SSブログ

稀に見る、手を抜いたハローウィン( ̄▽ ̄;)www [ハロウィン]

2021ハロウィン.jpg

魔女っ子だけ少し頑張りました(笑)

ハローウィンて、ノーマルに過ごす人、まだ多いんじゃないのかなぁ…w

まぁ、アレかwすべてのイベント的なモノが関係ないって人もいるですしね( *'w')b

収束中とは言え、また渋谷でバカどもがw騒がなきゃいいなぁ…( ̄▽ ̄;)…。
センター街でいっぱい煉獄さんが見れそうな予感がする…w

ハロウィン版の夕雲のタイトルバックに気付いたのはBossさんだけでしたかねwサスガッスw
ありがとでーすw。※明日からいつものに変えまーすw

では、季節の変わり目^^、みなさんお体お心オダイジニ~♪

ハピハロウィン(d゚ω゚d)♪


(=^・・^=)

ルヴァンカップ決勝、名古屋グランパス初優勝でしたね~(^^♪
おめでとおめでと( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチパチパチ。。
グランパスはフィッカデンティ監督と粘り強い選手たちが良く踏ん張りました♪
セレッソは守備はロティーナ時代に似て非なるw組織守備。攻撃はパーソナル。
戦前の優勢はセレッソの風向きだっただけに、もったいなかった(;^ω^)。
ルヴァンカップはリーグカップ。やはりリーグにおいて、
どれだけチームが熟成できているかで違いが出た気がします(o'∀')b。
長澤ぁ~♪おめでとね~♪埼スタで優勝できてよかったね~♪元気でな~♪
ってか、最終節で会おうな~ww。
森保、見てたな…。さて、これで中谷の次回代表招集…現実味が出たな…( ̄▽ ̄)w。

本日は、全日本女子大学駅伝です(^^♪ 12:10~宮陸スタート予定。

ん、今は宮陸とは言わないのか(;^ω^)w。弘進ゴムアスリートパーク仙台だそうですw

杜の都の大学女子駅伝(^^♪名城大の5連覇なるか?高松智美ムセンビが学生ラストイヤー♪

猫毬の注目は拓大と城西大です♪

ふぁいお~♪

※観戦時は、感染対策注意です(o'∀')bイチオウネ♪

とてもいえないやさしさ(116)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 116

コメント10

zombiekong

私ほとんどのイベントや行事はなくて良いと思ってるヒトで、ずっと日常の状態が続いてる方が良いです。
でもハロウィンはホラー界では外せないイベントなのよぉ〜!!
人の集まるところにはいまだに行かないけどね。
by zombiekong (2021-10-31 00:50) 

猫毬

にゃるほど(;^ω^)wホラー界は重要w
バンさんの活躍機会ですしね( *'w')b♪♪♪
うしし(Φ。Φ)ひひひ♪
by 猫毬 (2021-10-31 01:03) 

さすらいの話師

シャチさんでしたね。
柿谷選手とかオーバーヘッドとかしちゃうし。。。
あのオーバーヘッドってポスト選手がボールを落として、前向いた選手がシュートの形だと思うんですけど、アレをオーバーヘッドで打ちに行く感覚って、やっぱり普段から選択肢の一つなんですかね?それとも、カップ戦の決勝だしド派手に。。。華のある柿谷選手ならではのセレッソサポにも向けた一振りだったんでしょうかね。
by さすらいの話師 (2021-10-31 10:05) 

猫毬

シャチさんでしたね~(´-∀-`;)。ボクシングなんかで良く聞く話なんですが…、ハードなスケジュールは短期間に身体に負荷がかかるものの、インテンシティの高さと集中力の維持に効果がある。という説があるです( *'w')b。今回はハードな日程が逆にチームの踏ん張りに繋がりましたね。ああ、、あの8番のwあのプレーは彼の場合はアレがスタンダードですねw。世代別のW杯でナイジェリアにボコられて泣きべそかいてる頃から見ていますが(笑)…彼はアレで良しwとされているタイプの選手w。10回に1回くらい、ガッツリ決めますからねぇwww。柿谷入りのチーム連動は別途オプションがしっかりとある気がします(o'∀')b。
まぁ両チーム通じて、「背番号8番が、ひとりしかいない」試合ですのでw特別感はありますよねぇwピンクの8番は特別な番号ですし、名古屋にしても、正式名称は「名古屋グランパスエイト」ですからねぇ(;^ω^)。ちなみに、この試合で名古屋が撃ったシュート数は8本ですw
セレッソに関しては、小菊の評価は知りませんが、猫毬評価では「まだ特に何もしていない人」です( *'w')b。彼は大学からセレッソ球団でバイトから始め、スカウトで香川を発掘し、その後さまざまなカテゴリのピンクを見続けた人物。昨今も含め、ここ20年のピンク軍団をほぼほぼ把握しています。ソレが時に足枷になる時もあるでしょう。んがしかし、直近では、近々の対処策として、まずは、自チームが「個」を主体としたチームであること。そして、守備においてはロティーナの守備をある程度理解しているものが数人残留している事。このふたつを掛け合わせて、守備面では、ある程度ロティーナが残した守備を残し、攻撃面では個々のタレントになるべく「小さい局面」「少ない人数」で打破できる展開を指示しただけで、特別な策は講じていないでしょう。それだけで勝率が倍になったわけですから(;^_^A。来シーズンは厄介になるかもしれないし、逆に前述した通り、長い指導キャリアが足枷になる事もあって実力が発揮できないか…どうなるか見守ろうかと思います。※キャリア長いと癒着多くなるし、付き合いの長い人とに関係性を無視できなくなるからね~(;^_^A。良い事ばかりでは無いですよね( ̄▽ ̄;)。※あと清武のコンディションが万全ではないって事は判ったですw
猫毬的には、クソみたいなフジの実況でしたがw久しぶりにツネさんの声が聞けて元気そうで安心しました(^^♪J2あたりの監督やったら、1シーズンで昇格してきそうな気がしますが(笑)
ありゃ?長すぎたか…失礼しましたw。
by 猫毬 (2021-10-31 10:57) 

