SSブログ

駒澤大が全日本を連覇♪。浦和レッズは鹿さんに手も足も出ず('◇')ゞ [スポーツ]

駒澤が全日本を連覇.jpg

全日本大学駅伝 面白かったですね~(;^ω^)。

藤色の襷が連覇でした♪

1,駒澤大学  :5h12m58s
2,青山学院大学:5h13m06s
3,順天堂大学 :5h14m20s
4,國學院大學 :5h14m53s
5,東京国際大学:5h15m13s
6,早稲田大学 :5h16m29s
7,明治大学  :5h16m46s
8,中央大学  :5h17m06s
★★★★★ここまでシード★★★★★
9,法政大学  :5h17m39s
10,東洋大学  :5h17m58s
11,中央学院大学:5h19m09s
12,東海大学  :5h19m10s
13,帝京大学  :5h19m51s
14,拓殖大学  :5h22m31s
15,日本体育大学:5h27m58s
16,関西学院大学:5h29m12s
17,皇學館大學 :5h30m47s
18,立命館大学 :5h31m28s
19,大阪経済大学:5h30m47s
20,札幌学院大学:5h33m48s
21,岐阜協立大学:5h33m55s
22,環太平洋大学:5h34m46s
23,東北大学  :5h29m05s
24,第一工科大学:5h33m59s
25,信州大学  :5h35m33s
OP,日本学連選抜:5h24m15s
OP,東海学連選抜:5h33m48s

昨年も三浦や佐藤など1年生が豊作でしたが、今年も1年生が豊作でしたね~^^。

んでも、東洋の石田や梅崎などは、少し気の毒な時代に入部しちゃったかもですね。

いや(`・ω・´)。かつて柏原がそうだったように、彼らが時代を作れば良い!。

ぜひそうしておくれ^^。※鉄紺の東洋大は14年ぶりのシード落ち。

優勝は、さすがの駒澤、2位は8秒の微差で青学。3位はまさかの順天堂( ゚Д゚)。

注目の東京国際は4位。箱根では健闘を期待しますが、厳しいかもですね。

出雲や伊勢路と、箱根は別物。東京国際のヴィンセント&丹所のWエースは、

往復路の2区、9区で使用する以外に選択肢が無いですからね。

戦闘はいつでも、選択肢が少ない方が不利です。ヨマレチャウカラネ(^^;。。でも上位は必至でしょう。

中央大は、10年ぶりのシード獲得。が、しかしw、1区の吉居大和起用は正解だったのか?w

最近の駅伝の流行なのか、、1区で主力を投入したチームは、

結果的に、もったいない。って展開が多いですよね^^;。

あとは、目立ちませんが、早稲田大は、明らかに低調な時代。にもかかわらず( *'w')b

各種大会で、シード権を逃さず、一定の戦績を上げている事が巧いです。

優勝や3位以内などに欲を出さずに、今回も3区や4区にエースを並べ、粘りの走り。

結果的に上位でレースを終えます。思うにコレこそ強豪の強み。

いつか来る爆発エース級の入部や、粒ぞろいの時代、その時が来るまで、

じっくり耐える事が出来る。さすがです( *'w')b。

思えば、駒澤大学にも不遇な時代がありましたが、じっと耐えた事で今があります。

下位では、地元皇學館大が、毎度w関西学院大との鍔迫り合い(^^♪

ここは、関西地区と東海地区の次回の出場枠がかかっていますので( ̄▽ ̄;)。

17位以上か、それ以下か?。お互いの順位にかなりの重みがあります。

思うに、彼らにとっては、襷がつながる繋がらない以前に、

次回の地区出場枠の争いが熾烈で、切磋琢磨して強度が高まっている気がします。

昨年などは、城西が立命館に競り負けましたからね…(;^_^A。

関東勢だからと言って、油断が出来る時代じゃ無くなってくるかもしれません^^。

はてさて、1区、吉居。2区、三浦、3区、ヴィンセント。4区、石田。5区、佐藤一世。

6区、丹所と安原と鈴木聖人。7区、田澤と近藤のエース対決。

そして最終8区、青学の飯田が、駒澤の花尾に追いついてからの共走と駆け引き。

結果、8秒差での決着。今年も楽しめました♪

感謝感謝です(^^♪




で(# ゚Д゚)。赤軍団は、鹿さん達に手も足も出ませんでした(´-∀-`;)。はははは。

ま、ユンカーが半故障。明本不在。酒井が代表前安静でベンチ外。西のモチベの低下。

の、、割にはよくやった方ですw。

今シーズンは、構築の年。あまりにも上位に行き過ぎて、欲が出ちゃっていますw。

思うに。。こんなとこでしょうw。リカルド初年度にしては上出来です。

もちろん、残りの試合は全て、出来得る限りの力で勝ちに行きます。が(;^_^A。。

リカルドの戦術構築は、今シーズンは基本的にはココマデでしょう( *'w')b。

あとは、本気の戦闘ながらも、大きいケガ無く。

選手たちの新しい可能性が見つけられたらいいかもなぁ、、と思います(^^♪。

残りのリーグ戦。三色さん♪。オレンジさん♪。シャチさん♪。よろしくです。

天皇杯で対戦するチームも^^よろしくです♪。m(__)m。


(=^・・^=)

