SSブログ

UEFAチャンピオンズリーグ 2021-22 グループステージ終了 [毬]

uefaCLロゴボールのみ.jpg

欧州CL。グループステージが終了しました。

ほぼほぼ順当な結果といって良いでしょう。。一点を除き…( ̄▽ ̄;)。

そう。。

バルサ.jpg

バルサがいない…(;^ω^)。。

まさかのFCバルセロナ、グループリーグ敗退です。

いわんこっちゃない(´-∀-`;)。クーマンなんぞに監督やらせるから…w
※現在の監督はシャビです(^^♪

ちなみに、先月の初めにシャビ新監督になってから、

ラ・リーガ3節で2勝1敗。CLで1分1敗。

まぁ、新監督が誰であろうと、結果は変わらなかったでしょう。

他も、多少の波乱がありました。

出場は、下記の通り。

グループA
マンチェスター・シティ(イングランド)
パリ・サンジェルマン(フランス)
ライプツィヒ(ドイツ)
クラブ・ブルージュ(ベルギー)

グループB
アトレティコ・マドリー(スペイン)
リヴァプール(イングランド)
ポルト(ポルトガル)
ミラン(イタリア)

グループC
スポルティングCP(ポルトガル)
ドルトムント(ドイツ)
アヤックス(オランダ)
ベシクタシュ(トルコ)

グループD
インテル(イタリア)
レアル・マドリー(スペイン)
シャフタール・ドネツク(ウクライナ)
シェリフ・ティラスポリ(モルドバ)

グループE
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
バルセロナ(スペイン)
ベンフィカ(ポルトガル)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)

グループF
ビジャレアル(スペイン)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
アタランタ(イタリア)
ヤング・ボーイズ(スイス)

グループG
リール(フランス)
セビージャ(スペイン)
ザルツブルク(オーストリア)
ヴォルフスブルク(ドイツ)

グループH
チェルシー(イングランド)
ユヴェントス(イタリア)
ゼニト(ロシア)
マルメ(スウェーデン)

決勝トーナメント進出は、、

グループA
マンチェスター・シティ(イングランド)
パリ・サンジェルマン(フランス)
※RBライプツィヒは敗退。

グループB
リヴァプール(イングランド)
アトレティコ・マドリー(スペイン)

グループC
アヤックス(オランダ)
スポルティングCP(ポルトガル)
※ドルトムントが敗退。

グループD
レアル・マドリー(スペイン)
インテル(イタリア)

グループE
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
ベンフィカ(ポルトガル)
※バルサが敗退。

グループF
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ビジャレアル(スペイン)

グループG
リール(フランス)
ザルツブルク(オーストリア)
※混戦を抜け出したのはリールとザルツブルク。

グループH
ユヴェントス(イタリア)
チェルシー(イングランド)

総じてプレミア勢が強かったという印象です。


決勝トーナメントの組み合わせ抽選会は、

日本時間12/13 20:00~

決勝トーナメント、スタートは、来年2月中旬から。


Jリーグの一部クラブだけでなく、欧州リーグも絶えず変わり続けています。

バルセロナでさえ、時代の潮流には逆らえない。

古い体質はの維持はもはや最も高価な消費物でしかない。


Jリーグで起きている事が、規模やレベル差を超えて起きています。


(=^・・^=)

さて、14時から天皇杯準決勝です(^^♪。年の瀬ですが、お暇な方はドゾ♪

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント5

さすらいの話師

バルサ。。。名前とユニフォームだけで相手はビビりそうなのに!
まあ、放っておいても改革して戻ってくるんでしょうけど。

天皇杯が残ってるのに、まあ各チーム色々な噂が飛び交って。
まあ、噂が出るから、天皇杯が盛り上る側面もあるんですけど。

既に天皇杯に敗退したチームのサポは、大分の応援に回って楽しませてもらいます。対ピンクの場合は相手応援で!
by さすらいの話師 (2021-12-12 08:47) 

猫毬

あい^^。現状では50年間くらいで最も悪い戦績ですが(;^ω^)
ハーランドとか強引に買ってくるのかなぁw。

この時期に出る噂は…アレも多いですのでねぇ( ̄▽ ̄;)

おお。つまり( *'w')b。
大分と浦和が勝ち進んだ場合は。大分ビイキwwww。
タシカニ…浦和でなけりゃあ…猫毬もそうだ…(;^ω^)
by 猫毬 (2021-12-12 09:52) 

さすらいの話師

降格が決まってる大分が優勝する、そのジャイキリは、天皇杯の敗退チームのサポの総意ですよ!その圧力に背中を押されて戦うチームと、それを押し返すチームとサポのブツかりあい!これがカップ戦の醍醐味。浦和対大分の決勝も見たいですね。
by さすらいの話師 (2021-12-12 11:21) 

猫毬

なるほど~たしかに( *'w')b
こりゃあ、、大分推しが多そうな雰囲気ですねぇ♪
ちなみに、浦和は大分のホームで…何年勝ってないんだっけかなww
by 猫毬 (2021-12-12 12:03) 

猫毬

言霊砲って…あるんだなぁ…( ゚ ρ ゚ )…。。
by 猫毬 (2021-12-12 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。