SSブログ

最終予選 vs サウジアラビア代表(AWAY)※地上波放送無し [毬]

202110採取予選サウジ戦JFAロゴ.jpg

ほい(´-ω-`)。最終予選サウジアラビア戦です。

10/7 日本時間26:00ko~ 

vs サウジアラビア代表

放送:DAZNのみ


招集メンバーを見るからには、

森保監督は大して変化を付けない気がします。

予想スタメンは…、、。難しいですが、、

   大迫 古橋

南野 田中 遠藤 伊東

長友 吉田 富安 酒井

    GK権田

メンバーは違うかもですが、4-4-2…使うんじゃないかな…。

サウジアラビアの戦術が調べられませんでしたので(;^ω^)、

何とも言えませんが、、いわゆる「日本代表封殺」方法。

このカタチ。こうしてくるとは限りませんが、、もしこうきたら…。。

   FW  FW

     MF

  ボラ ボラ ボラ

DF DF  DF DF

     GK

3人のディフェンシブハーフと最終ラインのディフェンダーで、

日本代表のフォワードを挟み込んで、ポストプレーさせない。

外からシュートを撃とうにもシュートコースが無い( ̄▽ ̄;)。

そらーそうですw。セブンバックですからねぇ…(笑)。

んじゃ、全員攻撃でいいのか?といえば、、、

前線の3人はしっかり高速カウンターの態勢だけは整えています。

日本代表相手なら…仮に0-0でも儲けもの…。そういう戦術ですね~♪ウマイ。

ちなみに、このディフェンス法は、少しカタチは違えど、

五輪でU-24日本代表が、スペインやメキシコにやられた戦術ですね~w。
※学習でけへんのやったら、兼任監督の意味なかったやん( ̄▽ ̄;)。

で、、このカタチに対抗するためには、、色々方法はあるんですが、、

一番シンプルなのが、、、、相手と全く同じことをする…です( *'w')b。ww。

うぃ♪冗談では無いですよ~♪。そもそも戦力差は未だ日本代表の方が上です。

この、フ抜けたw代表招集メンバーでも、未だに戦力差では優位なのです(^^;。
※逆に言えば、このメンツを招集しておいて予選で負けるとか…
森保以外ではできないヘボミラクルです(笑)。
おそらく近所の小学校のサッカー部の監督でも勝てます(;^ω^)。

ふむ。戦力差で優っているならば、同じ戦術で向き合って負ける筈もないw。

んが…。10月の、この2試合は、出来れば引き分けもしたくない相手。

また、このカタチ同士の対戦は「マギレ」の可能性も高いです。

万が一にでも敗戦だと、日本代表のワールドカップは限りなく赤信号です。

なので、、んまぁ手っ取り早いのは、、「攻め切る」ですねぇ。。

以前にも少し書きましたが、、。。

吉田、富安、遠藤航のコンディションが万全であれば、、

この3人さえ守備に残っていれば、そう簡単には失点はありません。

極論。。この3人以外、全員攻めて良い(*p゚∀゚q)です。ww。

なので初期配置、カタチはこう。

  アド 大迫 古橋 

南野 田中碧 鎌田 伊東

  吉田 遠藤 富安

     権田

7枚で攻めます。。相手が7枚で守ってるのだから…当然ですw。

守備時には田中碧はもちろんプレスバック。

サイドもプレスに強い南野とスピードのある伊東が全力で戻ってきます。

鎌田は守備には使えませんが、不安ならこのポジションは守田でも良いです。

堂安でも守備は巧いかもです。

また、、出来れば無理はして欲しくは無いですが、、

古橋は、かなり守備を頑張る子ですので…(;^ω^)。3トップでも問題は無いです。
※大迫も前線からの守備はしますしね( *'w')b。

あとは、どこまでリスクを背負うかです。

伊東の所を、酒井にすれば守備面は安定しますが、攻撃の勢いは削がれます。

南野のポジションはさらに深刻です。ここに、長友や中山を使うと、、

そもそも、この戦術自体が瓦解します。

よもやの、、柴崎なんぞ使おうものなら( ̄▽ ̄;)。

この試合の敗戦確率は跳ね上がるでしょう。ギャンブル|ω・`))))コワイヨ…ブルブル。

んまぁ、、放送は無いし。。のんびり結果を待ちますwww。

負けたら負けたで、さすがに解任でしょうから(笑)。

日本代表にとっては良い事なのかもです( *'w')b


(=^・・^=)


※まぁ…サウジの戦術不明なんですけどね…www。

とてもいえないやさしさ(106)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 106

コメント6

zombiekong

ついに代表選も地上波でやらなくなったのね。(~_~;)
猫毬さんの解説読むと観たくなるのに〜!\\\٩(๑`^´๑)۶////
by zombiekong (2021-10-07 00:22) 

猫毬

うみゅ(-_-;)。。
日本代表戦のアウェイ戦は地上波放送の予定はありません。
そらー放映権料が…、
百数十億円から二千億円以上に値上がりしましたからね(^^;
日本のテレビ局程度では買えませんw。
この辺りに関して詳しく書いても良いのですが(;^ω^)、。、
あまり面白くない上に問題の解決にならんですからねぇ…w。
でも、解説を楽しんでくれてありがとうございます(^^♪
光栄で御座いますm(__)m。
by 猫毬 (2021-10-07 00:37) 

ニコニコファイト

負けたら解任!勝つしかないですね。
by ニコニコファイト (2021-10-07 06:54) 

さすらいの話師

スコアは1-0じゃないでしょうか?ドッチが1なのかは分からないですけど。むしろ2-0で日本が負けてる状況なら、攻めに特化して逆転する可能性があると思うんですけど。にしてもテレビ放送ないんですね。ニ千億かあ…。
by さすらいの話師 (2021-10-07 08:23) 

Boss365

こんにちは。
「柴崎なんぞ使おうものなら」頷くばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-07 08:50) 

猫毬

こんにゃにゃす(^^♪


この2連戦で負けて解任じゃなかったら…JFAの何人かが辞任ですね~w
それでも日本代表の強化には繋がりそうだというのも皮肉なものです(´-ω-`)。


ふみゅ。予想は難しいかもですねぇw。サウジアラビア代表がどう出てくるかによりますので(;^ω^)。んまぁ…なんだその…( ̄▽ ̄;)…。勝とうが負けようが…どのような戦術だろうが…、森保への批判は高まるです。まぁ…その為の「席」ですのでw。テレビ放送はアウェイの重要な試合だけはスポットでどっかの局(NHK含)が緊急で購入するかと思ったんですが…さすがに1試合だけのスポットでも100億超すんでしょうからねぇ…(;^_^A。。各局の引け腰も、あまり責められないかもですねぇ…。。
FIFAが制限か調整しないと、このままでは日本だけでは無くて世界中でサッカーの火が萎むかもしれません。配信放送がメインになったとしても…放映権料の高騰が止まる訳では無いですからね…。今はDAZNはひと月2000円程度で見れますが、これが、、ひと月5000円になっても皆が視聴するかどうかは微妙ですからね( *'w')b。


うみゅ。柴崎くんも、ホントはもっとバランスの良い選手だったんですがねぇ…w
どっかで勘違いして「パスを出す選手」って思い込んじゃったんでしょうね。
うーむ(。-`ω´-)。。
by 猫毬 (2021-10-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。