SSブログ

11月の最終予選【モリピ[黒ハート]】日本代表招集メンバー発表 [毬]

11月の最終予選 2試合で御座います。

サッカー日本代表(男子)の試合は年内最後となります。
※2試合ともに、アウェイですので、地上波放送の予定はありません。
年明けは、1/27、2/1。で2試合ともにホームの予定。


11/11 AWAY ベトナム。ミーディン国際競技場。

ベトナム vs 日本

放送:DAZN。民放地上波放送無し。


11/17 AWAY オマーン。カーブース総合競技場。

オマーン vs 日本

放送:DAZN。民放地上波放送無し。


昨日、招集された代表メンバーは下記の通りです。

202111最終予選メンバー.jpg


愕然( ゚Д゚)。。いやもはや、、岳然です。(´;ω;`)。


ひとりひとりの選出理由が聞きたいですよね~(-_-;)。

こりゃあ、、仲良し老人会の、お遊戯会ですね。。
※あ、そりゃ老人に失礼だな…w。m(__)mゴメンナサイ。

もちろん、このメンバー内でも、ベトナム、オマーンに勝てるとは思いますが、

運用次第では、ガッツリ負けるでしょうな…。┐(´-∀-`;)┌

いつも通りの、、モリピ[黒ハート]だと…

    大迫

南野  鎌田  伊東

  守田  遠藤

長友      酒井
  吉田  富安
    権田

こうでしょう。変えるにしても、、

    古橋

南野      伊東

  柴崎  田中碧
   
    遠藤
中山      酒井

  吉田  富安

    権田

こんくらい?、、。まぁ大して変わらんでしょう。(´・_・`)…、。

・川辺とか、直近で1G1Aなんだけどなぁ…、、。

・鹿島から呼ぶなら、上田じゃなく荒木じゃないのか?

・稲垣…呼ばないんだ…(;^ω^)かわいそうに…w。

・てか、そろそろ川島を招集する意義を教えて欲しい( ̄▽ ̄;)。。

ぬーん。「見る気も失せたわ。。そして…。。地上波放送も無いしな…好都合だ」

って、猫毬と同じ考えの人も多かろう。ぅん((´д`*)ぅん。

ちなみに、、オナイウ阿道、三好なんかは、ある程度活躍していたのに、

前回の招集で呼ばれなかった。。で、それ以降、ピッタリ活躍できなくなりました。

あ、それは橋本拳人も同じかも…、。。

これじゃあ「所属クラブでどんなに頑張っても、代表には招集されない」って

そういう風に考える選手が多数発生してしまうかも…そんな気がします。

大変危険な偏向招集だと思います( *'w')b。

…ド格下に3連敗くらいしないと何にも変更しないんだろうな…。。

由々しいのぅ。。(;`・_・´)うーむ。


(=^・・^=)


あ、猫毬妄想で、招集されたメンバー内で「まし」なオーダー組むなら、、

    南野
三笘      伊東
  守田  田中碧
    遠藤
旗手      山根
  谷口  富安
    権田

……あ( ̄▽ ̄;)。ほぼ水色だ(笑)…。。でもまぁそうなりますわw。

脇坂と橘田も招集で良かったのにな…(´-∀-`;)。。

そうすりゃ、ダミアン=南野。ジョジエウ=富安。ソンリョン=権田。家長=伊東。

て事ですからwww。

※なんなら、成長の為にも板倉投入でも良いかもです…(;^ω^)。。

いや~~今のモリピ[黒ハート]なら、、これでも負けるかもしれん…wが、

ここまで揃えれば、放っておいても、そうそうアジアでは、負けんでしょうw。
仮に負けても、2位にはなれそうだ…今更遅いけどね…(´-ω-`)ズーン。。


とんでもないやさしさ(110)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 110

コメント6

くまら

個人的に4バックが好きだけど
3バックって発想も面白いと思う
長友には悪いけど
by くまら (2021-11-05 00:16) 

猫毬

あい♪。3-4-3なら、
左サイドバックの人材不足も解消ですしねぇw
by 猫毬 (2021-11-05 00:35) 