さすらいの話師

なるほど!試合勘というか戦闘態勢が整ってる状態ですね。あの小菊監督って、正直いってピンと来てませんでした。ユースとかの監督だと思ってました。というか、実質はロティーナのチームにFWを足した感じのチームですよね?。足したFW陣が気分的に躍動すると厄介ですけど。柿谷選手って、スターでしたしアレがデフォなんですね。あとツネさんは元気でしたね!。まあツネさんですから、ガンバじゃなくても話は来るだろうし、本当はガンバで優勝を狙う年だったんですけど、色々あっても前に進むしかないですし。
by さすらいの話師 (2021-10-31 11:59) 

猫毬

小菊君はw猫毬もピンとこなくてw調査したです(;^ω^)。そしたら…ああ、そういえば香川を強引に引っ張ってきた若かった彼か( ゚Д゚)。と思い当たったわけです。それ以降、彼はピンク内部を行ったり来たりwなので彼に監督としての才覚があるかどうかは別として、現状を把握しているという意味では、彼以上は居ないでしょう。これは、現状をどうにかする能力とは別物ですが…( ̄▽ ̄;)ww。しかしですね、彼にプラスα。コンディショニングを管理する能力にたけたスタッフ。戦術や分析の新しいタイプのスタッフなどが加われば、少し怖いクラブになります。なので…来シーズンまで様子見ですw。がしかしw。赤としては、天皇杯はどうにかせにゃなりませんので(;^ω^)。どうするかなぁ…またリカのお手並み拝見ですw。
カッキーはアレがデフォですね。まぁある意味、南野も同じようなタイプです(笑)。ピンクのサポさんは、それこそがセレッソ(^^♪。と、いう考えですので^^。。ツネさんにセレッソの状態を聞きまくる実況アナに笑ってました(笑)。意図的だったのかなwウッチーでさえ遠慮してたのに…(笑)。確認なんですが、青黒戻りは、もう無しなんすかね?正直、彼が監督職でなく、青黒のディレクターなら、おそらく、かなり速いペースで組織の抜本的改革が良い方向に進みます。それこそが青黒サポの希望なんじゃないのかなぁ…、。、。んまぁ外野からの意見ですので…わからんですけども…(。-`ω´-)ンー…。
by 猫毬 (2021-10-31 12:25) 

さすらいの話師

>正直、彼が監督職でなく、青黒のディレクターなら、

コレは、あんまり触れずにいるんですけど、問題はフロントだってコトは他サポの方でも分かるんだと思うんですけど。ツネさんだとフロントとブツかるのが現実でしょう。ソレは正論ですし、それを怖がらずに改革するベキだってのも分かります。ただ、ゴール裏の一部は別として、サポ自体は揉めごとを嫌う土地柄?企業カラー?が大きく、改革と名のつくモノは進まなかったんです。スタジアム建設は協力しやすいですけど、自分たちを自ら傷つけるのは…チョットね。サポ自身も分かってるんですけど、組織改革には二の足を踏むんです。それがガンバだと思ってる部分があるのも事実だと思います。
by さすらいの話師 (2021-10-31 13:54) 

猫毬

なるほど~( *゚д゚)*。_。))。
はたから見る感じとは、やはりまた違うもんですよね~。
これは余計なことを申し上げてしまったかもです。ごめんなさいm(__)m。
フラッグシップを失っては強くなっても意義が無い。全く道理です( *'w')b。
そうよねぇ…3-5-2のポゼショナルサッカーをする鹿島とか…想像もつかんですしねw
Jリーグも開幕以来数十年。戦術以外にも大事なものは、どこのクラブもあるかもです♪
では、対戦相手として厄介なw青黒軍団が帰ってくるのを、
がっつり腰を据えて待っている事にします。それとともに、
いつでも汗をかきながら気持ちの良いサッカーをしている青黒軍団を願いつつ。
楽しい試合が行われる幸せに感謝する日々を過ごしていこうと思います(^^♪
※新コロのおかげ?でスポーツが出来なくなる世の中の怖さを知りましたからね(^^;。
by 猫毬 (2021-10-31 16:36) 

ニッキー

イギリスのラジオを聞いてて、いきなりマイケル・ジャクソンの
スリラーがかかったので「懐かしい」と思っていましたが
その後で「ハッピー・ハロウィン」とDJが言ったので
あっ、ハロウィンだったと気づいた私ですw
by ニッキー (2021-10-31 21:38) 

猫毬

おお(;^ω^)w??イギリスのラジオって聞けるんですね?w
あ、そっかwスリラーがぞんびーっぽいからホラー調って事で
ハロウィンに繋がってるんだ( ̄▽ ̄;)と今更に気付いた猫毬ですw
by 猫毬 (2021-10-31 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。