SSブログ

「おかえりモネ」 終わったね~^^ おつかれモネw [テレビ]

おつかれモネ.png

終わっちゃいましたねw、途中の中だるみでかなり視聴者が離れたかも…w

と思いつつも、モネの表情見たさに最後まで見てしまった(笑)

途中で数年~流れるってのはNHKドラの鉄板ですかね~(;^ω^)。。

東京のオフィスで数年で、そんなに使える人材にはならねぇだろ?と、思ったりw

また、朝ドラで恋愛系の話は、いや~ほかでやってくれって思ったりw

あとは、朝ドラはジャニーズ(りょーちん)に寄せると数字が落ちるってのは、

ホンマかもwとか思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

も少し、本題に沿った、モネと気象の向き合い方をメインに添えて欲しかったかな~。

その中に、各々のキャラが抱える葛藤を摘まんで行くってやり方が良かったのかも、

まぁ今更話ですけどね~♪

でも「なつぞら」で20%あった視聴率が16%までしか伸びなかったのか、不思議、、

やっぱ、キャストかな~w。広瀬すず(妹:清原果耶)+吉沢亮=20%。

清原果耶+ジャニーズ=16%。( ̄▽ ̄;)。。シビアだなぁw。

猫毬的には、例のおっさんふたりが好きでしたがw西島君と内野君ね(笑)

結局、「わたし何もできなかった…」以上の感動は頂けなかったw…イッパイナイタケドw

みんなはどうだったろう、途中で離れちゃった人も多いのかもね~(;^ω^)

まぁともかく((´д`*)、

「おつかれモネ」www

※次回の朝ドラ、、今日から?まさかのモネと上白石萌音のモネ繋がりとはw
まぁ見ない気がしますw観る人は、イケメン庭師www村雨くんを見てみてね( *'w')bww


(=^・・^=)


※大河ドラマ、「青天を衝く」は年末までか~長いな~w
あ、いやw始まりが遅かったのか(;^ω^)
女癖の悪さの描写がプチ描かれていましたね~w
んでもほんとは、新選組の女にも、フランス留学中にも女に手を出しています(笑)(笑)。
そのあたりはさすがに割愛しましたね~w
次の大河は、三谷さん脚本の鎌倉時代で小栗君かぁ…どうするかなぁ…( ̄▽ ̄;)。。

とてもいえないやさしさ(106)  コメント(11) 
共通テーマ:テレビ

とてもいえないやさしさ 106

コメント11

zombiekong

朝ドラ見てないから分からないけどジャニーズが出ると視聴率上がる訳じゃないんだー。
お空を飛んでたコウモリさん達が居なくなったのね。
by zombiekong (2021-11-01 00:28) 

猫毬

うぃ( *'w')b。ケルト新年ですのでw。
ジャニーズさんでも良いとは思うですけど( ̄▽ ̄;)。
…猫毬は醒めます( ‥)…。
※ジャニーズの誰か。にもよりますが(笑)
by 猫毬 (2021-11-01 00:38) 

sana

「おかえりモネ」終わりましたね。
とてもよかったですよ。
さわやかな雰囲気があって、キャストが好み過ぎて^^
内野さんも西島さんも藤竜也も夏木マリも鈴木京香も清原伽耶も好き。
ただ朝から見るには重い回がありましたから。
現実離れした苦労だとドラマチックと受け取られるけど、この話は時代もほぼ今だし、現実的だったから逃げ場がない。
りょ~ちんはジャニだからじゃなく、設定が辛すぎるからでしょう。菅波先生の出番増やした方がよかったんじゃないかと。
あ、吉沢君はすごくよかった!けどね^^
by sana (2021-11-01 00:43) 

ゆうのすけ

あ、今日から新しいのが始まるんですね。最後の方は時間的に
見てなかったんだけれど やや内容がキャラクターにより
いろんな方向にバラついちゃっているような感想を持っちゃいました。あと見ていて 後半にストーリーが展開される場所が [あまちゃん]とごっちゃになっちゃって(震災のこともあったけれど)ややイメージが地味すぎる感じがしちゃったのでした。(個人的に)
主人公のモネを演じた清原果耶が なんとなく石野陽子に見えてきちゃった。^^;(爆)
あと個人的に好きなんだけれど 浅野忠信はどんどんいい役者になってますね。まる。^^
(そうそう!私もシルバー仮面よりミラーマンの方が好きでした。本放送の時チャンネルを6にしたり8にしたりガチャガチャやってて怒られた。あ、でも内容なんか一つも覚えてない。^^;まだリモコンが無い時代のダイヤル式のテレビ全盛でした。遠い~っ。どうりで自分がおっさんになってるわけだ!ひゃ~。)
by ゆうのすけ (2021-11-01 01:16) 

