SSブログ

マリトッツォ <切…切ってみたけど…> [喰]


…いっぱい いっぱい、いろんなところで見かけたよ~♪

そろそろ、このネタ上げないと(;^ω^)。。
次にupするタイミングは2年後とかに、「あったね~そんなんw」ネタでしか使えなくなるw。

ほい。巷で何ゲに出回るようになった、

「マトリョーシカ」

そうそう(o'∀')b。。中から、どんどん人形が出てき……違う!ヾ(゚ε゚ )!

「マリトッツォ」

コレです(^^♪。

マリトッツォ01.JPG

ちなみに、こちらは、某コンビニエンスストアさんのもので御座います。

では、、、(;^ω^)。

シュパ!!!!

マリトッツォ02.JPG

ふむ、なんかジャム的なものが入っています。
色々種類があるみたいね。

( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”。。

ふむ。美味(^^♪。猫毬は生クリーム好きなので美味しかったです♪

んでも、経験したので、もういいかな(;^_^A。。


本日は、なでしこの試合です(^^♪

なでしこJAPANオーストラリア戦.jpg.png

7/14(水) MS&ADカップ 19:20ko 京都

なでしこ vs オーストラリア女子代表

放送:TBS系

お暇ならテレビでドゾ(^^♪


(=^・・^=)


※猫毬の「マリ」は「maritozzo」とは遠くかけ離れた意味で御座います。
m(__)m

とてもいえないやさしさ(107)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

とてもいえないやさしさ 107

コメント14

tommy88

マリトッツォ
知りませんでした。
レオナルドも食べたのかな、気になるなぁ。
ドラマ『レオナルド』にハマっておりまして。

by tommy88 (2021-07-14 01:03) 

猫毬

にゃほ(^^♪いろんなブログさんで紹介されてるですよ~♪
逆に、ドラマ『レオナルド』を知りませんでしたw。
あの、レオさんのドラマなんですね~(;^ω^)。
地方で違うみたいですが、フィレンツェに昔からあったのかなぁ…
by 猫毬 (2021-07-14 02:04) 

ゆうのすけ

あの名前ようやく覚えました。
当初は マトリックスだか マッドマックスだか マリオネットとか
なんだかわからなくなっちゃってた。^^;
これは 多分流行語にノミネートされて 忘れ去られちゃう上半期の運命なのかな???あ、某コンビニのはまだ食べてないんですよ。
近いうちに食べてみないと!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-14 04:21) 

猫毬

マリオカートじゃなくて、マットリップじゃなくて、、
マット桑田じゃなくて、、、w
流行語までいきますかねー?(^◇^;)
スペースアポロ的な感じかもですねぇ。。
某コンビニじゃなくても^^;、
しっとりパンに生クリームがたっぷりなら、
どこのでも変わらないかも…(⌒-⌒; )。。
※誰か猫毬に繊細な舌を下さい(>人<;)ww
by 猫毬 (2021-07-14 04:41) 

ChatBleu

シュパッ!&レポありがとうございます。
やっぱり生クリームですよね。ひたすら生クリームですよね。
私は生クリームおいしいのが少しならいいけど、クリーム!って主張しているのが大量だと敬遠しちゃうのですー。
なので、私のところのスイーツネタに出てこないのだ^^;
by ChatBleu (2021-07-14 05:42) 

猫毬

あい♪シュパ‼︎‼︎。生クリームです。
生クリームを食べるためのパンです(⌒-⌒; )。
ビスキュイでもなんでも良いのかもですが、、
このパンのパランス次第で食感は変わります( ´_ゝ`)。
ちなみに猫毬は生クリームの濃度と糖度にこだわりがあります♪
(=^x^=)
by 猫毬 (2021-07-14 05:57) 

りみこ

相方がこれを見る度に「食べてみたい…」と申しておりますが
なかなか買わないのです(;^_^A
キレイに切れてますねーさすがです(=゚ω゚)ノ
生クリームが苦手な私には憧れが無いのですけれどもw
by りみこ (2021-07-14 08:22) 

さすらいの話師

コレを一個食べるのもパワーが必要ですね。見たダケで半分…ちょうど半分に切って頂けたようで。
by さすらいの話師 (2021-07-14 08:22) 

