SSブログ

第100回全国高校サッカー選手権大会 トーナメント表 [毬]

第100回高校サッカー.jpg

高校サッカー組み合わせ決まりましたね~♪♪。

応援マネージャーは、茅島みずきさん。おかえりモネに少し出てた子ですね~♪
※アミューズの清原さんの後輩ね^^

オーディションに小栗有以(AKB)とかいたわ…wすごw。

応援リーダーは、前代未聞の、現役選手4人w。

林大地(履正社),前田大然(山梨学院),旗手怜央(静岡学園),上田綺世(鹿島学園)。

おいおい(;^ω^)。履正社…決勝で負けてるで( ̄▽ ̄;)…。

あと、毎度の事ながらwまだ予選が終わってない地区もあるでなw。
※茨城県、群馬県など、、。

鹿島学園…予選…ダイジョブかなぁww。

さて、順に見ていきますか…。。一応、上の画像をクリックすると、

別ウィンドウで大きく表示できます(^^♪

まずはAブロック。

第100回高校サッカーA.jpg

ほい、昨年、優勝の山梨学院♪から、、ん?

埼玉…昌平…負けたんか( ̄▽ ̄;)y…w

愛知も…中部大一…初出場?。中京大中京…名古屋…東海学園…。。

三重も、、四中工も四日市工業も…いないんかw。

ちなみに、草津東は、滋賀県の草津ですw(;^ω^)。

それでも、大津、東福岡はいるのか、、なんか荒れそうな予感(;^_^A。。

ほい。Bブロック。

第100回高校サッカーB.jpg

うむ~( ̄▽ ̄;)…。魔のブロックに入ったな…ww。

富一、静学、矢中、、そして尚志。、うーんうーん('◇')ゞ…。

流経大柏にやはり、クジ運は無いんか~(;д;)。

初戦に勝っても、静岡学園、ソレに勝っても富山第一、、。

ブロック決勝まで行っても…相手は尚志?矢板中央?はたまた関東一?w

※関東一校 対 中津東 は、開幕カード♪国立での試合となります。

では、Cブロック♪。

第100回高校サッカーC.jpg

ここも…意外と…まぁまぁ厳しいな?・

2回戦ながら、初戦で帝京長岡と神村学園て…ww。

で、同ブロックに帝京大可児がいるのか…(´-∀-`;)。。

桐光学園、星稜、仙台育英や滝川第二も、不気味に怖いです。。


最後に、Dブロック(^^♪

第100回高校サッカーD.jpg

ここ…も、随分予選で波乱があったな…。。

履正社…大阪桐蔭、、興国…負けたんか…w。いや、まぁ阪南大校も弱かないけど…w

それにしても……神様がアレの…あの地区の高校が…まさかの初戦で青森山田とはなぁ…

南無( ;´ω`)…。大社高校。出来る事ならミラクルを見せてくれ^^w

まぁ青森山田も、2年連続で準優勝、、決死で来るでしょうw。

以上4ブロック。48校でした♪

※微妙に代表が決定していない地区もあるですが…(´-∀-`;)

高校サッカーは12月末からスタート♪大みそかには流経大柏が初戦^^。

年明けも続きます(^^♪

皆さんの地元、、どうですか~?(*^ω^*)。。


(=^・・^=)


※さて…と、日本代表は、この記事がアップされて1時間後にキックオフか…。
まさかとは思うがw。まともなカタチで勝ってくれな~w。

※コメントの消し方は覚えたぞ?wへんちくりんなコメントは即殺しますw。 あ、、うそうそww。通常のコメントはだいじょぶですww。 今、うつ病患者みたいな電車で刃物振り回しそうな人がSSブログを徘徊しているので、 そゆー人向けの対応となります(^^♪
とてもいえないやさしさ(102)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 102

コメント8

tommy88

個人的にはリューケイのクジ好きです。
男の子は試練に立ち向かいましょう。
余裕の山に入ってはコケ、激戦区で勝ち上がってしまう。
そういう大緊張の中での大逆転劇は、教師冥利に尽きます。
応援席の保護者達は、どこのクジ引いてんねんでしょうが。
高校男子堂々、艱難辛苦の大試練に立ち向かう、シビれまっせ。
楽して勝つのは人生だけでいいです。
ん? 勝てないんですけどね。

by tommy88 (2021-11-17 06:30) 

さすらいの話師

大社。。。厳しいなあ~
でも、どうせ駄目で元々とかって試合に入った場合に、何かが起こるんですよね?横綱だって初戦で緊張してますし。

代表は代表で、勝ったダケの試合をしてますし。
三笘選手の投入が勝機と言われてますけど、結局は個人技の突破頼みしかないワケで。ブラジル代表を目指してるとしか思えなくて。ひと世代前の選手が通用しなくなってる場面ばかりが目につきました。
by さすらいの話師 (2021-11-17 09:00) 

