SSブログ

感染大爆発 [ウイルス]

感染大爆発.jpg



(# ゚д゚)どか~ん


何万人くらいまで いきますかね~…



※あ、今日は橋岡優輝、決勝か…。橋岡の血族…ふぁいお~♪

とてもいえないやさしさ(113)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 113

コメント14

zombiekong

何万人も行っちゃいますかねー(−_−;)
猫毬さん体調悪い時は特に気を付けて下さい。
夏の間は冬眠じゃなくて夏眠したいですね。
by zombiekong (2021-08-02 00:30) 

猫毬

あい(´-ω-`)、、いっぱい人、死ぬかな~。
死者数ってのと「人の死」てのが乖離している、、
そういう人の感覚が怖いですね~|ω・`))))ブルブル。。
波が下がる前にGoToみたいな事やり始めて、
また少したってから影響が出始めて、それとともに、
冬に新しい変異株が猛威を振るって、手を焼いて、
新しいワクチンの確保に奔走して、
結局、来年の春も、少しマシになった程度にしかならず。
んでも、新ワクチンも出始めたので、ワクチンうちつつ。。
もうメンドくさいから、経済全面開放♪ひゃっほう。また爆発♪
ってな事に…なったら、、、
猫毬の事をノストラ毬スと呼んでもいいですよ?(笑)
※猫毬の体調不良はエアコン止めてダクダク汗かいている今。
少し収まりました( ̄▽ ̄;)。。暑いよぅ(;д;)。。
by 猫毬 (2021-08-02 00:53) 

我流麺童

居酒屋いじめの対策以外に人流を止める対策をしなければ感染拡大するのはわかっていた。
ワクチンも12歳以上に対象を拡大したが、ワクチン供給が滞って予約もできない状態では若者の接種率が上がらないのは当たり前!!!
by 我流麺童 (2021-08-02 07:00) 

猫毬

居酒屋…と、いうより、飲食全て、、じゃないですね^^;。
店内飲食全て。禁止で良いと思いますよ〜( ^ω^ )。。
どうしても必要なら許可申請制にすれば良い。
絶対に外食以外できない人なんて、少数ですしね。。
政府に、てか、企業経営者も、人流を減らす気は無いでしょう?w
だって…すでに、リモート化の助成金さえ締め切ってるし…(笑
ワクチンもまた、順序おかしく無いですか?(⌒-⌒; )。
なんで、いきなり若年層σ(^_^;)。。優先、、、。
あまりにも直近のデータだけを気にしすぎです。
今はすでに、40.50代の感染、重症化が急増です。
このまま、若手優先でワクチン解放して、
40.50代を後回しにすると、、死人が増えるだけだと思います。
※ちなみに、ワクチン供給ですが、8月中旬から9月初旬に、
かなり大掛かりに自治体に配給予定になっているそうです^ ^。
が、、迷路のような厚労省のHPから、
ワクチンスケジュールの情報を探し出すのは至難でした。
あと、、厚労省の人から直接聞いて初めて知ったんですが
都内などの大規模接種会場、細々と解放してるんだそうです。
が、しかし、(^_^;)。すぐに予約はいっぱい。
情報弱者に厳しい状態で尚且つ、なぜ、小出しに?(笑
そらー予約集中しちゃうですよね〜。。
by 猫毬 (2021-08-02 08:33) 

旅爺さん

東京は4000人越えてもう皆破れかぶれで外に出るから怖いですね。
ワクチンも2回では感染してるので3回やらないと駄目みたいだね。
by 旅爺さん (2021-08-02 08:39) 

猫毬

うい♫あれ、なんで東京での発表なんですかね?(^◇^;)。
全国で10000人をぐんぐん超えていってる。
て、表現の方がわかりやすい。で、、、
感染者数を煽らない方が良い。って考えの人もいるとは思うのです。
それならば、感染者数を報道しなきゃ良い。
どちらの考えの人にも配慮した結果、、
東京の感染者数を発表という形、、イビツに感じるのは、、
猫毱だけなのでしょうか?(^◇^;)。
若手に優先接種しちゃうと、、その反動で若者が動きまくっちゃう。
て、懸念もありますよねぇ、、。。ワクチンは、結局、、
変異株が変化していく過程で、また新たに接種しなきゃかもですね。
、、
お花いっぱいでキレイでした♫。夏休み中、
元気に穏やかに過ごされますよう願っております♫。
by 猫毬 (2021-08-02 08:49) 

tommy88

感染者数はまだまだ世界に追いついていけません。
それでも増加に見える数字に恐れず、ワクチン接種に期待しています。
ワクチン接種以外に希望はなく、秋までの我慢かと思います。
予想どおりPK戦でしたね。
高倉解任、問題は次が誰なのか。
水泳の強化策は失敗し、惨敗。
元関係した者としては、池江頼みがいかんのよと思うのです。
3年で強化は難しいけれど、もう予選免状策は撤回するでしょう。
予選免除期間を無駄に遊んでしまった指定選手、遺恨が大きいです。
気が付けば今月末からテニスの全米オープンが始まります。
まずは今夜のU24、スペイン戦、受けて立つぞ。

by tommy88 (2021-08-02 09:04) 

