SSブログ

死闘 等々力 [毬]

大分ロゴ.jpg

2021年 12月12日

天皇杯 準決勝 等々力競技場

今年、最も熱い試合だったかも…

どんだけ粘んねん( ̄▽ ̄;) 大分トリニータ ww


絶好のコンディションで行われた天皇杯の準決勝。1試合目の川崎vs大分は、

予想通りの展開で始まり、予想通りの展開を経て、予想外の結果となりました。

ボール支配率65%。シュート数28本。圧倒的な攻撃力の川崎が終始押しましたが…

大分のGK高木が降臨モード('◇')ゞ。その悉くを止め、延長後半の1失点に抑えると、

大分トリニータ高木選手002.jpg

延長後半試合終了ギリギリで大分がパワープレーで同点に追いつき、PK戦へ…

降臨モードの高木の活躍で、大分トリニータがクラブ史上初の天皇杯決勝へ進みました。

猫毬の印象ですが…高木くん。。20本くらい決定的な場面を防いでいましたw

あのパフォーマンスをコンスタントに発揮できるのならば、

日本代表の正GKは彼でしょう(;^ω^)。

凄まじい試合でしたな…川崎を破るには、あそこまで徹底しなきゃならんのか…ふーむ。

片野坂監督…マジで退任なのか?www。今からでも考え直せ~(笑)
※それとも、既に内定しているのか?そらーそやなw。

川崎は残念でしたねぇ。んでも、

アレをこじ開ける事が出来なければ2年連続のカップはあげられんですぜw

今シーズンはリーグ連覇で勘弁してください(´-∀-`;)。。


2試合目は浦和の勝利でした。。C大阪,大久保選手。乙デした!∑d(゚д゚*)。

こういう事を書くと、ピンクファンから怒られそうですが(;^ω^)。

今のC大阪が、、ケガ人が復帰した浦和、、しかも…、、

声は出せないまでも、ゴール裏が真っ赤な埼スタで、まさか勝てるとでも?( ̄▽ ̄;)

改めて客観視しましたが、サポで埋まった埼スタのゴール裏…エグいわ(;^_^A。

でも、大阪から駆け付けたセレッソサポの皆さんもお疲れさまでした♪アリガトです。

ウガ…ナイスゴールだったで~(^^♪。今からでも契約延長してくれ~w


いや~。。昨日のコメント通りになってしまったか…(;^_^A…。

まぁ良き…。来週に楽しみが続いたからね。

本音は…大分トリニータ…苦手なのでw川崎の方が良かったかも(^^;。。


さ~て、来週は決勝だ~♪♪。多くのサッカーファンが浦和の敵になっても。

リカルドに、初年度から感謝のタイトルを齎(モタラ)したい。

12/19(日) 

天皇杯 決勝戦 

国立競技場 14:00ko

浦和レッズ vs 大分トリニータ

放送、たぶん(^^;NHK。


浦和は勝てば3年ぶりの優勝。大分は決勝出場がクラブ史上初です。


(=^・・^=)

浦和が勝った試合の翌日に大分をほめる事の出来る浦和推しの猫毬w
ジブン デ ジブン ヲ ホメヨウ…
とてもいえないやさしさ(107)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 107

コメント6

我流麺童

これまで天皇杯決勝は正月だったけど12/19(日)だと、なんだかな~。 
by 我流麺童 (2021-12-13 06:28) 

さすらいの話師

大分トリニータのジャイキリ発動!
プロが"何が何でも負けるもんか!"と戦えば、なかなかにしぶとい。
アレが毎試合出来てたらシーズンの結果は違ってたでしょうし、毎試合出来ない部分があるんでしょうね。呉屋選手とかレギュレーションで出れなかったんですね。

赤軍団のピンク退治!
ってか、赤軍団は余裕ありましたよね?"大人の流し方"で、アレされると敗北感がハンパ無いんですよね。チカラの差が倍に感じてしまう戦い方。決勝戦は大分の手の内を見た状況だと、ココはガッツリ勝たないと!いやいや面白い決勝になりますね。Jサポはジャイキリも含め、お手並み拝見!と待ってます。ってか川崎が宇佐美にオファー。。。
by さすらいの話師 (2021-12-13 09:13) 

