SSブログ

天皇杯 準々決勝 ガンバ大阪 vs 浦和レッズ [毬]

2021天皇杯準々決勝ガンバ対レッズ大阪の陣.jpg.png


10/27(水) 天皇杯 準々決勝 1830ko パナスタ

ガンバ大阪 vs 浦和レッズ


うみゅ。。カップ戦で大阪出張の赤軍団♪~

チームの状態は悪くない。ケガ人は居るものの、安定感は出てきている。

が( ゚Д゚)しかし!。コレは天皇杯。一発負ければ終了。気は抜けない。

海沿いの崖っぷちに追い込まれた獣ほど油断できない相手はいない。

ましてや相手はカップ戦の雄、青黒軍団。

ここは、やはり、海沿いの崖っぷちの船越さんのように…。

じっくり、遠い眼で語り始めるかのように、ドッシリ試合に臨みたい。ww。


さて、6日空けの余裕があるとしても、次戦はリーグで水色軍団と対戦。

ここで、延長とかを見込んだ戦闘は考えたくない。

一気にカタを付けたいが、猛襲すると反撃も怖い相手。

しかし、もたつけば、前戦と同様に、延長までもつれ込む。

ふむ。。青黒も次戦は横浜遠征で、疲労は避けたいところかも…

…いやいや(;^ω^)…読めんな…。。

そういえば、今シーズンのパナスタの芝…代表戦、五輪もあって、そろそろ限界だろう。。

シーズン後にメンテとしても、大変そうだ(;^_^A。。

天候は……うん、問題なし。よし。いくか(* ̄0 ̄)/。。

いざ(^^♪勝負です♪

猫毬妄想。。

★青黒は、ケガ人が誰か戻ってきそうな予感がする。三浦が戻ってきたりしてると、、

ジンクス的にはきついなw(パナスタ、三浦、コイントス、勝率高い)イメージだけどw。

この試合は前回のリーグ戦と違ってヨンゴンが居るはず。少しDFが固いな。

右サイドが、倉田、高尾のままなら、楽できそうだが、、変えてくる気がする…。

小野瀬がスタメンだと、めんどくさそうだな。。さらに、

柳澤を右、藤春を左。って感じで使われると厄介だ。。

果たして松波のおっさんにオプションがあるかどうかだなぁ…ww。

浦和サイドは、柏戦と変わらなさそうな気がします。とはいえ、

後半に控え選手を試せたので、ここで使ってくる可能性もあるか…。。

大久保、田中、あたり、、使ってくるかもな…。。

ユンカーは前回と同様。出場出来てもハーフまでだろう。

こんな感じか、、ふーむ。泥仕合にならなきゃ良いな(;^ω^)。。


(=^・・^=)

※U-22勝ってましたね~♪ニュースソース多くて驚きましたw。
どんな試合だったんだろ?(;^_^A

※……パト…誕生日(b`・Д・)bおめで㌧♪(d゚ω゚d)オゥイェ。

※コレ、勝つと、12月にピンクかシャチと対戦なのか…w。なんか憂鬱だw

とてもいえないやさしさ(103)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 103

コメント5

さすらいの話師

その…DFには三浦選手が戻るくらいじゃないと、厳し過ぎますよ。
頼りの小野瀬がイマイチのコンディションで、押し込まれるのは必須な状況なんですから。縦ポンのパトがダッシュの戦術ですね。宇佐美も走れ!状態です。にしてもレッズさんと試合はサポは楽しみにしてる試合です。芝も何とかな状態ですので。。。あと、前節の赤軍団を観て、槙野選手は控えなんですね。何となく、槙野選手出てくると嫌なんですけどね。
by さすらいの話師 (2021-10-27 08:36) 

猫毬

うにゅ(;^ω^)。鳥栖戦でヨンゴンも傷んだんですかねぇ…(。-`ω´-)ンー。。そうですか…コンディションなかなか整いそうも無いですねぇ…。川崎君は夏に放出で良かったんですかねぇ( ̄▽ ̄;)w。。出来ればベスト布陣の青黒と戦闘(ヤ)りたかったんですが…(;^ω^)。でも前戦のドローもあるので、リカルドの事だ、修正してくるでしょうw。パトと宇佐美は縦いち、パトが落として宇佐美が受けるカタチ。ソレは決まってしまうならば西川のセーブ以外防ぎようがないwんでもまぁ、なんか少し可哀そうな感じはあるものの、やはりガンバの右サイドは突っつくでしょうねぇ…(´-∀-`;)…。
槙野と岩波は、ショルツの合流が決まった時点で、ショルツの入国制限の数か月間、生き残りのポジション争いだったんです( *'w')b。で、槙野は、随分前にw説明した通り。アタッカーと同数でも50%の確率で防ぐタイプのCBですがw。岩波はロングフィードが得意でたまにポジショニングミスや焦りから凡ミスが多いタイプ。猫毬はキャプテンシーも考えて槙野を残すかと思ったんですが、リカルドは結局、岩波を残して、槙野はパワープレー時のFW投入と、守備固めの際の控えに回りました。んまぁ…これで大槻監督時代からの生き残りは…西川くらいw。まぁ汰木と柴戸も大槻時代に居ましたがレギュラーでは無かったですからねぇ。普通は、こんだけ別チームのようにメンバーを変えたら、、チーム内はバラバラ、サポからは批判、フロントと協賛からはクレーム。のハズなんですがw。その辺りも考えて、全てをケアしている辺りは、さすが、フロント経営陣の経験もアシスタントコーチも経験しているリカルドらしいです(^^♪
ふみゅ。んでも、パトと宇佐美の縦いちを警戒して退陣に強い槙野を使ってくるかもですねぇ…。それとは別に( ̄▽ ̄;)…赤サポは……トーマス・デンの去就を気にかけていたりしますw(興梠や阿部ちゃんも…。。どうすんだろ…。)
では(*- -)(*_ _)ペコリ。後ほどお邪魔させていただきます(^^♪
※埼スタも芝が心配なので( ̄▽ ̄;)、パナスタも心配だったです。
無事にシーズンを乗り切れると良いですね~♪
by 猫毬 (2021-10-27 09:31) 

猫毬

退陣=対人ww
by 猫毬 (2021-10-27 09:36) 

トモミ

U-22、流石に13時キックオフではナマで見ることは出来ませんでしたが、夜のニュースで松木君の先制点とかはバッチリ流れてました。
今宵、我等が水色は鹿さんと対決です。お互いの健闘を祈ります!
決勝でお会い出来るといいですね(笑)!!


by トモミ (2021-10-27 11:26) 

猫毬

U-22(^^♪。ゴールシーンはチェック出来ました^^。
松木くんの反応速度が速いw。他の子の得点もなかなかでした。が( ̄▽ ̄;)。
やはり試合全体を見ないと解らないかもですねぇ(;^ω^)
カンボジア代表相手に、10分先制から40分の追加点まで少し時間が空いています。
うーんw試合の動きが見たい~w。それで富樫監督の実力も解りますしね( *'w')bwww。
今シーズンのリーグ戦は実質優勝が確定している水色さんですから♪
この天皇杯は、基本的に水色さんを、応援しますよ?もちろんw。
※ACL参加枠が増えますしからね(^^♪
2シーズン連続で2冠達成とか…凄すぎます(笑)。
しかも今シーズン…すべての大会含めて未だに1敗のみ(PK除)。
土を付けるなら、ぜひ赤土をw付けた~いwです(´-∀-`;)。。。
by 猫毬 (2021-10-27 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。