SSブログ

え( ゚Д゚)オリックスって優勝したん? [スポーツ]

2021年オリックス優勝.jpg

疑似ロゴwww。最近のロゴは解らんもんww。

そっか…オリックスなぁ…。。今更知りましたわ…。

そういえば、いくつかのブログでそんなん目にしたかも…。

ブルーサンダーがなぁ…ソッカ…。。。

松永、、福良、ブーマー、石嶺、門田、

、、スローカーブの星野、懐かしい…...( = =) トオイメ眼…。。


もう、今のプロ野球、全然わからん…( ̄▽ ̄;)ww。

そういえば、、新庄が騒いでたなwwそれはそれで良い話題やね( *'w')b。。

日ハムやパリーグに期待ってんではなく…。。

野球界も含め、猫毬が好きなサッカー界、日本のスポーツ界の、、

古い体質を、、ぶっ飛ばしてほしい。ぶっ壊してほしい。。

(* ̄0 ̄)/。。


さて、本日は、伊勢路にて、全日本大学駅伝(^^♪

駒澤、青学、東京国際、が少しリードか?

いや、乱戦になるかもなぁ…。箱根の切符を逃した大学は、

ここが年内ラストレース。。。ん?

あ、、、そういえば、、こっそりとひっそりと、、

『MARCH対抗戦2021』GMO主催~の開催が決定してましたw。。

11/24(水)開催。

MARCH5大学(参加:明治、青学、立教、中央、法政)の10000mタイムを競うレース。
※日東駒専とか関関同立とか、色々あり過ぎて興味薄wですw。

大会としては、これはこれで、面白い試みです。

トラックでやるのかな?出来れば、厚底2.5スパイクじゃなくて、

ロードと同じ条件の厚底4cm以下でやってほしいな…。

まぁ、主催者が原晋だw。おそらく箱根を考えて開催する大会だろうから、勘案済みかw。

10000mの持ちタイムは、今や駅伝界の目安として重要な指標。

もちろん、レース戦術は、気象条件、ロード条件、各種コンディションで大きく変化するが、

重要区間とされる、エース区間、1区、登り区間、短距離区間の采配が変わってきます。

はてさて、スポーツ界の新しい波と古い角質の除去、時代の進化、

それとは別に、秩父宮嗣杯や高円宮杯。といった、伝統のある大会杯名。

今後どのような変わり方をしていくのか…

古い言葉かもしれないが、「温故知新」

古き良きモノを継承しつつ、勇気を持って新たな試みをしていてほしいものです(o'∀')b


(=^・・^=)


※日本代表に、堂安律(PSV)追加招集。お、ケガが治ってきたか、

無理するなや~w。君にはまだ未来が残ってるでな(;^ω^)。

とんでもないやさしさ(109)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 109

コメント6

くまら

石嶺、門田懐かしいです
初期のファミスタ思い出しました
by くまら (2021-11-07 01:04) 

猫毬

うぃ♪レールウェイズすね?www。
ファミスタは大石、松永、デイビス、ブーマー、、
ですねぇww。
by 猫毬 (2021-11-07 01:44) 

そら

そうなんですよ!オリックスが優勝です。私も分からなかったのですが、ブログで教えて頂いて、その時点で全く理解出来て無かったんですけど、翌日お客様方から教えて頂き、大好きブロガーさんに改めて認識補強してもらって今に至りました。
個人的にはオリックス系列の水族館でイベントあるよーって情報を楽しみにしてましたが、淡々とすぎました。
by そら (2021-11-07 05:22) 

猫毬

も~プロ野球を観なさ過ぎてしまって(;^ω^)ww。
でも、オリックス優勝て響き、久々な気がしてwww。
今は何処の球団がどのように面白いのかなぁ…
それとも、どこも似たような球団になっちゃったのかなぁ…


( ̄▽ ̄;)。諸諸事情あって、猛烈な眠さの中、
今から大学駅伝追っかけ再生で見ますw。
んだもんでw。しばらくブログチェックできないでし^^;
m(__)m

by 猫毬 (2021-11-07 09:54) 

溺愛猫的女人

しましたよ~オリックス優勝(笑) 楽天はCS、突破できず、今年のシーズン終了しました。また来年、優勝目指して頑張って欲しいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-11-07 18:22) 

猫毬

寝落ちを挟みつつもw駅伝見終わった猫毬です(;^ω^)

お、CSやってるんですね~。楽天は残念でしたか~(;^_^A
来年ふぁいお~です♪…はて…ライオンズはいったい…?w
※調べたら…最下位だった( ;´д`)、まぁ辻じゃソウダワナw
by 猫毬 (2021-11-07 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。