SSブログ

不破聖衣来 18歳で国内2位の記録(全日本大学女子駅伝) [スポーツ]

不破聖衣来.jpg
※画像はお借りしています。問題があれば御連絡下さいm(__)m。

全日本大学女子駅伝、拓殖大学。3位( ゚Д゚)。

不破聖衣来(1年)…やはり、ホンモノだったか…、、

彼女の走った区間は、9.2km。記録は28分00秒。もちろん区間新です。

この区間新は、先日プリンセスで走った加世田梨花(ダイハツ)が名城時代に出した記録。

ってか、、28分/9200m。。!!!( ゚Д゚)!!。。10000m換算、30分43秒ペース!!!。

これは、国内において新谷仁美(積水化学)が持つ日本最高記録30分20秒に次ぐタイム。

また、今夏、五輪で10000mを走り、日本人として25年ぶりに7位入賞した、

廣中璃梨佳(JP日本郵政)より早い( ゚Д゚)、、。。

この子、まだ18歳…|ω・`))))ブルブル。。順調に成長したら、モンスターだ…。

インカレ優勝はフロックじゃなかったか…ふーぬ。。

(=^・・^=)

※なお、大会は、名城大学の5連覇でしたww強ぇ(;^ω^)。。

※拓大、、男子は箱根の切符を逃したのになぁ…( ̄▽ ̄;)。。

※川崎フロンターレ優勝おめでとうございます( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ♪
Jリーグチャンピオンエンブレム.png
いいなぁ…。いつか…、金のエンブレムをつけたまま優勝したいなぁ…w。。
もがいたんだけどな…(;^ω^)。やはり、内容は、まだ格違いか…うむ^^。
が、フルメンバーの川崎F相手に、まぁまぁやれた方か…、、
出来れば12月にもう一回対戦したいです( *'w')b。ワンモア♪
(その前にうちがピンク軍団に勝たねば、ですけどw)
…ってか、青黒さんw三色ホームで勝ったんか…w。やるなぁw。

※そして、今日は代表メンバー発表日。
泣き虫モリポが午後発表します。ロクでもないメンバーだったら…
次からは「モリピ[黒ハート]」って、かわいく小ばかにして呼んじゃうぞ(^^♪
ちなみに酒井宏樹は、川崎戦で、少し傷んだと思われます。

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント4

Boss365

こんにちは。
不破聖衣来選手・・・
適度に可愛く?モンスター!!スター性あるアスリートになりそうですね。
それにしても、難しい名前(読めましたが)です。
また、ジュニアから素晴らしい結果を残してますね。
「泣き虫モリポ」泣いたら遺憾、ドーハのカズが証明しています。
「モリピ」(爆)消化試合になりそうで怖いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-04 00:35) 

猫毬

こんにちにゃ♪
最近キラ名もスムーズに読める自分が怖いのです(;^ω^)
高校で故障が多かったらしく、悲しいことながら、、
そのまま埋もれてしまう若いアスリートは多いのです(´;ω;`)
インカレで結果を出してきたので後追いでケガを知ったです♪
楽しみな選手です♪廣中選手と成長を期待します^^。
泣き虫モリポ…悪い人じゃないのでしょうが、泣くシュチュエーションが、、なんか違うw
実は民放しか見れない人にとっては、既に年内の代表は見れない事にくづいた猫毬でした。
(。-`ω´-)。。ぬーん。
by 猫毬 (2021-11-04 00:49) 

さすらいの話師

三色さんにボコボコにされながら東口の奮闘で何とか勝ち点3!青黒のCBって何の為に存在してるのやら?と思いました。それと杉本選手が三色さんにいるとか聞いてなくて、嫌なトコでヤラれたと思いましたが、サイドネット!やっぱ、三色さんは優勝のない2位だと最後の局面で踏ん張れない様でした。

あと駅伝の選手って、少し前だと肩とかクビ、足にテープ(シップ?)を張って走ってる選手多かったのに、今は塗り薬なんですかね?それか透明なんですかね?この前の男子でも居なかったイメージで。
by さすらいの話師 (2021-11-04 08:33) 

猫毬

うみゅ(´-∀-`;)w。保持率32%だった…w。。激戦だったんですかねぇ(^^;。
んでも、ゴールシーンは見事でしたよ?、岩田が倉田のマークを捨てて釣り出されたのを、
山本(かな?)が見逃さなかったです♪
残留はかなり近いですが、大分。湘南。との試合。ダイジですねぇ。ふぁいお~です♪

アスリートの、、スパイラルテープですかね?、たしかに最近見かけないですね。
まぁ元々は医療、リハビリ用ですので^^。故障が無ければ無理には使用しないかもです♪
あと、長距離競技だと、走っているうちに、
テーピングが逆に負荷をかけちゃう面もあるかもですね( *'w')b
by 猫毬 (2021-11-04 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。