかるって納得できないですよね~w
そのような事にならないように定期検診してるのに…(。-`ω´-)…。。
猫毬は、今回は大掛かりなブリッジの支えの歯が虫歯らしく。どうなる事やら…。


あいkouさん♪今年もよろしくドゾ(^^♪
カマキリの卵…ってどんなんでしたっけ?w
w猫毬は虫が触れなかったりします(^^;
※画には描ける(;^ω^)


おお?( ゚Д゚)。
みんな「画伯」っていってイジってきます(笑)(笑)。
んまぁ、イジられるために描いてますw


うみゅ(。-`ω´-)。。城西さんは、学連選抜に2年生の山中くんってこが居たんですが、、
出走メンバーには選ばれませんでした( ̄▽ ̄;)。。
今年の予選会に期待ですね( *'w')b
by 猫毬 (2022-01-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。