くまら

当地、星稜が代表になりましたが
決勝で戦った鵬(おおとり)学園が2年生中心のチームと
来年に期待してます
今年の星稜、決定打に駆ける気がしてならない
by くまら (2021-11-17 09:41) 

猫毬

こんにちにゃ(^^♪晴れ♪

なるほど、タシカニ( *゚д゚)*。_。))。Bブロックは、、。
他の高校から見れば、「ち、流経大柏と静岡学園のブロックかよ…」でしょうしねw
そして、これは全国大会。どの道、その悉くを駆逐して進まねば道は開けない。
バトルロワイヤルの中に入った方が、、、今の日本代表のような目に合わなくて済むかもw
ま、人生うんぬん…は…猫毬も勝てたためしが無いんですけどね…( ̄▽ ̄;)


うにゅ(;^ω^)。大社…昨年は堀越とPKまでいきましたからね…期待したいですw
地元の2強の一角。立正大淞南を2年連続で決勝で破っての出場ですからね。
善戦を期待します(^^♪

うぃ(´-ω-`)。三笘の活躍は嬉しい限りですが、代表チームに確固たる戦術基盤てのは、
難しいのですかねぇ…うーん。
Jリーグを批判はしませんが、、やはり自国リーグのクラブが各々、
取り組んで少しずつ意識を変えていく必要があるかも…と、は思います。
代表から変えるのではなく、各々が持ち寄ったもので自然と変わってゆく。
そうゆうもんかと(;^ω^)…。
今、すぐに、てのは、、もう、、しゃあないすよねw。


ふむ。。「鳳学園」すね?。ググりググ…り…ん?一昨年の代表やん(;^ω^)。
なるほど、地元で星稜を脅かす何強かの一校ですね(o'∀')b
野球はもちろん、サッカーも強い星稜ですが、今年の仕上がりは難しそうなんですかね^^。
んでも、期待しましょう(^^♪。初戦の相手は長州の雄、高川学園ですが、ふぁいお~です♪
by 猫毬 (2021-11-17 12:56) 

トモミ

全部見たベトナム戦と違いオマーン戦はニュース映像でしかチェック出来てませんが、三笘君の活躍には単純にファンとして喜んでしまう自分が居ます(苦笑)。今は、余計なことはいいますまい(笑)…

by トモミ (2021-11-17 14:18) 

猫毬

ああ…トモミさん♪お待ちしておりましたww
三笘らしい動きでしたね~…上手く彼ら(三笘、田中碧、旗手)を使えば、
こういうカタチになる事は、十分判っていた事だけに…後半の交代は…ホッとしましたw
よく、半分の時間で結果を出してくれました。三笘選手^^乙デス!∑d(゚д゚*)。
そして試合後のコメントから、伊東純也は、、三笘が入れば、
必ずニアポケット付近から球が出てくることを信じて走り込んでいた事が判りました。
つまり、彼ら水色っぽい選手たちの個性は、他のイキの良い選手と融合しても死なない。
後は、もう、これは、、ホントにホント。使い方次第なんですよねぇ…( ̄▽ ̄;)。
思うに、左サイドは、水色オンリーで構成しても良い気がします♪。
右には調子の良い選手を起用。
山根を使用するならば伊東と少し調整をする必要があるかもです。
こんなんでどうでしょう。

    上田
三笘      伊東
  田中  久保
旗手  遠藤  山根
  谷口  富安

   ソンリョン

wwww。ともかく、、、来年。も少し、水色の濃い代表が見たいですね(o'∀')b
by 猫毬 (2021-11-17 15:13) 

さすらいの話師

フロンターレ色の代表は好いですね。
FWは上田選手より小林悠選手のが、良い気もします。
家長。。。もう無理なのですかね?

Jの選手をベースに考えると、フロンターレ色を強めるとJで対戦してる分だけ、組み易い気もするんですけどね。
by さすらいの話師 (2021-11-17 20:25) 

猫毬

ね~(^^♪ww。いやいやw悠も家長も、まだいけるでしょうw
んでも、今までの選考基準を考えたら、呼ばないんでしょうねぇ…。
頭が固い(;^ω^)。んが、家長も小林も、どんなサッカーがしたいのかで選ぶべき選手。
伊東はシンプルに早くて、中に切れ込むタイプ。( ̄▽ ̄;)。選びやすいですね~w
そういう意味では、大迫も長友も使いようによっては、十分強い選手です。
が、いずれにせよ…w。今の…な~~~んも可変しないシステムだと、誰も生きない。
ほんと、個の能力だけの状態です。

一回やってみればいいのに。

「「 J選抜 vs 欧州選抜 」」おそらく、最終予選より客が入ります(笑)。
by 猫毬 (2021-11-17 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。