SSブログ

1月の国際親善試合に向けての代表招集メンバー [毬]

やれやれ日本代表21211207一月の国際親善試合ウズベキスタン戦に向けて国内組招集.png

2022年1月の国際親善試合に向けての日本代表メンバーが発表されました。

この試合の1週間後にはアジア最終予選。ホーム2連戦。

ざっと、こんなスケジュールです。

1/21 国際親善試合
日本代表 vs ウズベキスタン代表 埼スタ

1/27 アジア最終予選
日本代表 vs 中国代表 埼スタ

2/1 アジア最終予選
日本代表 vs サウジアラビア代表 埼スタ

この1/21は国際Aマッチデーではないので、招集権利がありません。
なので、リーグ真っ最中の欧州勢は非招集。
また、新コロの影響があれば、仮に欧州組が合流出来ても極短時間で即試合。
その為の、国内組でのバックアップメンバーを招集して試す。ってメンバー招集。。
のはずなんですが…┐(´д`)┌。。

招集されたメンバーがこちらです…(。-`ω´-)。。

GK
権田 修一(清水)
谷 晃生(湘南)

DF
長友 佑都(FC東京)
佐々木 翔(広島)
酒井 宏樹(浦和)
谷口 彰悟(川崎)
山根 視来(川崎)
中谷 進之介(名古屋)
瀬古 歩夢(C大阪)
西尾 隆矢(C大阪)

MF/FW
大迫 勇也(神戸)
稲垣 祥(名古屋)
江坂 任(浦和)
武藤 嘉紀(神戸)
脇坂 泰斗(川崎)
相馬 勇紀(名古屋)
前田 大然(横浜FM)
旗手 怜央(川崎)
小柏 剛(札幌)
上田 綺世(鹿島)
渡辺 皓太(横浜FM)
荒木 遼太郎(鹿島)


相も変わらず、センスの欠片も感じない招集。。

贔屓目が凄まじい( ̄▽ ̄;)・・・・

が、まぁ、荒木遼太郎を呼んでくれただけでも良しとするか、、
※使わないんだろうけど…ん?このメンバー、右サイドのMFがいないな…使うのか?

森保の構想を妄想するのももう疲れたよう(´;ω;`)。。。

うーん、この限られた偏りメンバーで猫毬がオーダー組むなら、、

    前田
相馬      荒木
    江坂
  脇坂  稲垣
旗手      山根
  谷口  中谷
    GK谷

こうっすかね。。ま。無理でしょう。


┐(´д`)┌ヤレヤレです。



(=^・・^=)


※長友、佐々木…(-_-;)。。
それに…瀬古、西尾ってwC大阪になんか癒着でもあるのか?w

とんでもないやさしさ(95)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 95

コメント6

くまら

J1だけにこだわらず、J2やJ3にも良い選手居るのにね
by くまら (2021-12-08 00:36) 

猫毬

うみゅ(;^ω^)それをいっちゃったらww
ロシアリーグの橋本、スイスの川辺、ポルトガルにもたくさん…w
年齢幅に関しても、家長もまだできそうですし、
左サイドバックも驚く程、試した方が良い人材が豊富にいるのに、
スカウト陣が弱いんでしょうねぇ。。
『JFAの視力が悪い』って一言に尽きるのかもしれません(´・ω・`)。。
by 猫毬 (2021-12-08 00:49) 

トモミ

水色ファンとしては家長は絶対に「アリ」だと思うのですが…絶対、えぇ、絶対(笑)!!

by トモミ (2021-12-08 09:17) 

さすらいの話師

このタイミングなら、今まで招集した選手以外を招集する、って縛りを入れても。。。。Jの上位5チームから選びますって縛りでも良いと思います。そのくらい乱暴なコトをしても良いタイミングだとは思うんですけど。
by さすらいの話師 (2021-12-08 09:24) 

PopLife

なんやかんや言うても握らさせられてんとちゃいます?
ほな。
by PopLife (2021-12-08 10:27) 

猫毬

こんにちにゃ♪

トモミさん…(;^ω^)、ってゆーか的な事ですw。
Jリーグのベストイレブンのうち、日本人で、今回の招集に漏れているのが家長だけです。
家長って…代表引退したんでしたっけ?( ̄▽ ̄;)。居ない方が不自然なんですが…w


さすらいさn。まさにその通りです。小柏?西尾?いや悪くない選手だろうけれど、
他にも居るでしょうに…( ̄▽ ̄;)。あと、いいかげんに招集されるたびに。。
佐々木が叩かれて可哀そうww。贔屓が逆に本人を苦しめている気がします。
招集メンバー1人1人に説明が欲しい。ってか、「序列」ってなんだ?森保w謎?クビw


www。握らされてる…でしょうねぇw。
どこがどう?かは判りませんが( ̄▽ ̄;)
んでも、、その割に、JFA貧乏くさくないっすか?wwww。
by 猫毬 (2021-12-08 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。