SSブログ

おつかれさま(^^♪ 次戦に備えてね( *'w')b。。 [毬]

JFAロゴ202107五輪中休養.jpg

U-24日本代表のみなさん♪(*´ノ∀`)オツカレサーン。。

※猫毬がコレを書いているのは、7/31(土)。AM2:00頃。
なでしこが敗れた日の夜中です(o'∀')b。

さて、順当にいけば、U-24ニュージーランド戦に勝った後。のはず。

試合内容は不明ですが、二通り考えられます。
1,猫毬の予想スタメンが外れまくりw。アタッカー陣が先制して楽勝♪
2,相手のフィジカルに圧されて中々ゲームが巧くまわらず。延長?PK?辛勝w。かな?

いづれにしても、おつかれさま♪。体を十分に休めてください。
次戦「準々決勝」は、
スペインか、コートジボワール。が相手。

スペインの場合、相手は開幕前の調整試合で日本代表の解析が終わっています。
油断はしてくれません。序盤からド本気できますので、そのつもりで挑んでください♪

コートジボワールが勝ちあがってくる場合は、五輪では毎度の事ですが、
「五輪アフリカンフィーバー」ですので、要警戒です(o'∀')b。
実力差は日本が上。と、考えられますが、、
普段より、、相手選手との相対距離、エリア管理、シュートレンジを、、
「1メートル弱、長めに見積もってプレーしてください。」
ああ、あと、走りっこの勝負はしないで下さいね~ww。
それ以外は、いつも通りで問題ないはずです。(;^ω^)。。
つまりは、まともに正面から対戦してはいけません♪て事です。
コレはアフリカ勢と対戦する時の定石です。覚えておきましょう( *'w')b。。

ともあれ、今は、ゆっくり、羽根を休めて下さい。。
ここまでくれば、最低限の目標は達成です(^^♪。よく。がんばった♪。

より高みを目指すのであれば、休養も戦術の一つ。しっかりケアしてね~♪♪


(=^・・^=)


※この試合…鹿のスタジアムだけど…客入れたのかな…
あたりまえですが、、無観客推奨です(。-`ω´-)。

※猫毬体調不良により、事前に記事を書いておきますm(__)m
すごいやさしさ(114)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 114

コメント4

さすらいの話師

2の方の予想が的中でしたね。ある意味、この予測で成立する記事がお見事!冨安選手…少し身体が重いというか変な感じがしましたけど。ココまで来たら、全力で次戦に向かって欲しいです。最近、持病の腰痛が出て、コルセットを巻いての夏は厳しいです。
by さすらいの話師 (2021-08-01 09:56) 

猫毬

おお( ゚Д゚)…。ちゃんと勝ってくれた…(;^ω^)。。
記事が成立してよかった…(笑)(笑)(笑)
昨日のコメントの予想も当たってしまった( ̄▽ ̄;)。。
富安…無理しての出場なのかな…調子悪そうです。。
次戦休んで少しマシになるのなら、累積出場停止で良かったかも…w
コレが遠藤、田中碧、堂安だったら…シャレになってないトコロです。。
森保の…てか、日本代表側のスカウティング不足は明らかでしたね~(;^_^A
ニュージーは、、ってか、女子のオージーもですが、、
2023年サッカー女子ワールドカップがありますので鼻息が荒いです( *'w')b
油断してはいけない相手だったですね~♪。
そもそもがラグビーを見て解る通り、戦術、戦略、スカウティング。
しっかりやってくるお国ですので、日本代表もかなり分析されていたはずなんです。
それもあっての控え組編成の推奨だったんですけどね~(;^ω^)。。
女子は、、、明日の準決勝は、かなりヘヴィな戦いだと予想します。
※女子…オーストラリアvsスウェーデン。アメリカvsブラジル。
さて、試合を観た結果論ですが(;^ω^)。。
「決めておける時に決めておかないと…そうなっちゃうよねw」
としか、、言いようのない試合でしたね。。。ね(# ゚Д゚)遠藤君?w。
さて、次戦、コートジボワールに負けかけたスペインと、、
ニュージーランドにPKまで持っていかれた日本の対戦wwwww。
逆ブロックの、、メキシコに6失点の韓国。
エジプトに、僅差1-0勝利のブラジルも気になります。
また、、メキシコは再三言っているようにww。ブラジルにもアッサリ勝つときは勝つ国
んまぁどちらが決勝でも難戦でしょう。
スペイン相手かぁ…板倉、、、調子よさそうだけど、、やはり、怖いんだよなぁ…。
森保の事なので、使っちゃうんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)。。
吉田おじさんも、そろそろお疲れのようだし。。難しい準決勝になりそうです。
んまぁ…猫毬的には「最大試合数消化」が確定したので♪♪U-24としては大成功♪♪
いっぱい試合できたので、フル代表に呼べそうな奴も絞り込めましたしね( *'w')b
久保も開眼したし、堂安も良くなったし、林もプチ開眼したしw。
上田が、、もう少しはっきり開眼して欲しいけど…www。。
まぁ残りの試合は、のんびり楽しめそうで良かった良かった♪

