SSブログ

11/4 サッカー日本代表メンバー発表 最終予選。 [毬]

泣き虫もりぽくん.png

11月の最終予選2試合に向けての日本代表メンバーが、

11/4(木)15時ころから発表されます。

泣き虫モリポくんwが、どんなメンバーを発表しますかね(笑)
※埼スタに、いらん涙を落としていくなや…( ̄▽ ̄;)。。

※対戦相手は、ベトナム戦が11日、オマーン戦が16日。共にアウェイでの試合です。
なので、地上波放送は無しです(-_-;)。。

招集メンバーの予想ですが、

堂安。久保は、直近の試合でベンチ入りしていない。

大迫勇也は神戸に加入後、コンディション不良が続いている。
ってか( ̄▽ ̄;)。もはや…って感じですねぇw

鎌田は、フランクフルトでスランプ真っ最中ww。ま、そのうち復活します…たぶんw。

と、いうわけで、普通に考えれば、システム、4-3-3。

メインFWを古橋かオナイウ阿道(アド)。

ウィングが右に、伊東。左に南野。

インサイドハーフ(ISH)に、田中碧と、、不調でも鎌田?

って、感じでしょう。ってか森保の事だ、おそらく、そう遠くない布陣でしょうw

    鎌田
南野      伊東
  田中  鎌田  
    遠藤
中山      酒井
  吉田  富安
    権田

うーん…つまらん。。( ̄▽ ̄;)ww。


で( *'w')b。猫毬のおすすめ布陣は、コチラです。
これでおそらく、ほぼほぼ負ける事はないでしょう。


    南野
三笘      伊東
  原口  田中  
    守田
旗手      酒井
  遠藤  富安
   Sダニエル 

控え、古橋、アド、鎌田、川辺、吉田麻也、中谷、稲垣、吉田豊、板倉、山根、中山、権田。

南野はリヴァポ♪で、カップ戦などにしか、ほぼ出場していませんが、

猫毬の見立てでは好調です♪ってか、フル出場はカップ戦の2試合。

他は途中交代の出場でトータル30分程しかプレーしていません。

にもかかわらず、現在3ゴールw。ハンパ無かった頃の大迫がいないのなら、

そもそも、南野のワントップでほぼほぼ負けてなかった訳ですからね( *'w')b。

古橋やアドも試したいですが、出来れば彼らは2トップのカタチで出してあげたい気がします

で、右は、御存じ好調の伊東♪。左は初召集になりますが、三笘を推します。

左のウイングは、実はいくらでも替えが効くのでw三苫を試してほしい。
※南野、原口、旗手、川辺も可。

ISHには、御存じ田中碧くん♪と、

現在、所属先のウニオンベルリンでトップ下を任されている、原口♪好調です♪

中盤の底には遠藤でも良いのですが、、相手が格下って事もありますし、

そもそも、現在の日本代表は縮こまり過ぎな感じがするので( ̄▽ ̄;)。。

攻めの姿勢で臨みます。攻撃も可能な守田を中盤の底に。

遠藤航を吉田麻也の代わりにディフェンスラインで使います。
※どーせいつかはそうなるしね…ww(;^_^A。

中盤の底は、遠藤も田中碧も交代無しで熟せるし、川辺も代われます。

名古屋の稲垣を招集しても良いですね( *'w')b

右サイドバックは安定の酒井。控えに山根。

左は旗手で攻めます。浦和の明本は怪我が治っているのなら招集したいところですが(;^ω^)

控えに一応、中山、で、吉田豊を初召集w。

そう( *'w')b。東の豊。JRAのベテラン♪…違う!!ヽ(`Д´)ノ。競馬じゃない方の豊ですw

名古屋の31歳低身長の左サイドバック♪。圧巻のディフェンシブSBです(笑)。

中山を使うくらいなら、彼で良いですなww。

ちなみに、肺が5個くらいあるスタミナの持ち主です(笑)。

GKは、アウェイ2連戦という事で、Sダニエル推奨ですが、、

富安が、権田の方がやりやすいってんなら権田でも良いですね♪

猫毬的には、浦和贔屓目でなく、今の西川はキャリアハイと感じますのでお勧めです♪


さて…(;^ω^)。明日の招集メンバー、どうなりますかねw。

ぜっっっっっっっっっっんぜん。期待してませんが、一応、注目します(笑)。


(=^・・^=)


※もはや、妄想の招集でしか楽しめない代表。。情けないのぅ。。(。-`ω´-)。。



本日。11/3(文化の日)。13:05~ 

Jリーグ 川崎 vs 浦和

放送、NHK

(^^♪

とんでもないやさしさ(110)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 110

コメント3

tommy88

大迫をスタートから使うと相手は喜ぶでしょうね。
調子が悪い時は何もできないですから。
今朝のUEFAチャンピオンズリーグ、見ていて思いましたよ。
少し老けて晩年のトム・クルーズみたいなC.ロナウド。
マンU とアタランタ戦。
大迫との違い、45分+1分、90+1分、そういうケジメをつけてくる。
ハンパナイより、「最後まで諦めないし、最後まで信じている」男。
特に代表戦は、勝てばいいのだけど、スカッと勝ちたいファン心理。
個人的には本日お披露目の二つ目の布陣に賛成ですが。
投票では決まりませんものね。

by tommy88 (2021-11-03 08:30) 

さすらいの話師

あれ?原口選手は復調してるんですか?
だったら、使うベキですよね?安心出来ますから。
っていうか、メンツだけ見たら、どう考えたって負けるメンツじゃないんですよ。
最近、一カ月でチームで結果を出した選手を並べるだけで負ける要素は無いと思うんですけどね。同じ選手だけしか使えないゲームでもしてる感じで。。。
by さすらいの話師 (2021-11-03 09:32) 

猫毬

おはようございにゃす(^^♪
良い天気♪

大迫君。どうあれ、所属先で結果が出せていないのなら招集対象外です。アタリマエw
この基本原則を守れないと「日本代表」の意義が失われます。
CロナくんwマンU戻ってもちゃんと働くか…立派なおじさんになって帰ってきたなぁw
アタランタは今は弱くはないチーム。が、出来れば圧勝して欲しい相手でした(´・ω・`)
ベビーフェイスアサシン監督の顔が森保と被る…( ̄▽ ̄;)。
代表はってか、予選はワールドカップの一部ですので本番ですので(;^ω^)
基本的に勝利以外の価値は低いです。が、現在のサッカー人気の下火を考えれば、
何か策は必要でしょう。そもそも、元気で面白そうな子たちがウズウズしているのに…
クラシカルなメンバーを固定している意味が解らないですよねぇ…。。むぅ。
でも♪妄想招集で楽しめるのはありがたい。(´-∀-`;)。そして少し空しい。。。


うみゅ。原口はベテランぽいリンクマンで活躍してます。
まぁ先日はバイエルンにボコられてましたけどねwリーグ6位ですので、悪くない状態です。
変にキャプテンマークとか巻かせなければ、今のプレーは安定でしょう(猫毬評価)。
でも、そう…(;`・_・´)。まさに。ソレ。。
>メンツだけ見たら、どう考えたって負けるメンツじゃないんですよ。
はい…(´-∀-`;)。仰る通りです。この戦力を使って負ける方が難しい┐(´д`)┌。
「罰ゲーム」感が強い今の代表。そろそろ人民に見放される気がしてならないです。
(´・_・`)。。
by 猫毬 (2021-11-03 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。