SSブログ

7/25 U-24日本代表 vs U-24メキシコ代表 20:00~ [毬]

JFAロゴ五輪u-2420210722メキシコ戦.jpg

うぃ(^^♪。現在…7/24、am1:30。さっき開会式という名の悪魔のミサが終わりましたw
長すぎ…( ̄▽ ̄;)。。人集まり過ぎ。出席者のモラル無さすぎ。。
ゲーム音楽だったんだってねw。リスト見たけれど。。
……一部の年齢の人にしか刺さら無さすぎ…www。※あと隣の部屋大音量すぎ(-_-;)
五輪はいつからターゲット層を狙いうちする大会になったんだろうね( *'w')b。
まぁどうでもよろしw。猫毬は愚輪ピック大会には興味がない。
一部の競技とアスリートに注目するのみです(^^♪
※でも…お空のドローン地球は良かったなぁ(*^ω^*)。。

さて、これを書いた以降に、何も問題が起きていなければ、

メヒコ戦です♬。バーモ♪メヒーコ♪♪~

あ(;^ω^)。うそうそww。一応、日本を応援しますw。
※…でも(。・ε・。)ボソッ…猫毬はサッカーも料理もお酒も、メキシコ贔屓です(^^♪。

前戦で試合後の検査で何か異常があったとしても、猫毬の想定通りなら、
組委かJFAが、きっちり揉み消しているはずですw。
安全はともかくw安心してメキシコ戦に臨めますね(o'∀')b。wwwwwwwww。

メキシコ代表は初戦でコンディション不良のフランス代表をボコっていますw。
んまぁ当然の結果でしょう(;^ω^)。
んがしかし、巷でいわれているような、、めちゃ強いって事はありません♪
普通に強いくらいです♪普通に優勝候補です♪
あ、でもw。。このメキシコ代表を強いと評するならば、
メキシコは、いつ、どのような大会でも優勝候補って事になります(笑)。
そう、この国の、お国柄は…(;^_^A。。
ブラジルに勝てる時もあるけど…
サックリとホンジュラスに負けたりもします( ̄▽ ̄;)。。分析メンドくせぇ…w。
総じて、欧州勢に弱いです。。

んが、格下。特にアジア圏との対戦などでの公式戦(国際Aマッチ)では特に。。
1点差まではヤらせてくれるんですが、それ以上は近づくのが困難な相手。
接戦の試合はするけど、結果的には、格下との対戦では十中八九、勝ちます。
ヤな国ですねぇ…(笑)。あ、いや、強化にはうってつけの相手なのか…w。

さて、今のU-24日本代表は、、
メキシコ相手に、分析して、どうこうできるレベルではありません。

まずは、自陣のコンディションを上げないと…
前戦のように、南アフリカに容易にペースを作らせてる辺り、猛省しないとダメです。
クズ審判のハンデはあったにせよ、、5~6点獲って強引に黙らせられる相手でした。

格下相手には、開始7~8分で先制する。これ鉄板です。
もう自分たちの実力を過小評価しないで欲しいです。
相手の出方を見るために慎重な試合の入り方。。いらにゃい、いらにゃい(;^ω^)。
その戦い方だと、アジア最終予選。かなり苦労するぞ~(」゚Д゚)」。。
言い方は悪いかもですが、雑魚相手には、序盤で勝負つけて、後半は安全運転です。


で、メキシコ代表戦ですが、、当たり前の話ですが、相手は格上ですw。
で、、試合開始10分まで、かなり強引な「フルピッチプレス」が必要になります。

メキシコ代表は、基本怠け者w。最初に1点獲って、楽に試合を進めようとするのは、
彼らの常とう手段。ってか、もう国の決まりって言っても良いくらい鉄板ですw。
ほぼ間違いなく、序盤からポンポンパスを回しつつ勢いよく攻めてきます。
試合直後から、相手に勢いを持っていかれると、そのまま封殺されます。

プランとしては、、序盤、激しいプレス。パスを回させちゃダメです。
球際では、多少ファウル気味でもヒザ、腰から当たってほしいですね( *'w')b。
まともにプレーさせちゃダメです。で、、できれば、、チャンスがあれば得点まで狙う。

さて、10分以降。。相手陣形を確認。。順序から行けば妥当なプランなんですが、(;^_^A
この、、陣形確認がメキシコ代表相手には一番難しいw。
メキシコは、世界で一番フォーメーションが不定な代表チームです。
ふつーに、、2-1-7。とか、FW7人?てカタチがあり得ますw。
んまぁ、シンプルに、カタチは決まっていないって事ですね。
なので特定のスペックが高い選手のマーク、及び、マーク受け渡しの確認。
それ以外は、自陣のゾーンを崩さない方がベターです。

