SSブログ

第101回 天皇杯 準決勝 [毬]

天皇杯ロゴ少し小さい.jpg

リーグ戦が終わり、天皇杯です♪

本来なら、お正月決勝の例年ですが。

今年はCWC(クラブワールドカップ)の開催予定だったため、12月決勝です。

※CWCの日本開催は新コロの影響で返上済。チ 田嶋のタヌキめ…( ̄▽ ̄;)。
川崎vsチェルシーとかむっちゃ|・ω・*)。oO(ワクワク♪)感しかないんだがw…夢は夢か、
自力で掴み取れッちゅーことやな(;^ω^)。

ちなみに、来年の天皇杯はもっと早期に行われます。
※2022年12月はカタールワールドカップですので(;^_^A。

さて、今年の日程です。

天皇杯 準決勝

12/12 14:00ko 等々力

川崎 vs 大分


同日。16:00ko 埼スタ

浦和 vs C大阪

放送:NHK。


あ…( ̄▽ ̄;)。。浦和の試合…解説、早野だ…。。副音声…副音声…ww。
※なんでNHKてまともな解説者がいないんだろwあ(@_@)ゼー金だからか…(^^;


12/19(日) 決勝戦 国立競技場 14時ko 予定。

決勝のチケットを掴むのはどのクラブでしょうね^^。


リーグ終盤戦~終了後に、微、動きがありました。

川崎はジェジエウが長期離脱。
あとは、旗手に海外移籍の話が出ています。が、移籍話は天皇杯以降でしょう。
普通に優勝候補。ここが優勝すると、リーグ4位の鹿島のACL出場が決まります。

大分は降格が確定していて、片野坂監督の解任が決まっています、が、、
むしろ、解任が確定している片野坂さんが、全力で水色軍団にぶつかる方が面白い♪
たぶん…何かしかけてくるww。

浦和は、リーグに力が入らなかった分、
この準決勝に向けてケガ人が復帰してきます。
おそらく、ボランチの柴戸、以外はフルメンバーが揃うでしょう。
ユンカー、明本も元気だそうです♪
江坂は代表招集が決まっていて張り切っているようですw

C大阪ですが、こちらも、瀬古、西尾。と代表招集が決まっていて元気が良さそうです♪
小菊監督は、監督としては微妙なタイプかもですが、
以前もコメント欄かどこかで言った通り、10年以上もの長い事、自クラブを見てきています。
ある意味、誰よりもセレッソを知っている人。
「リカルド赤」に向けて、何か策がありそうな気がします♪楽しみですね( *'w')b


天皇杯 準決勝 2試合は、12/12(日) 午後~

お手隙の方は天皇杯をご堪能くださいませ(^^♪


(=^・・^=)

とんでもないやさしさ(98)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 98

コメント5

トモミ

おはようございます。
まずは準決勝2試合、ワクワク感で一杯です!
兎にも角にも、観戦中は純粋に楽しみたいと思います(笑)!!
by トモミ (2021-12-11 07:22) 

さすらいの話師

今の川崎がCWCは魅力的ですけど。。。実現せずですモノね。
本音では、去年の形で世界と戦って欲しかったですね。

天皇杯は、日程が違うから調子狂いますけど、大分は気になります。
川崎も手は抜けませんし、赤軍団だってピンク退治のプランはあるハズですから。
by さすらいの話師 (2021-12-11 08:40) 

猫毬

おはにゃす(^^♪

リーグ後のコンディション維持が何処まで出来てるかですね~♪
難しい空き期間でした^^。観戦楽しみましょ~(^^♪


川崎以外にCWCで西地区のクラブに勝てるチームが無いです(´-∀-`;)
たしかに、昨シーズンの強力なラインナップで見てみたかったですかね♪

こういう場合の対戦は、シーズンを不調で終えたクラブの方が怖いですよね~w
少し楽しみ。小菊監督も策はありそうですし…(;^ω^)
by 猫毬 (2021-12-11 12:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<カップ麺>はC級グルメですが、無性に食べたくなる事がありますよね。
我がベガルタ仙台は "J2" に降格になりましたm(>_<)
魔界といわれている "J2" を1シーズンで脱することができるのかなぁ?
by johncomeback (2021-12-11 20:29) 

猫毬

いつもドモですm(__)m
そういえばそうだ(;^ω^)johncomebackさんも仙台の方でしたね。
仙台の人はスポーツに限らず地域愛が高いですよね~^^♪
カップ麺は猫毬の常食www。今は凄い進化ですよね。いっぱい味も出て…
でも(;^_^A、3分~5分はかかるw。かつては1分のカップ麺もあったんですがw
逆に「間違って3分待ってのびてしまった」等の問題で3分~5分にしてるんだそうです。

ベガルタ仙台は残念でしたね~(;^_^A。
Jリーグは地域密着型のサッカーリーグです。で(;^ω^)、
知事と市長がスポーツに関しては対立している(五輪で…ですが)ってのが、
もしかしたら影響している。ってのがひとつと(o'∀')b。

かつて手倉森監督が作ったシステムを踏襲してきて、
昨今、結果が振るわなくなってきた仙台ですが、
昨年末に手倉森監督の復帰で持ち直すと思われていたものが、、
やはりカップ麺と同じで、サッカー界の進化も早いです(;^_^A。。
新しいタイプのクラブ運用に切り替えて頑張ってほしいですね♪

※関口選手の退団は痛いとは思いますが( ̄▽ ̄;)。
by 猫毬 (2021-12-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。