猫毬

おお好印象な人が居てホっとします(;^ω^)w。
キャストは猫毬も好みだったです♪
猫毬は重め回というか、モネの開眼的な回と葛藤的な回が好きでした♪
なので、彩雲みたり、気象の勉強してたり…
気象予報で全ての事は救えなかったり、無力に感じたり^^;。
りょ~ちんは同感ですねぇ。ゆえに永瀬君には、まだ重荷な役だったかと…w
猫毬的には、もっと目立たない普通の人たちの描写が欲しかったかなぁ(笑)。
、、、、でも良い作品でした♪
、、あ、、言うまでもなく吉沢君はいつでもどこでも良い味ですwww



新しいの…wお題と主な役者さんと主題歌に興味が持て無……( ̄▽ ̄;)ww。
深津さんはオダジョーは見たいかもだけど、今回は遠慮しますかね~w。
※でも、猫毬がこういう時の方が人気が出たりします(笑)
おかえりモネは、盛り込まなきゃならない要素(震災や新コロなど)が多い割には、
え( ゚Д゚)そこ掘る?て回もあったりでwなかなか構成が難しかったのかもしれませんね。
ちなみに、キッパリとwwww猫毬には清宮さんは石野さんには見えませんでした(笑)
浅野さんはいろんな役が出来そうなんですが…けっこう偏ってますよね~w。モッタイナイw
ミラー…ああ、朝もやの光の中に立つ影のヒト、、w。
円谷とかのプロダクション戦争時代ですねぇwスペクトルマン…は、
いっかいも見た事は無いです( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2021-11-01 01:46) 

ChatBleu

あれ??大河は1月始まりの12月まで、朝の連ドラは4〜9月と10〜3月とばかり思ってました^^; 古い??
(もう長いこと見ていない。。。)
by ChatBleu (2021-11-01 05:46) 

猫毬

大河ドラマは新コロで「麒麟がくる」から、ズれたっスね(^^)。なので、今の「青天を衝く」は、2月スタート♪。12月終わりなので、実質、他の大河より短目だと思うです♪。が、ねこまりの長いな発言は、青天を衝くのお話は、すでに大正で銀行も製糸場も出来てる。猫毬の知りうる知識では、残りは、、証券所と学校くらい?。。に、しては残り回数が長いなぁ、、と、いう訳ですw,.。前作麒麟がくるでは、逆に、え、これ終わるんか?って思ってたので対照的ですねぇ(⌒-⌒; )。※麒麟がくるは、結果、越年して終了。現作の青天を衝くの開始が遅れましたです♪、朝ドラは、逆に、そのサイクルを気にしたことが無かったです(笑)たははww
by 猫毬 (2021-11-01 06:05) 

ゆきち

おかえりモネ、最初少しと中盤はすっ飛ばして終盤少しを見ただけなんですが、みんな何かしら心に傷や闇を抱えていて、その葛藤が半端なかった。重苦しい時もありましたが、そう単純に前向きに元気出して~っなんて言われても、そう簡単なものじゃないのはよくわかるし、そんな中でのヒリヒリするようなやり取りが心に残りました^^
ドラマの最終回のように2022年にはコロナ気にせずにハグできるようになっているといいな♪
by ゆきち (2021-11-01 12:53) 

猫毬

うみゅ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)。
猫毬も同じように感じました。このお話の主軸の一つとして「ヒトが傷と向き合う」てのが大きいテーマだなぁ…と。特にモネの真っ直ぐな目と、ソレとは対照的な迷い道の生き方が、面白みがあって引き込まれましたね♪猫毬が好きなシーンはたくさんあったんですが^^。モネが朝倉覚と北上川の移流霧を見ながら「あの日」をフラッシュバックしたシーン。それと、朝岡さんがモネのお父さんとモネの務める会社でヘンテコな機会を修理しながら「地元に根付く」事を話していたシーン。
自分の妄想力が憎らしい。と思ったのが( ̄▽ ̄;)、み~ちゃんの「傷」を序盤で妄想できていた事ですかね(;^_^A。「いつくらいにやるかなぁ…」て思ってたらw最終回でした(笑)。
新コロが、収束したのか、それとも、終息したのか?、解りませんが。人間界が存続していくのならww。ヒトとヒトが、何の気兼ねもなく触れ合える世の中であってほしいと切に願います。※猫毬の夢は人類滅亡なんですけどね(^^♪w
by 猫毬 (2021-11-01 15:27) 

溺愛猫的女人

我が地元が舞台でしたので見てました。私はダントツに藤竜也さんと夏木マリさん!!!ステキでした。もちろん「昨日何食べ」のお二方もとても良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-01 23:24) 

猫毬

うみゅ♪先日の大学女子駅伝はお邪魔しましたm(__)m。
そういえば様々な舞台になりやすい良い土地ですね~♪
おっさん2とw大御所2はwやはり評価が高いですよね(;^ω^)
心地よい作品でした♬
by 猫毬 (2021-11-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。