腰痛…><ダイジョブですか~?。夏の屋外で腰ギク!!やっちゃうと、
動けない上に、汗が止まらないんですよね~(-_-;)。。キツイ。
夏コルセットの中に、保冷剤とか、、入れられれば良いんですけどね~(;^_^A。
猫毬も、体調が戻らないです(´-ω-`)。。睡眠とれないとキツい(。ノ_・`。)。。
おたがい、養生しましょうね~(人д`*)。。。
by 猫毬 (2021-08-01 14:05) 

さすらいの話師

>「決めておける時に決めておかないと…そうなっちゃうよねw」
>としか、、言いようのない試合でしたね。。。ね(# ゚Д゚)遠藤君?w。

あれは、林選手から、あんなボールが出ると予測してなかったと…個人的には思ってます。板倉選手もですが、田中碧選手も疲労が酷い様に見えます。頑張っていますが、ココらでミスが出そうな…。

腰痛は、今回は軽めで2日目には普通に歩けてますけど、身体のキレが落ちて、ガンバの選手の疲労を引き受けたと思って自宅謹慎してます。
by さすらいの話師 (2021-08-01 15:18) 

猫毬

うみゅ(;^_^A。やっぱ無理めだったかなぁ…w。。
遠藤航。。で、あれば、サクっと入れてそうな場面に見えたですw

板倉君は、いずれは育ってくれないとマズい人材なのですが、、
板倉、と、あと中山もそうですが、この両名は、とにかく、
ポジショニング、と、パスの入れ方が危険です( *'w')b。

二人ともに、ボランチポジションをつとめることも多い選手。
1,埋めなければいけない場所にいない。
2,前方へのパスの受け手に2か所以上の選択肢が無い。
この2点は、実は、けっこう、即、失点につながる危険な欠点。
※現にA代表との試合で、解り易く失点しています。
その時は、中山と町田と板倉の責任でしたがw

田中碧は、疲労。というよりは、三苫と同様に、今大会にアジャストできなかった。
ですねぇ…。(;^_^A。海外との往来と、帰国後、即実戦。猛暑。
同じように厳しい条件の選手も居ますが、特に調子の悪さが顕著です。
その中では、同条件のはずの相馬は、良く動けています。
あとは、故障が尾を引く。ってカタチなのが、富安と上田でしょう。
んでもまぁ、、そこのあたりも、巧く組み合わせて運用するのは監督のお仕事。
そういう意味では、森保は今大会。まだ何も仕事をしていません。
選手が踏ん張っているだけ…ww。
※まぁこれまでの大会も同様ですが…( ̄▽ ̄;)。。

ガンバの疲労を腰に!!( ゚Д゚)!!。。一大事!!一大事です!!
wwwwwwwwwwww
あ、失礼、笑い過ぎだ…。。w。。。
五輪期間中に、色々移籍もありますねぇ(;^ω^)。。
武田ぁ~帰ってきてくれな~w。健有ぅ~♪マリノスでふぁいお~♪
武藤ぉ~浦和戦では遠慮してくれな~w。そのかわり柏戦では江坂つかわないから~w
ショルツぅ~~早く会いたいよぉ~~~ww。。
ついでに、、
「浦和を蹴って鹿軍団に行った杉岡君。。
ポルトガル帰りの安西に押し出されて、湘南に帰る事変」
は、少し笑えたw。くじけるな~杉岡~w。。
ガンバも誰か獲ってた気がする…。。連戦の助けになると良いですね~♪
ふぁいお~(^^♪
by 猫毬 (2021-08-01 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。