猫毬

あい~(^^;。ちなみに来年も年内決勝で御座いますw


大分のアレは…w。日本代表がよくコテンパンにされる…4-3-1-2…w。
さすが片野坂さんやな…(^^;。それにしても、よくまぁ攻め込まれました(笑)。
そしてよく守った(;^ω^)。呉屋選手とか出れなかったんか~そうなんですね…。。
江坂は出れるのに…なんか不思議…^^

まだまだな未完成ですけど(;^ω^)赤プレスがハマると良い感じに乗れるですね~♪
で、点獲ったら楽にひくw。
大分戦は、、他クラブにとっての大分と、浦和にとっての大分は違うんですわwニガテw。
んでも戦力差を考えれば、負けてる場合では無いですので…。良い準備して欲しいです。
あーあw。大分フィーバーを期待する声が聞こえる~怖いよぅwww

川崎は、旗手くんの移籍が決まりそうなんでしょうねぇ…。
固い前線を作りたいって事でしょう。宇佐美にとっては良い話ですが…どうなるかなぁ…。
by 猫毬 (2021-12-13 10:53) 

newton

昨日の川崎-大分戦は見応えがありましたね。良く大分が追いついたものです。そしてPK戦での勝利、おめでとうございます。
しかし、浦和はその上を行く2-0の勝利!宇賀神、本当に退団?槙野も?小泉のシュートが美しかったです!来週に日曜日が楽しみです!
酒蔵 力で祝杯を挙げたいです!

by newton (2021-12-13 16:23) 

トモミ

モチロン最初から最後までTVで見てました(笑)…
「大分が勝つにはこれしかない」という意味では完璧な試合でした!
高木GKの強烈な「恩返し」には褒める言葉しか浮かびませんが、片野坂さんの采配もこれまた見事としかいい様が!!
「こういう人こそ代表監督に」ってのは全く別の話かも知れませんが…
実は19日、国立、行きます!
旗手の最後の雄姿、見たかったなぁ(泣)!!!

by トモミ (2021-12-13 18:10) 

猫毬

こんばんにゃ♪

大分頑張りましたね~^^。高木も凄かったですけれども、
最後まで集中を切らさなかった選手全員。見事でした♪
高木の神降臨セービングはw途中から等々力の観客がどよめいてましたね~ww
浦和は、順当にいけば…そうだよね(;^ω^)って感じでしたね~^^。
数字以上にセカンドボールが拾えてました。良き♪。
ウガもマキも、まだ出来ると思うんです。理解していてなお、
新世代へシフトするて事なんでしょうねぇ。。
引き留めないからには、それなりのチームにして欲しいですよね~♪リカルド頼むで~w
※「力」ずいぶん様(サマ)変わりしてしまったなぁ(;^ω^)。
ビール箱ひっくり返して表の道端で飲んでいた時代が懐かしい…ww


川崎さんのは災難な日でしたよね~( ̄▽ ̄;)。アノ降臨した高木くんからは、、
ベンゼマでもサラーでもレヴァンドフスキでもまともに得点できないでしょうw
むしろ、小林悠が凄かったです♪。
え…( ̄▽ ̄;)。。高木も水色印だったんか…wwシラナカッタ…(;^_^A。なるほど~…
等々力の歓声は、ソレもあっての事か~。^^。
片野坂さんは良い監督さんですが(´-∀-`;)。
今の代表の監督するなら、むしろ、もったいない気がします(笑)。
どうせなら、代表監督は、ヤハリ…鬼木さんにw。んで代表のユニフォームを水色に…(笑)
国立行くんですね~いいなぁ… (๑・﹃ ・`๑)。。座席表…座席表…ググりググりw、
ふむ。ふつーなら赤サポは北ゴール裏に陣取りそうな気がしますが…
新国立での天皇杯って座席指定どうなってるんですかね~^^;
ともあれw。少なくとも1名w。大分推しが居そうで怖いです(´-∀-`;)。

旗手くん、移籍確定なんですかね?ポスさんが獲ったって事は…4-3-3なのか…ふむ…。
活躍。楽しみですね^^。
by 猫毬 (2021-12-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。