SSブログ

競歩のおっさん かっこよかったな… [スポーツ]

ベント・ニー.jpg


ベント・ニー。競歩の反則。。
。脚が接地してから、地面と垂直になるまで、ヒザを曲げてはいけない。


猫毬は、これを意識して歩いて、50メートルで足が吊りました。。( ̄▽ ̄;)


(=^・・^=)


※ヘススアンヘル・ガルシア:50km競歩スペイン代表。五輪8大会出場。
50km競歩は、実質、今大会で消滅しました。m(__)m。
(次の世界陸上では35km競歩になります)
とてもいえないやさしさ(108)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 108

コメント6

zombiekong

どちらかの足が接地してなきゃダメだし膝も曲げちゃダメで、ママチャリ並みのスピードで歩く⋯!?
そもそも歩けそうもないんですけどぉ〜。
by zombiekong (2021-08-09 00:25) 

猫毬

おお♪さすがです(o'∀')b。ルールを御存じで~♪
両足が地面に接していないと「ロス・オブ・コンタクト」♪
で、コレがベント・ニー♪w。で、自転車のスピードです(^^♪www
がっつり萎びるほど疲れます(笑)。ってかムリ(;^_^A。。
んでも、競歩は、現代社会に最も近い競技( *'w')b。ダイジダイジ^^。
※…と、普段、歩かない自分に言い聞かせ…(;'∀')…。
by 猫毬 (2021-08-09 00:52) 

さすらいの話師

あの競歩のオシリをプリプリする歩き方、腰に良さそうだと見入ってしまったのは腰に良さそうだ。でもアレは早いから凄いワケで遅いと…恥ずかしい。大迫選手神戸に…武藤選手も収集されて。
by さすらいの話師 (2021-08-09 09:10) 

猫毬

うぃ♫(^◇^;)通勤ラッシュのターミナル駅の早足サラリーマンは速い認定なのか判りませんが(笑、猫毬には、、失礼ながら、格好良くは見えません(^◇^;)。
武藤は気にせんでも良いです。ま、しばらく見てないので分かりませんがw,彼はあくまでも、人に生かされるタイプ。問題なのは、大迫でしょう。大迫はご存知の通り、基本的には人を生かすタイプ(^◇^;)。。大迫を封じないと武藤が活性化します。、が、しかし^^;。大金で帰国した大迫は自身が得点しなければ納得しないでしょう。で、対応ですが、、猫毬は嫌いなやり方ですが、、ざっくり、、Jリグ風に削る。だと思います(^◇^;)。やらしいですけどね、大迫の故障爆弾の部位はドイツ人には興味がなくても、日本人選手なら誰でも知っているですからね。確実に狙われる気がします。欧州帰りの代表クラスの選手がつまづく最も多い理由ですね〜。ま、実際、いつから稼働できるかは知りませんが、戦(ヤ)ってみないと何ともいえませんねσ(^_^;)。活躍しちゃったら、、なんかヤだな(笑)
by 猫毬 (2021-08-09 09:37) 

tommy88

子どものころ
トイレに行きたいのを我慢して爆発直前
自然と競歩のように歩いていましたよ

by tommy88 (2021-08-09 11:09) 

猫毬

おお(笑、そう考えると…
あの歩き方は、一定の速度があって、、
トイレに緊急で向かう。と、いう時の、
本能が、自然と競歩の歩き方を選択したのかも…(^◇^;)
by 猫毬 (2021-08-09 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。