猫毬

ふみゅ。賛成♫。感染者数は、結局は調べりゃ増える。
猫毬の私見ですが、ワクチン接種済の人も検査すれば
陽性反応は出ると思うのです。
今後、新たに出てくる変異や、他の感染症に関しては、
別途、対策は必要かもですが、今はワクチンの速度は命綱。

高倉さんの後釜は、フトシ、、
ああ(^◇^;、池田の名前が上がっていますが、
どうでしょうかねぇ(⌒-⌒; )。

競泳陣は、やはりソコが原因ぽいのですか?
ふーむ。。何とか策を練って欲しいところですよね。

全米オープン、、大坂さんは無理しない方が…て気もします。
楽しくテニス出来るようになるまでお勧めはしないかなぁ…。

今夜は…(^◇^;)。女子の準決勝でございます♪ww
by 猫毬 (2021-08-02 09:18) 

kou

東京は今日も月曜日の最多更新だそうですね。記録はどんどん伸びて最後は金メダル・・・なんて不謹慎ですよね。
大変だ、どうすんだろう(-_-)
by kou (2021-08-02 17:54) 

ミケシマ

←サッカーの予想、すごい!!
2,がバッチリ当たってましたね( ゚Д゚)サスガッス…
PKのときはわたしでもドキドキでしたよー 
GKの人嬉しそうでしたね(*^^*) 誰だか知らないけどw
体調はいかがですか?私も今病状が悪く… 
いつも通りの生活ができず苦戦しています(;^ω^)
by ミケシマ (2021-08-02 18:22) 

トモミ

冒頭の「コロナ五輪」の絵を見て最近話題になった「千葉のバンクシー(?)」を思い出しました。真贋はともかく、結構、いいセンスだと思ったんですけどね(笑)!日本の現状は全く笑えませんが(怒)!!

by トモミ (2021-08-02 20:31) 

猫毬

ありゃ?コメントが消えてる……(-_-;)。。
ゴメンナサイm(__)m。。


うみゅ( ̄▽ ̄;)。五輪の記録更新より、
遥かに早いペースで新記録が更新されていきます。。
どうなりますかねぇ…(-_-;)。。。
真の世界一は新コロなのかなぁ…。。ぬーん。。


予想はywすごくないすごくないw。
外れても責任の無い予想は的中しても凄くない( ̄▽ ̄;)。
あと、微妙に、、嬉しくない方に当たっている(;^_^A。。
PKは猫毬も見れない性格ですww。
んでも、今の日本人の若手GKの成長はすごいスピードで上がってきているんです。
谷くんに限らず、他の子も優秀ですよ~♪
体調、、崩している人、多いみたいです。
世の中の事を考えれば…当然っちゃ当然ですが(^^;。。
お互い、とりあえず、今夏を乗り切りましょうね( *'w')b。
体調悪めの人、みんな、ふぁいお~(^^♪


お。コロナ五輪バンクシーなんてあったんですね~。
猫毬のが盗作になってなきゃ良いのですが…( ̄▽ ̄;)。。w
感染者数に一喜一憂するわけでもないですが、、
重症化率も死者数も、新コロの病床使用率も、増える一方…(。-`ω´-)。。
ほんと、医療バランス悪過ぎだと思うんですよね~。
これ…医療や介護の道を選ぶ人、、激減しちゃいそう。
ぬー、なかなか笑えない世の中ですよねぇ…。

by 猫毬 (2021-08-02 21:30) 

skekhtehuacso

コーノさんのワクチンあるある詐欺のせいだ。
はやくワクチンを打たせてほしいわ。
今日なんか、千葉は朝8時半から集団接種の受付開始だったのに、つながらないうちにあっちゅう間に予約が全部埋まっちゃって終了。
こんなんじゃ、いつになったら打てるのかわかりゃしない。

by skekhtehuacso (2021-08-02 21:50) 

猫毬

ほんとソレほんとソレほんとソレ(「゚益゚)「
「ワクチン詐欺に気を付けて!」
って言ってる張本人が最も詐欺っている事実( ̄▽ ̄;)。。
「慌てずお願いしたい」と、いうなら、
慌てないような仕組みでお願いしたいですよね~
o(*`ω´*)oプンスカ・・


by 猫毬 (2021-08-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。