SSブログ

高円宮杯U-18プレミアリーグ 6チーム昇格 [毬]

高円宮杯U18プレミアロゴ002.jpg

U-18プレミアの昇降格が決まりました。
※けっこう前に決まってたんですが(;^ω^)。記事にする暇が無かったです。

降格は4チーム。昇格は6チーム。EASTとWESTの枠組みは、静岡辺りになりそうです。

降格したのは、浦和レッズ、市立船橋、京都サンガ、東福岡。

昇格したのは、川崎フロンターレ(神奈川)、前橋育英(群馬)、桐生第一(群馬)、
静岡学園(静岡)、履正社(大阪)、JFAアカデミー福島U-18(静岡)。の6チーム。

※1,JFAアカデミー福島U-18は、東日本大震災以降、東海枠で活動しています。
※2,昇格チームが東のチームが過多のため、東西枠線が、東へズレ込みます。
※3,静岡学園はトップチームがプレミアへ昇格したため、
静岡学園セカンドがプリンスリーグ東海へ昇格となってます。
※4,今シーズンは、新コロ渦の影響で、プレミアリーグファイナルは中止。
EASTは青森山田。WESTはサンフレッチェ広島U-18。が、優勝しています。

2022シーズンは、リーグをフルで消化できると良いですね( *'w')b。

で、(^^♪

この枠組みとは別に(;^ω^)、、28日から高校サッカー選手権が始まります♪。
青森山田、静岡学園、流経大柏、前橋育英、尚志、阪南大高、
帝京可児、帝京長岡、山梨学院、強豪に加え、
埼玉代表のとにかく負けないと噂の西武台が出てきますw。
楽しみですね( *'w')b
※組み合わせはコチラ♪

新コロ渦の影響をもろに受けた、若いアスリートたち。

来年こそは、ちゃんとプレーさせてあげたいな。。


近づく、疑惑の冬季五輪。。

オミクロン株がほんの微かに増え始めた年末。。

来年はどうなってしまうのだろう……。

期待より不安が大きいのは猫毬だけ?(。-`ω´-)。


(=^・・^=)


※クリスマスの約束……小田さんアリガト(^^♪
…チケット…まったく当たる気配もないけどな…( ̄▽ ̄;)…w。

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 101

コメント2

さすらいの話師

U18の話題ですけど、J1の移籍情報(噂レベル含む)に全く知らない選手が多いコト。。。コロナ禍で社会情勢が現状の様になると、J2、J3で大イモ掘り大会。コレはコレで、国内リーグの底上げになるのか?地盤沈下するのか?ちょっぴり楽しみになってます。なんせJ2,3の知らなかった選手が活躍する例が増えてるので、割食ってる選手の活躍が見てみたいです。それとは別に、やっぱり代表クラスは欲しいは正直ですけど。
by さすらいの話師 (2021-12-26 10:21) 

猫毬

うみゅ( *'w')b。U18選手の注目株より大学やJ2J3の苦労畑の選手の方が注目されますよね~。ルートとしてはU18でJ1加入ーJ2J3即レンタルーそのまま他へ移籍。で、ようやく名前が聞こえてくる…みたいな。浦和はケガ,病み上がり的な選手の補強で少し心配ってのと、さすがに放出が加速してて…( ̄▽ ̄;)。このままだと、昨年からも想像がつかないチーム編成になっちゃいそうな気がしてます…。藤原優大…帰ってこないんだろうなぁ…(;^ω^)。。。どのクラブも前線の選手の着手が遅れている気がします。やはり年明けからの入国制限の様子を見ているんでしょうかね~…
by 猫毬 (2021-12-26 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。