SSブログ

ニューイヤー駅伝はHondaが優勝。箱根駅伝(往路),高校サッカー3回戦 [スポーツ]

2022年の年始。高校サッカー、箱根駅伝、ニューイヤー駅伝.jpg

いや~~~~~(;^ω^)新年早々、ニューイヤー駅伝の激しい順位変動で、

ついつい、ガッツリと、スポーツ観賞用脳みそを使ってしまった( ̄▽ ̄;)。

うみゅ。富士通、旭化成、トヨタ、あたりの三つ巴か?なんて予想していましたが…、

こちらが、順位変動表(上位のみ)。

2022ニューイヤー駅伝順位変動表上位.jpg

激戦でしたwww。Hondaチームの皆さん。おめでとうです(^^♪。

キャプテン設楽悠太を敢えてメンバーから外して若手で挑み、結果が出て良かったです♪

個人的な結果はともかく、チームとしては「相澤vs伊藤」で初めて伊藤の勝利となりました。
※ま、相澤は相澤で…国際的な区間新記録出してましたけどね( ̄▽ ̄;)バケモノ…w

地元SUBARUも頑張りましたね~♪
まさか( ゚Д゚)…の優勝??なんて場面もあって面白かったです。

ちなみに、猫毬贔屓のサンベルクスですが、昨年よりも順位は落としてしまいました。

が、しかし…昨年、被害にあった「カニ返して事件」は、駅伝効果で犯人逮捕(^^♪。

今年のベルクスチラシには、このようなものが載っていましたwww。

カニ返して…翌年2022犯人つかまりました.JPG

順位は落ちたけど、ネームバリューは上がったぞ~w良きです♪

さて、本日、1/2(日)は、第98回箱根駅伝(2022)です。

参加校は昨日お知らせした通り。
駒澤大
創価大
東洋大
青山学院大
東海大
早稲田大
順天堂大
帝京大
國學院大
東京国際大
明治大
中央大
日本体育大
山梨学院大
神奈川大
法政大
中央学院大
駿河台大
専修大
国士舘大
関東学生連合
オープン参加

猫毬の推し、、鉄紺(東洋)は苦戦が予想されます。

うーん…。出来得るならば、、

あの緑色にさえ負けなければ良いのだが…難しいだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)。今回は…。
※mayuさんあたりは喜びそうですがw

で、もうひとつ、高校サッカーは3回戦(^^♪

こちらも、昨日お知らせした通り。

前橋育英 vs 鹿島学園
宮崎日大 vs 静岡学園
阪南大高 vs 青森山田
帝京長岡 vs 桐光学園
佐賀東  vs 大津
関東第一 vs 矢板中央
東山   vs 長崎総科大附
高川学園 vs 仙台育英

当たり前の話ですが、注目は「阪南大高 vs 青森山田」の打ち合いですが…。

この試合( ̄▽ ̄;)、関東圏でライブ放送しないのかな…www。

東京の番組表は、関東一vs矢板中央ってなってるw。ふつーに渋い試合展開が予想できますw

ぬーん。Tverなら録画放送で観れるのかなぁ…。。青森と大阪の人が羨ましいなぁ…。

仕方がない。前橋育英(高校サッカー界の虎※ユニフォームが黄色と黒の縦じまw)を観るか。

振り向くなよ~振り向くなよ~♪♪~


(=^・・^=)


※カニを盗んではいけません(o'∀')b。(カニ以外もダメよ?泥棒ダメ!ゼッタイ)


※2

不眠症の猫毬でも、さすがに観戦中に寝落ちする時期。。猫毬繁忙期(笑)。

なるべく、寝落ちには抵抗せずにwww楽しく観たいと思います( *'w')b

※………………記事が飛んだらゴメンよぅm(__)m。先に謝っとく(笑)

とんでもないやさしさ(90)  コメント(14) 

とんでもないやさしさ 90

コメント14

johncomeback

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by johncomeback (2022-01-02 07:39) 

kuwachan

箱根、テレビ観戦中です^ ^
by kuwachan (2022-01-02 09:43) 

猫毬

おはようございますにゃ^ ^。

あけましておめでとう
by 猫毬 (2022-01-02 09:56) 

てんてん

昨年も大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by てんてん (2022-01-02 11:48) 

さすらいの話師

箱根駅伝、横浜駅までは意識あったんですけど。。。
寝落ちしました。
by さすらいの話師 (2022-01-02 12:01) 

トモミ

あけおめことよろ…正月早々というか正月なので呑んだくれてます(笑)。
猫鞠さんは呑まないんですよね!
箱根駅伝、なかなか波乱の展開?
明日は例年通り、反対車線から見に行く予定です!!

by トモミ (2022-01-02 12:19) 

猫毬

てんてんさん♫
こちらこそ今年もよろしくです♪。
アクセス数がアホみたいな日が(^◇^;)…
昨年、猫毬んとこもありましたよー。
怖いですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。


猫毱は寝落ちする事数回、今ようやく平塚です(笑)(笑)。
なんとか箱根に辿り着かないと、サッカーが見れないよー
( ;∀;)、、


あけおめことよろ〜です♪
うぃ♫猫毱は数年前から酒なし人生。その分、たくさん水飲みますw
波乱?波乱なんですか?何が起きるんだろ…?…ww
復路、お気をつけてくださいね〜♪
by 猫毬 (2022-01-02 12:51) 

猫毬

猫毱=×(笑) 猫毬=◎^^。
by 猫毬 (2022-01-02 13:43) 

kou

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今日はビール飲みながら駅伝観てました。良い正月だ(^-^)
by kou (2022-01-02 17:19) 

猫毬

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです♪
ミケさんも元気にしてますか~^^。
お炬燵♪みかん♪お酒♪猫♪駅伝♪幸せ♪wですねぇ。。
※雪かきさえなければ(;^ω^)…雪…おきをつけを~。
by 猫毬 (2022-01-02 18:32) 

溺愛猫的女人

Hondaに素晴らしかったですね。初優勝、感動しました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-02 20:35) 

猫毬

あい~♪設楽悠太がメンバー外キャプテンで…
んでも胴上げされてて(^^♪我が事のように嬉しかったですw
個人的には…
SUBARUの口町選手wのむちゃくちゃなフォームがw
大学時代から変わって無くてホッとしました(´-∀-`;)。
by 猫毬 (2022-01-02 20:46) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
佳いお正月をお迎えのことと思います。
本年も、何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2022-01-02 23:40) 

猫毬

あけましてオメデトです(^^♪
こちらこそ今年もよろしくです☆彡
m(__)m
by 猫毬 (2022-01-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。