SSブログ

アジアチャンピオンズリーグ決勝 [毬]

2021ACL決勝アルヒラル対浦項ポハン.jpg

うん(´・ω・`)。。そらー、ね?書きたかないさ、書きたかないよ。

んでも、途中で負ける、Jクラブが情けないのだから仕方がない。

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)に出たのなら、せめて4強までは残ってください。
※つまり、東地区の決勝まで。

蔚山とか、浦項とか、全北とか、に、負けんで欲しい。そのレベルのクラブに負けるなや。

事情は百も承知。厳しかろ?不条理もあろうな?離脱者も致し方なし。

それでも何とかするのがサッカー(リーグ戦)。

Jリーグを記録尽くめで優勝するのではなく。ACLで優勝して欲しい。

…ってのが(;^ω^)、猫毬の本音だったりしますww。。

重め、の入りでゴメンゴメン(笑)(笑)。

ACLの決勝が、日本のクラブではなくても、いや、それだからこそ、

今のアジアのレベルを知っておく必要性があります。

ゆえに、書きたくもない記事を書く羽目になっておりますw。この悔しさ。無念。


あい、今回のACL決勝は、11/23 25:00KO(JP時間)


  アルヒラル(サウジ) vs 浦項スティーラース(韓国) ※ポハンてヨミマスw


決勝の地はサウジアラビアww。浦項もかわいそうに(;^ω^)。。

放送:DAZN


アルヒラルは所属メンバーのほぼ全てが、

サウジアラビア代表で構成されています(;^ω^)。

こういう極策で、国の代表を強くしているのよw。日本も見習ってほしいw。

ちなみに、、

今のACLは、西地区。つまり、いわゆる中東。の代表を中東のみで決めて。

東地区は、主に東アジア、東南アジア、オセアニア圏で、東地区代表を決めます。

ハッキリ言ってしまいましょう。今の東地区は、、弱いんです( ̄▽ ̄;)。。

西地区の代表と、10回試合したら、7回以上は負けるでしょう。

ワールドカップも然り。最終予選で中東の強いチームと同じ組で無かった幸運を、、

喜ぶべきなのかどうなのか?( ̄▽ ̄;)。

猫毬の妄想ですが、、

中東(西アジア)には、別途ワールドカップの出場枠を設けるべきと思います。

アジア枠は2.5に減らすべきかと…思うのですがねぇ(;^ω^)。。

そうでもしないと、日本代表、JFAは、重たい腰を上げないでしょうw。

尻に火をつけて、豪奢な椅子に張り付いている尻を焼いてあげないと、

動く気にならないらしいしねぇ…w。

正直、今の日本代表を見ているのが一番悲しい。。

戦力(潜在的な戦力)だけ見れば、誰が見ても過去最強の日本代表です(;^ω^)。

猫毬の見積もりでは、、ワールドカップ決勝まで進んでも何もおかしくないです。マジですw

それだけに、現状の日本代表は悲しいですなw。

このままワールドカップに出ても、大した結果は得られないでしょう。

仮に結果が出ても「まぐれ」です。

んまぁ、50年単位の変化で見れば、何をやっても強くはなっていくでしょうけれどもw

牛歩NIPPON♪。その50年間で出てきた才能たちのなんと虚しい事か…(´;ω;`)

また、その50年間で、他の国は牛の歩く速さより早く成長します(;^_^A。。

ああ、ACLネタだったなw。。今日は。。

そう、そのためにも。『ACLで負けるな』。それのみです(^^♪。

理屈はええねんw。勝てやw。なw。


(=^・・^=)


※どうしよう…来年、赤軍団が出場して初戦で負けたら…(´-∀-`;)www。

すごいやさしさ(98)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 98

コメント2

さすらいの話師

ACLの怖さって、リーグがボロボロになる可能性が高いんですよね。Jチームの内弁慶っぷりなのか、荒いプレーと笛と芝なのか苦戦しますもんね。
でも、ACLを勝ち抜くとクラブW杯に出れる御褒美もありますけど、タフな経験が積めますし。他のJのチームサポも応援してくれるのも嬉しいですし。
色々と近年、グダグダになってますけど、来年挑戦するチームには奮闘して欲しいです。
by さすらいの話師 (2021-11-23 08:38) 

猫毬

あい~( ̄▽ ̄;)。どうしてもクラブの後ろ盾の協賛さんは「早い成果」を期待します。
ゆえに、日本では知名度の低いACLよりJリーグ優先なんですね( *'w')b。
笛と芝は、まぁ確かにひどいんですが…。。
そのレベルでサッカーに付き合っちゃいけませんw。※相手が中東なら別ですが(;'∀')
新コロが、、サッカーに与えたダメージは直接間接に大きい。
なので、逆に、今の環境下で私たちが出来ることも見えやすくなってきたと思うのです。

ACLの戦い方。ですが、今までのクラブ全てに言えますが、、
ACLだからといって、特別に構えてしまうクラブは、大抵失敗しますw(´-∀-`;)。
対戦相手が東アジアでも中東でも、どんなに強大でも、ブレないサッカーが必要です。
※浦和はまだ完成していませんが…(;^ω^)
来季は、川崎、横浜FM、神戸までは決定かな?
今までガッカリしてきただけに、特に、神戸に期待したいですww。
何かやってくれるのではなかろうか?(;^_^A。。
by 猫毬 (2021-11-23 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。