さすらいの話師

守田選手使いますかね?柴崎選手を使いそうな気がします。
使っても勝てるとは思いますけど。。。

そうなると、真の代表を隠すプランなのでは、とすら思えちゃいます。


by さすらいの話師 (2021-11-05 08:39) 

猫毬

うみゅ(;^ω^)。仰る通りで御座いますw
この招集メンバーでも2次予選並みに楽勝のハズなんですけどねぇ。。
やはり「使い方」て怖いですよね~|ω・`))))プルプル…。
監督ひとりの責任とも思えませんが( ̄▽ ̄;)、、
例えば、今の水色軍団を森保に持たせたら勝てるのか?とか…
今の水色軍団をリカルドが持ったらどうなるのか?とか…
考えなくても良い事を考えたくなっちゃいますw^^;。。
by 猫毬 (2021-11-05 10:48) 

Boss365

こんにちは。
「地上波放送予定がない」のは残念ですね。
ベトナムから約1週間後オマーン、逆だっらまだ良いですが、厳しいスケジュールです。
先発のコンデションさえ良ければ問題なしと思いますが・・・
この際、崖っぷちなので、イキの良い選手を招集して欲しかったです。
猫毬さん妄想の招集されたメンバー・・・
コンビネーション良さそうなので、観てみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-05 17:22) 

猫毬

こんにちにゃ♪放送無しの件ですが…
3月の予選最終節のアウェイ、オーストラリア戦になったら、、
もしかしたら、、どっかがwどうにかしてw買ってくるかもですねぇw。
猫毬的には、その一試合くらいNHKが買ってきてくれや…とも思いますが( ̄▽ ̄;)
※サッカー好きばかりではありませんからねぇ(;^_^A。
ベトナム、オマーンですが、うーむ(´-∀-`;)。微妙な距離ですよねぇw。
各選手によって、移動距離と時間が変わりますが…。。
どのみち…(;^_^Aって感じの距離ですw。
例えば、の話ですが、、
「南野(リヴァプール所属)」の場合。
11/7のナイトゲームまでリヴァプールに拘束されます。その日の夜に便があれば飛べますが、
おそらく翌日のフライトでヒースローまで移動してからハノイ直行便…だと思うです(;^_^A
(違ってたらスミマセンw)。
これが15時間くらい。で、ハノイからオマーンへ18時間。
オマーンからヒースローまで8時間。で、リヴァポまで移動…ですね。
で、国内組の場合、、※大迫以外が成田発として、、
うーん…と、ハノイって…JFA御用達機で行くのかな。。だとすると、
Jリーグが11/7の16時koがラストですので、夜出発で6.5時間。ハノイに夜中到着。
翌日から練習稼働。11日に試合後に便があれば直接オマーンへ出発18時間。
日本へ帰る便は時差で早くなりますので、オマーン~成田までは13時間ほど。
うにゅ、、どの道20時間程度は飛行機に乗れる体に慣れなければ、日本代表は務まりませんw
ただ、今回は、選手によっては、試合の48時間前くらいにしか合流できない選手も居ます。
まぁ、、それも、この先の日本代表は慣れなきゃならないです。
森保が、カタクナにw。古参メンバーを招集している理由がコレだと思われます( *'w')b
合流してから戦術なんかを浸透させることが無理なのでw慣れたメンバーを呼びたくなる。
まぁ気持ちは解らなくも無いですが…。
半日ほどの戦術を大雑把に把握。半日でVTR分析。これ、海外じゃ当たり前(笑)。
コレが出来なきゃ代表選手は無理だと思うかもです(´-∀-`;)。
一応、27人も招集してるんで、誰か、招集中止になりそうな選手が居るんでしょうねw。
※大迫とか酒井とかwwwwwwww。
だもんで、FWと右SBをいっぱい招集してるんでしょうねぇ(;^_^A。。猫毬読みです(笑)。
猫毬案は、ほぼほぼ川崎Fの色が付いていますのでwwコンビはそらー良いでしょう( *'w')b
にゃほ(=^・・^=)
by 猫毬 (2021-11-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。