SSブログ

ちょっとまたでかけてくる… [毬]

アサシンやぎさん炭酸買ってきて.jpg



(=^・・^=)


※頑張りましたね~U-24^^。んでも、やはり( ̄▽ ̄;)。世代別代表とはいえ、
段違いの相手でしたね。でも、、一段くらいしか違わない。ソレが確認できただけでも、
成果はあった。と、して良いと思います♪(数段の格違いと思ってましたから…w)
この試合の勝敗は、モチベ以外には、まったく関係ないですので、問題は内容ですね。
前半は、OA入りで、ベスト布陣は隠すw。て方針。なるほど(;^ω^)森保っぽいwww。
んで、開始5分間だけハイプレス。相手を「良い気分」で試合に入らせない。
その上に、欧州国相手に、、少しは本気になってもらうw。よく出来てました(^^♪
どうしても、板倉の所(主にポジショニングと判断)でボロが出がちなのは、仕方ないかも。
そらーw。ベスト布陣は板倉ではないしなぁ…w。
三笘は、ベンチ外??怪我か。別メニューだったしなぁ…本番で出れないとキツいな。
相馬では強国相手にはスピードが足りないことは解ったので、三笘は必要かも…(^^;。
前半の出来が良かった点は多くの人が注目でしょう。んがしかし( *'w')b。
ポイントは別の所です。
・後半、ほぼほぼ控えメンバーで「1失点に抑えられた」…超押された展開でしたけどw
(実力差も3段くらい落ちましたけど…(^^;でも彼らなりに頑張ってました。)
・スペインは、「極東の小さい島国の猿」を、いまだに、ナめてくれている。
この2点は大変大きな収穫です♪
欧州の固執した偏見プライドってのは、とても利用できますからね( *'w')b。
とりま、スペイン、フランス、イギリスあたりは、日本をナめていてくれます。
※きっとドイツやベルギーは油断してくれない( ̄▽ ̄;)、あと南米コロンビアもw。
ま、しゃあないw。
で、課題ですが、(-_-;)。。ありすぎて書ききれません。ww
そして、、本番までに修正できる時間はありません。そりゃ、ま、仕方ない(^^;;U-24ですし。。
んでも、色々確認できた、実のある試合でした♪乙デス!∑d(゚д゚*)。♪
※ACL帰り組は疲労が抜けてない。ソレだけは確実にわかりましたね(´-ω-`)。。
(萎え材料…です( ;'д`)。。)
さ、次は本番です(^^♪ふぁいお~♪

※2、バスケ日本代表も(^^♪ふぁいお~♬。
すごいやさしさ(104)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 104

コメント 5

tommy88

快なり
G線上のアリア タッチライン上の久保
得点へのキレは美しかったし奥の堂安を見てのパスは良かった。
でも全体的にしっくりこない久保くんでしたが。
見ていたイニエスタもパス回しに参加したかっただろうな。
それが彼らの身に沁みついたサッカーの原点にある遊びだから。
昨日は三女が来て焼肉を食べながら、ドイツビールを飲んで観戦。
そして明日は感染しないようにワクチンの2回目接種。
あ、今日は、照ノ富士にファイトと叫ぶ!

by tommy88 (2021-07-18 07:22) 

さすらいの話師

後半のスペインなら、あと二点くらい獲られてそうで怖かったですよ。
でも、ソコを獲らなかったのは舐めてくれた分なんでしょうね。でも、本番でも戦い方次第でドローは持ち込めそうな感じがしました。碧と遠藤選手を並べなかったのもヤッパリ作戦なんでしょうか?
あと得点こそ無かったですけど、林選手の久保と堂安と機能しててビックリ。本番では林選手が開花するかもですね。ACL組はやっぱ身体が重かったですね。
by さすらいの話師 (2021-07-18 08:49) 

猫毬

おはようございます♪
いやw大河…最初の方観てるやんw。
※快なりw→竹中直人が演じた徳川斉昭の威声(o'∀')b
久保はアレ…たぶん森保には注意されてたんだけどヤったのかもですw
選手の起用法を見てみると、森保の試合に対する意思は、
「スペインとテレビで見ている他の代表チームに<球種>を見せたくない」
「でも、ある程度本気になってもらえないと、選手の成長につながらない」
だとw思うですよ♪
なので、スペイン相手で熱くなっちゃいそうな久保には事前に、
「全力は無しね( *'w')b」て言ってあったと思うんですよね~w。
でもほら、あれですw。久保や堂安が、、素直なわけもないですしね(;^ω^)