布陣ですが、森保の事だ、、こうだろうw

    上田
相馬  久保  堂安
  田中  遠藤
旗手      酒井
  富安  吉田
    GK谷

富安がケガって話ですが、バックアッパーは板倉や町田ではなく、瀬古がいいと思うぞ~w。

で、猫毬のおすすめはこちら(^^♪

    林  
三笘     堂安
  田中 久保
   遠藤航
中山     酒井
  瀬古 吉田
   GK大迫
※富安が使えるなら当然使いますw。

攻める選手、走る選手、守る選手。を、ある程度決めた方が良いかもです。
本当は、全選手、ある程度バランスよく動いた方がレベルは上がりますが、
メキシコ相手には、総合力で押されちゃいます。
各々の選手が、場面場面で何をするか選択している時間が無いのです( ;`・~・)
なので、三笘、久保、堂安は攻める。林、田中、酒井は走る。
遠藤、中山、瀬古、吉田は守る。吉田は長いパスが出せるようなら出す。
ジリ貧に感じる戦い方です、、ですが、、

、猫毬の想定では、かなり勝機はあるはず。。( *゚д゚)*。_。))。

ふぁいお~です(^^♪


(=^・・^=)


※ちなみに、、2点先取すると、ラテン系の国はモチベが下がりますwww。
メキシコにしてみれば、グループリーグ最終節は南アフリカ戦ですので。
そんなに焦る必要はないですしね( *'w')b。

あ、普通にGKオチョアだ(笑)、。こりゃ…難問だなぁw。



なでしこ惜しかったですねぇ( ̄▽ ̄;)。高倉監督…なんで林選手、使ったんだろw まさか、このブログ見てるのか?。 おーい。こんなとこ見てるヒマあるなら次戦の塩越ワントップ案をまとめなさーいw。 ああ、心配しないでください( *'w')b。日本はグループリーグ最終戦、チリ代表に、 勝ちさえすれば、、ほぼほぼ決勝トーナメントへ出場できますw。 ただし(o'∀')b。決勝トーナメントへ進んだ場合の、対戦相手は、たぶん。。 今、絶好調のスウェーデン代表(^^♪。(んまぁアメリカよりマシか…w。) まぁ、どうにでもなるですよ。想定内想定内♬


すごいやさしさ(109)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 109

回答欄 9

さすらいの話師

>格下相手には、開始7~8分で先制する。これ鉄板です。
これ、開始早々にメキシコが来ますよね?あとは流してくるでしょうね。メキシコってデカくないのに当たり負けしないし。日本のお手本になりそうな国だけど、何か全然違うんですよね?勝機だってあるメンバーだし一太刀浴びせたいですよね?
by さすらいの話師 (2021-07-25 08:31) 

猫毬

うにゅ(^^♪メキシコ代表は、南アフリカに対する日本代表のような甘い事はしてくれません(;^ω^)、なので開始10分だけでも、役割きっちり決めて4-5-1で固めつつ、きっちりカウンターがあるところを見せつける必要があります。万全のコンディションのメンバー構成なら派手な試合でなくとも、何とかなる相手です。
(;^ω^)メキシコを目指すサッカーみたいに考える人は多いです( *'w')b
んが、実際、実は、ぜんぜん違う種類のサッカーですね♪
彼らのサッカーは、抜け目のないサッカーで、
アジリティとパスレベルはもちろん高いですけれど、
それ以上に、局面でのトランジションが以上にスムースなのです。

「キビキビした攻守の切り替えを寸断なく行う。」
(ダれる時はダれるw)

コレ、日本代表が最も苦手な事です。……すぐパス、後ろに下げるでしょ?www。
だめだめwメキシコ目指すなら、後ろへのパスなんぞ、1試合に10本以内です♪
勇気を持って、中へパスです。
・球際の勝負から逃げない。
・スペースの無い場所を怖がらない。
(有効なスペースは相手が空けてくれるのではなく自分たちで作り出すものです♪)
攻める時は相手選手と相対しないでズレを作り続ける。
(守る時は逆ですw相手にズレを作らせない。)