※青黒さん残留おめでとです(^^♪
来季、片野坂さんなら…ヨンゴンは絶対引き留めないとキツいすよねw。

とんでもないやさしさ(111)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 111

コメント6

さすらいの話師

5区でしたか順天堂が青学の選手の後ろをピッタリくっついて順位を上げてきたの。。。でタスキを渡す際には抜いちゃってて、あのシーンはジックリ見たかったです。中継が他に移ってて、なんか残念でした。後ろに喰らい付いて、最後に一発かけるシーン。。。ああいうのが高揚するんですけどね!鹿さんは、やっぱり戦い難いですね。ユンカー選手はお休みでも。戦力は揃ってますね?ACLも見越してる気がします。青黒さんは何とか戦術パトで、残留を決めました。歓喜の日でしたけど、でもでも後味の悪いシーズンですね。ヨンゴンは出ていく気がしてます。
by さすらいの話師 (2021-11-08 08:34) 

tommy88

シード権は大きいです。
あるとないとでは天国と地獄。
優勝が届かないチームは始めからシード権争いです。
優勝争いよりも必死な時があります。

by tommy88 (2021-11-08 10:56) 

猫毬

出先からで〜す(^◇^;)。
にゃす♫

三代駅伝といわれている大会の中で、全日本は最も区間ごとの入れ替わりが激しいんです(゚o゚;;。5区…だっけか、青学は佐藤一成が激走。順大の見せ場は2区の三浦で終わりかと思ったていたので、見事な粘り込みで3位ですからね。エース以外も見事でしたね( ^ω^ )。駅伝のカメラ中継は、ツウになればなるほどww文句をつけたくなるってのが、駅伝あるあるです(笑)。マルチビジョンにすればいいのにね〜♫。
鹿さんたちも必死ですからね〜(^◇^;)。正直、いまの赤軍団の戦力は、何とリーグを戦うのに回せる程度。優勝を狙ったり、ACLを考えるならば、てんで足りません(^^;;。その段階ではかなりの選手が卒業している気がしています。、、まだまだなんですわ(⌒-⌒; )これからこれから♫。青黒さんは、本当におめでとです♪昌ちゃんの顔も見れたし(笑)。来期、片野坂なら、確実に最終ラインから前に追っつけられるタイプの選手が必要です。ヨンゴンでなくても、三色軍から畠中を引き抜くくらいの覚悟は必要でしょう( ̄▽ ̄;)www,※岩波はあげないぞー(笑)
by 猫毬 (2021-11-08 16:25) 

猫毬

全くそうなんですよね〜♪tommyさん(^◇^;)。
ある意味優勝争いより熾烈かと思います。
東洋が落ち、中央がギリシード、そして、東京国際や國學院がいつのまにか常連に(^^;;、、。中央学院、山梨学院、日大、大東文化、城西、上武、神大、あたりはスポーツ界の新しい波に順応できていないのかもしれませんね。。ちなみに、今回も順位こそ下位でしたが、札幌の大学も頑張っていました( ^ω^ )。襷がつながる日が来ることを願っております♫
by 猫毬 (2021-11-08 17:33) 

溺愛猫的女人

クライマックスシリーズを観戦せずに、こちらを見てました。
>中央学院、山梨学院、日大、大東文化、城西、上武、神大、あたりはスポーツ界の新しい波に順応できていないのかもしれませんね。。
おっしゃる通りでございます。今のままでは城西は駅伝に返り咲くことは無理かもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-08 18:57) 

猫毬

あい(´-ω-`)…。一般社会でも、大学でも、スポーツ改革てのは難しいのかもです…。
東京国際や創価、拓大あたりは新興勢力といって良いのですかね^^(帝京も?w)。
中央学院あたりは、今まさに必死に粘り残ろうとしているのも解るんですが、、
どうなりますかね、粘っている組は、、日体大、東海大、国士館、山梨学院あたり、、
盛り返しつつある組という意味では、神大、専大あたりですかね。法大はどっちだろ?w
鉄紺(東洋)贔屓の猫毬としては、酒井監督の改革を期待したいところです^^。
また、今まさに、新興勢力へ躍り出ようとしている、
筑波大、麗澤大、慶応大、流経大あたりも、ひとつ化ければ怖い存在です。

城西は、女子は富士山駅伝への切符も、来シーズンへのシード権も獲ったのになぁ…。。
男子だけ弱体化した理由は何でしょうねぇ…(。-`ω´-)ンー…。。
※城西大学女子駅伝部の監督さん&コーチは、有名です♪赤羽夫妻(^^♪~名コンビですw。
名城の1強時代を破るのは城西か?不破というスターを入手した拓殖か?古豪,立命館の復活か?
女子はそれなりに面白い構図で城西も絡んできているだけに、
城西大学男子駅伝部の衰退は、余計に悲しく見えてしまいますね。
箱根の歴史に面白いアクセントをつけてきた大学だけに、
何とかもう一回、復活して欲しいですけどね~(;^ω^)。イヤホントニ…。
by 猫毬 (2021-11-08 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。