日本代表側から見て、スペインの左奥のニアポケット、、
チョクチョク空いてたので、、久保か相馬が狙うだろうなぁ…て思ってましたw。
序盤からかなり執拗に狙っていましたしね(^^;。。
シュートポジションが相馬と堂安でカブったので「あちゃ><」って思ったんですが、
堂安のシュート、巧かったですね~(^^♪アレなら久保もご機嫌でしょう♪。
見落としがちですが、堂安がワンタッチでファーサイドに流せば、
どフリーの林が飛び込んでいました。確率的にはそちらを選択が良かったんですがw
シュートが良かったですからね~(^^♪

久保の出来は猫毬採点で、、珍しくw高得点ですよ^^。。てか最近は良質です。
ディフェンスも頑張ってましたし…、
ただ、御存じの通り、彼の理想のプレーは、彼ひとりでは完成しないです。
チームが連動してこそ、彼の良さが100%生かされます。。
度々彼が見せていた、前線からのプレッシングのスイッチONなどは。。
反応したのは堂安と林だけ…w
碧や三笘がいれば、そのノリについていくでしょうけれどw。
今はまだ本気を見せる時ではないでしょう。
きっと、さらに上質なサッカーをそのうち見せてくれます( *'w')b。

多くの人が、気持ち良い「おうち酒」のおつまみにしたことでしょう♪
よかったよかった♪

照ノ富士くんは、今横綱さん?ニュースで少し見たけれど、、あの寄り切りは、、
若者風に言えば、ヤべぇなwと、思いましたね( ̄▽ ̄;)。
獲りに来た上手を腕で挟んで関節技を決めているような状態で分厚い上半身で寄り切る。
圧巻ww。白鳳くんの筋肉質な腕を同様に決めきれるのでしょうかね~(;^ω^)。
久しく大相撲を観戦していませんが、面白いこが出てきたのですね~♪

水元の朝霧、蒸気霧ですかね~(^^♪きれいでした♪



うぃ♪ナめた…というよりは、
スペインもまた、球種を見られたくなかった。ですね( *'w')b
主力を残したままペドリ投入で本気で来られたら結果は変わっていたでしょう。
あと、次の対戦(するとしたら…)では、そう上手くは行かないです(;^ω^)
前半に、、日本代表は、かなり「確認」されちゃっていたです( ̄▽ ̄;)。
どこから奪いに来るか?誰がノロまか?誰のパスが遅いか?クロスの対応は?
ハイボールの対応は?GKの守備範囲は?球際に強い選手と弱い選手、
あと、選択の半分以上がバックパスの選手。すぐに寝っ転がる選手w。
スペイン代表はソレらを丁寧に、いっこいっこ確認していました。さすがですよねw
確認作業だけで30分くらい使ったと思います。んが( *'w')b、、
本来テストマッチってのは、フルタイム、ソレをするための試合です。
彼らはするべき事を、淡々とクリアしていったですね♪
なので、次対戦があるとすれば、スタメンと主なシステムはバれている。
そう考えた方が良いでしょう(o'∀')b。そうなると、前半から主力でガンガンかもですw

碧と遠藤の組み合わせは、意図的に隠したってのと、碧はACLに帯同する前に離脱して、
契約のために渡欧したと思われます。彼にとっては初の欧州との往復後の即代表。
(三笘もそうですがw)コンディション面にも影響はアリアリでしょう。

林は猫毬の妄想通り、良い動きでした。かなり勉強してきたですね♪えらい!。
この大会で開花するかは微妙な所ですが、近い将来、バけそうな気がします♪
久保と堂安は、、試合前から打ち合わせ済みだったでしょうw。
明らかに普段とはプレーエリアが違いましたからね(;^ω^)。。

ACLは…今後、色々考えなくちゃですねぇ…(。-`ω´-)ンー…。あ、、、
、、ガンバ大阪頑張りましたね~♪福岡は世間が思うよりヘヴィな対戦相手w。
キツい中、よく走りました。連戦になりますが、奮戦を期待しております(^^♪
by 猫毬 (2021-07-18 10:50) 

りみこ

バスケ、ギリギリだけど勝ったよー
最初から良いメンバーだったらどうだったか分からないけれどw
by りみこ (2021-07-18 16:07) 

猫毬

おお( ゚Д゚)。ベルギー戦も凄かったしなぁ…。
こんな日が、来るとはなぁ…(ヽ´ω`)♪、
「…おい……見てるか谷沢……お前を超える逸材がここにいるのだ…」
(;^ω^)ww。
今から録画観ながら…見なが…観…((´-ω-`))ウトウト…。
zzz…
by 猫毬 (2021-07-18 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。