トモミ

ローマ名物らしいですが、かつ、世間で流行ってるのは知ってましたが、最早コンビニにまで出回ってる状態なんですね!まだ食べたことないですが、この記事を見られたのでもう充分な感じです(笑)!!

by トモミ (2021-07-14 11:22) 

ゆきち

いつ斬っていただけるか心待ちにしておりました!
さすが見事な切り口♪
やわらかいクリームなのに美しい断面です(#^^#)
パンなのかお菓子なのか?? 美味しければどっちでもいいですね^^;
自転車の前カゴでバウンドさせたらアウトだろうな~。
by ゆきち (2021-07-14 12:31) 

Boss365

こんにちは。
マリトッツォ、ナイスカットです!!待ちくたびれました(爆)
また、ベリーソースが入った当りのマリトッツォですね。
小生の購入したマリトッツォには、ベリーソースが微量でした。
なでしこ、五輪ではカナダ・イングランド・チリと対戦。
五輪前の最終対戦相手としてオーストラリア、ベターな感じです。
怪我するなです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 16:09) 

猫毬

うい♫りみさん♪多分ですが(⌒-⌒; )
「本来は相方さんが作ってくれる」てのが嬉しい♫
て、そんな由来の食べ物ですよ〜
※もしかしたら…相方さんは由来を知っていて…
生クリームが苦手なりみさんへの気遣いで手を付けにくいのかも…
(^◇^;)愛w,かもw,


うみゅ♫スイーツぽく流行ってるみたいですが、
そもそもパンですからね(^◇^;)。
…猫毬はまるまるいっこ、一口でいけますけどね(笑)


ローマ名物なんですね♪
コンビニスイーツのコーナーに合いそうなフォルムですよね♪
※お高いけど(笑
近所のスーパーとかにも安く売ってそうです(⌒-⌒; )


先行ネタバレしましたからね(笑)
切り口お褒めいただき、ありがとうございます♪
じつは苦心して特別な斬り方してますです(^◇^;)。。
こいつぁ、一応、由来はパンらしいです。
んまぁ、、今となっては…ですが(⌒-⌒; )。。
あと、どこの品かによりますが、意外に、、
フンワリ感が少ないマリトツォもあるそうですな(笑)
自転車でも平気かも(^^;;


BOSSさんお待たせしましたm(_ _)m(笑)
おお、お褒めありがとです♪
ベリーソースが当たり的な感じなのですね?。
ん、、なんか甘い、、イチゴ?いや、ベリー系では無い…はて、
って考えてる間に、ゴックン。(笑)。
あとから調べたらオレンジピールだったのかも…
※違うかも、、、(^◇^;)。。

オージーの体格相手にパスサッカーが通るのか?
スタミナは持つのか?
この辺りがポイントです♪。
猫毬的には林選手推奨なのですが、、
使ってくれないだろうなぁ…(⌒-⌒; )。。
あと、、ここで怪我するようなプレーをする選手は、
両チーム通じて、五輪なんぞに出てくるなや(^_^;)て感じですなw
暑い日の、、各家庭の、、晩酌のおつまみになるといいな♫
by 猫毬 (2021-07-14 17:15) 

rannyan

パンに生クリーム挟んだだけ という悪口も見かけますが
わたしも生クリーム好きなので、廃れないうちに試さねば^^;
by rannyan (2021-07-15 14:03) 

猫毬

にゃほ♪
パンに生クリーム挟んだだけ。。˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
なんと素敵な表現でしょう‼︎
それは既に、、褒め言葉ですな(^◇^;)。
どのようなパンに、どのような調理工程を加えて、
どのような生クリームを挟むのか?
ふんわり感?もっちり感?ぱふぱふ感?
バニラ感?ミルク感?タマゴ感?
温度は?ひんやり?常温?
凍る寸前のミドルフローズン?
パンに生クリーム挟むだけでも、
数百のテイストがあるです♫
そんな無限の可能性を秘めた食評価、
もはや、、褒め言葉にしかキコエナイ〜〜♫
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
にゃほ(=^ェ^=)。
by 猫毬 (2021-07-15 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。