SSブログ

マックフライポテト…Sサイズのみへ… [喰]

大事件です。いやもはや、大事変です。

マックのポテトがSサイズだけになっちゃいます(´;ω;`)シクシク。。

2021年末マックフライポテトMサイズLサイズ休止.png

仕入れ不況(バンクーバー沖の海難事故により)。らしいですが、

業績悪化もあるでしょう。

※新コロ禍でマックは業績は伸びているのだそうです…( *'w')b

どうりで、ここのところポテトのクーポンが無いわけだ…┐(´д`)┌ヤレヤレ。。

「ポテトS…7個下さい。」とか、、出てくるんだろうなぁ…

実質上のガツン値上げだよねぇw

※マック喰わない人には、な~~んも関係ないネタですが( ̄▽ ̄;)www。。


(=^・・^=)


※( ゚Д゚)J開幕が…はえぇ!!。
そっか…それで各クラブ早めに補強に出ているのか…
とてもいえないやさしさ(110)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 110

コメント15

ChatBleu

何年か前?にもあったそうですね。
今回は明日24日から30日まで。
by ChatBleu (2021-12-23 05:26) 

ゆうのすけ

駆け込みポテトも反響あったらしいですね。
やっぱりMサイズが定番になっちゃってるから・・・。
販売再開まで様子見とします。^^♪
by ゆうのすけ (2021-12-23 05:39) 

ニコニコファイト

Sだけ???Sでは正直足りないです。
by ニコニコファイト (2021-12-23 07:13) 

猫毬

おはにゃす(^^♪

あい( *´∀`)ノ♪。ありましたねぇ。時が経つのが早い…( ̄▽ ̄;)。。
たった1週間で、結構な騒ぎになるって、、マックの浸透率…高いのだなぁww


う∑(´゚Д゚`)ギクッ。猫毬、昨日…駆けこんじゃった(;^ω^)……w
しばらくなくなる、と、いわれると、食べたくなる…心理ですよねぇ…(。-`ω´-)うーむ。


Sサイズ…ちっちゃいですよね~wwwんでも、じつわ( *'w')b
S=74g:150円
M=135g:280円
L=170g:330円
SサイズとMサイズのグラム当たりの単価はあまり変わらないので…( ̄▽ ̄;)
。。なんのこたない…Sサイズを2個頼んで20円高くなるw。(量も少し多くなるw)
ただそれだけの事だったりします( *'w')b
by 猫毬 (2021-12-23 08:02) 

さすらいの話師

仕入れって、イモですよね?
『イモが無い!』って…いつの時代の話なんだ?って思ってしまいました。
まあ、現代は『マックフライポテトが無いならポテチ食べれば良いじゃない』という対処方法だってあるかと。。。
by さすらいの話師 (2021-12-23 08:43) 

猫毬

芋…を仕入れてるんかな??(^^;。ドウナンダロウ…w
冷凍のマックフライポテトをそのまま仕入れているのかも…。。
んでも「イモが無い」ってのは…おもろいキーワードですね~w。
タマネギが不作って聞いたけれども…イモはどうなんだろうか…( ゚ ρ ゚ )…。

マックフライポテトとポテチは違うんだぁ~~~(*ノ>Д<)ノ派の猫毬w。
※イモ成分を補給したいわけではないのよ( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2021-12-23 09:07) 

Boss365

こんにちは。
ポテトLを注文する人間ですが、仰る通り実質上の値上げですね。
それでも、コロナに比べたら我慢出来る範囲です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-23 09:43) 

猫毬

ポテトLは(⌒-⌒; )クーポンだとお得ですよね♪
じつは、、、(^◇^;)今、よくよく考えてみたのですが、、、。
ポテトS=2個。で、148g,300円。
ポテトM=1個。で、135g,280円。
んで、、バリューセットにはSサイズが2個つくらしいので、
実質、バリューセットのポテト増量なんじゃないのか?
(^◇^;)なんて考えちゃったりしてwww
by 猫毬 (2021-12-23 10:33) 

PopLife

このコロナ過の影響で仕入れ先が人員並びに環境等の影響で
不良とのニュースを報じておりました。では。
by PopLife (2021-12-23 10:38) 

猫毬

PopLifeさん♪いつもお立ち寄りドモです♪
毎日20通以上のフィッシングが届く猫毬です。
中にはフィッシングに気を付けて!!
…と、いうフィッシングメールがありますw
新コロ禍の影響…どこまで続きますかねぇ…ε-(・д・`;)フゥ…。
ニュースソースによると世界的イモ不足らしい…なんだかなぁ…
by 猫毬 (2021-12-23 11:30) 

猫またぎ

ニュースで報じていましたね
原因がどったらこったらと・・・
俺マック行かないので関係ないけどね。

by 猫またぎ (2021-12-23 14:10) 

猫毬

うみゅw。マック行かない派には、
なかなか に、関係ない話題ですよねww♪
by 猫毬 (2021-12-23 14:19) 

kou

そうらしいですね。ニュースでも取り上げるくらいですから大事件なんですね(^^; すみませんm(__)m
by kou (2021-12-23 18:07) 

わたし

北米からの輸入がとどこおっているだけで、販売中止は30日までらしいですよ。
でも、わかりませんね、なしくずしにLをなくさないでほしいです、マックの業績はこのコロナ禍、すごくいいのです。
by わたし (2021-12-23 18:59) 

猫毬

マックが縁遠い人には…なんのこっちゃ?wなんですよね~(;^ω^)
新コロ禍の影響で、今後も色々と影響は出てくるかもですね~(。-`ω´-)ンー…。。


わたしさん♪いつもドモです♪
おお( ゚Д゚)。そうなんですね~、あ、そういえばバンクーバー沖の事故が…って、、
ニュースで言ってた気がします。なるほど~( *゚д゚)*。_。))
ポテトのLサイズ…人気なんですよね~(;^ω^)。※特に190円のクーポンポテトが…w
マックの業績は…なるほど…コロナ禍では伸びているんですね~ふむふむ。
年末以降は、なんとか復活を願います(*'∀'人)。
※APAホテルの歯ブラシ…一時期、猫毬の愛用品でしたwww。(地方遠征の仕事してた時代w)
by 猫毬 (2021-12-23 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。