今の日本代表には、田中碧が居ます。
碧は真ん中で受けても必ずワンタッチ(速いテンポ)で捌いてくれます。
遠藤航は相手の速攻を必ずワンテンポ遅らせてくれます。
前線の久保、堂安は密集に突っ込んでも抜け出す道を見つけ出します。
怖そうに見えても、突っ込んでいくと、割かし♪抜けれるもんです(^^♪
コレさえできれば、対等に戦えるとは思います( *'w')b。。
期待したい。期待したいぞ~(* ̄0 ̄)/。。
by 猫毬 (2021-07-25 11:38) 

さすらいの話師

うわ…勇気ですね。ちょっとウルっと来ました。
ココでメキシコに勝てたら、日本もワンステップ上れますよね?
碧と遠藤選手が防波堤になって、久保と堂安が仕掛ける。
本人らも出来ると思ってると期待して。外野の雑音を無視して戦って欲しいです。
by さすらいの話師 (2021-07-25 11:56) 

猫毬

勇気です( *'w')b。
日本代表は、かつて、フィジカル面の弱みから、相手との接触を避け、数的優位を作り続ける戦い方を染み込まされ過ぎたんです(;^ω^)。もうそんな時代じゃないです。
この大会ではないかもですが、今こそ、そのスタイルから脱却するとき(o'∀')b。
猫毬の個人的な私見ですが、
U-24の、このメンバーでも、全てを出せれば、
この大会の上位は必然だと思っています。
by 猫毬 (2021-07-25 12:24) 

ミケシマ

メヒコ戦みました~\(^o^)/
というか、サッカーぜんぜんわからないので
家族が見ているのを横目で確認していました 笑
by ミケシマ (2021-07-25 23:48) 

猫毬

あい^^、U-24代表でなければ、
も少し強いんですけどね~(;^ω^)ww。
んでもメヒコっぽく、イヤらしいイジワルしてましたね~(笑
アレをしてくるのは相手が強いって思う時だけです(o'∀')b。
って事は、ある程度、日本メンドクセーwて、思ってくれたんですねぇ♪猫毬は楽しかったけど、
一般サッカーファン的にはどうだったんでしょうねw
by 猫毬 (2021-07-25 23:55) 

さすらいの話師

楽しかった!メチャクチャ楽しかったです。
開始10分でヤッタった!
by さすらいの話師 (2021-07-26 08:24) 

tommy88

メキシコ戦、楽しませてもらいました。
ちょっと風変わりな主審、独裁者風で面白かったです。
まったく意識してなかったのにVAR、相馬くん、PK?
メキシコは怒りますよねぇ。
独裁者風主審、日本の選手も嫌いな人がいたみたいでピー、ピー連続。
圧巻は後半、生徒指導部長の体育教師が悪ガキを抑え込むように。
顔を近づけて見下ろし、おらおらおら。
悪ガキも視線を外さず、ナンじゃいの睨み合い。
やるかよぉここでって、余興でした。
勝ったから、全部お笑いのネタでした。

by tommy88 (2021-07-26 09:33) 

猫毬

お(;^ω^)。楽しめましたか♪。
そら、良かった(^^♪。。キックオフと同時に、開始10分( *'w')b。
ちゃんと戦闘出来てましたしね~(o'∀')b。,,,
久保と堂安は、やっぱ世界レベルなんですね~(o'∀')b。
猫毬的には、やはりw板倉と中山が怖かったですw。
彼らは良いプレーする時もありますが、リスキーです><。
ま、そこも含めて、笑って見れる展開だったからこそ楽しく観れましたが、
試合の内容と結果は、きっと世間で思っている以上にギリギリだったと思いますです。
( ̄▽ ̄;)


お( ゚Д゚)。気づきましたね~♪。さすがに(;^ω^)ww
変わったタイプの古い感じの審判団でしたね。ポルトガルの審判団セットか…。
基本的にはホーム有利な笛。そんで、
先制した方には厳しい笛。
両チームのゴールに近づけば近づく程、シビアな笛。
スペイン語で解る範囲での罵声にはデリケートに反応w。
そんなところでしょうか。。
んが、南アフリカ戦のような、基準の無い笛ではありませんでした。
もう少し、日本選手もカードを減らしたかったでしょうけれども、、
世間で思われている以上に、接戦でしたので、アレがギリだったでしょう。
碧へのカードは可哀そうでしたけどねw。。
準々決勝は楽な相手、出来れば控え組で勝ち切りたいですね。
カード持ちの選手は控えスタートでベンチスタート。。
※準決勝でリセットですので( *'w')b。
グループリーグ抜けは、、首位抜けが理想です。
(出来ればブラジルとは決勝まで当たりたくないw)
by 猫毬 (2021-07-26 12:03) 

クイズに答える

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。