SSブログ

サッカー 五輪へ始動。明日からU-24となでしこ。調整試合。など [毬]

さて。(。・ω・))。

最初に書いておこう。うんそうしよう。
何度も何度も何度も何度も何度も言っていますが、
猫毬のスタンスはオリパラ反対です。5年以上前からそもそも招致反対。

今になって騒いでいる人の言い分もとてもよく理解できます。んが( ̄▽ ̄;)。
トランプ元大統領の時と同じく。騒ぐなら当選前に(o'∀')bです。
現在のような、、状況。。
スポーツが好きだった人がスポーツ嫌いになり、
元々嫌いな人は、もっと嫌いに、
スポーツが好きな人でさえ、「オリンピックは、もう、ちょっとね…」と嫌われる。
こんな事態に、「ならないようにするのがJOCや組織委員会の役目」。
こうなってくると、スポーツ庁の存在意義も微妙になってきます。
なにやっているんだか…┐(´д`)┌ヤレヤレ。。

んでも、猫毬的にはオリパラ開催可否の最終判断は数か月前にしました。
この判断は、ギリギリ、世界の粋を集めてパンデミック等に対応しても、
既に「まともな運営のオリパラ」には、時期的に間に合わない。と、目算した結果。
「こうなってしまうだろうなぁ…┐(´д`)┌ヤレヤレ」というもの。
ザックリいえば、、

・オリパラは何があっても開かれる。(たぶん数万人死者が出ても…)
・無観客はおそらくスポンサーが許可したので。
基本無観客(外賓のみ観戦とか)はかなり前に決定していた。
・IOCは止める気無し。JOCは実質無力。日本政府と東京都と組織委員会は真っ黒でグル。

ここまでは、数か月前に「そうなんだろうなぁ」と最終判断していたので、
想定外の事は今のところ何一つ起きていません。
(デルタ株やデルタ+株くらい?でも変異種は予測してたです。)
現状のグダグダも、完全に想定内です(o'∀')b。。
…でしょうねぇ(;^_^Aって感じですなw。

政府は、、あわよくば客入れちゃおうって思っていたのでしょうね。
んでも、このトラップは巧みでしてww。客を入れない事になっても餌に変わるです。
つまり( *'w')b。
猛烈に反対している人たちのクッションになるですな~。
「オリパラには反対だったけど、本音を言えば反対だけど、、無観客ならまぁ…」
て、層が増えるって見込んでやっているのだと思います。
※どっちが良いですか?って2択を何回もやっていくうちに、
選択肢が狭くなっている事をマヒさせる手法ですね~(o'∀')b。
商法詐欺師や自己啓発セミナーの講師なんかが良く使うやり口ですね~。
まぁ、、ソレも失敗している気もしますが…( ̄▽ ̄;)。

まぁ、とやかくいっても、
もう1年以上前から、この大会の失敗は決定していますので、
これ以上驚くこともありません。
開催さえ、出来りゃあ成功ってのは、ムシが良い話過ぎます。
何度でも言いますが、誰が何と言おうと、既に失敗ですw。

閉会時に、如何に崇高なスピーチをしたとしても、
メディアが如何に「この環境下での開催は難しかったのに頑張った」といっても。
世界新記録や、日本人の活躍が、たくさんたくさんあっても、
ソレはオリパラの成功ではなく、その選手にとっての成果です。

ハッキリと何度でも断言できます。1年以上前の段階で、
「既に大会は失敗」ってのは、決定しているです。

んが、まぁ、、開催後、「失敗」と言う人は少ないのでしょうな。
そらーそうです。たとえば、メダルを取った選手に、
「あーあの失敗五輪のメダルね~( *^皿^)。」とはいえませんものね。。

この期に及んでは、この大会の負債(お金以外のモノも含めて…)を、
いったい、何十年間かけて返していくのか…、。
ああ…いや( ̄▽ ̄;)。長野冬季五輪の負債返済期間を基準に考えれば、
運営費と施設維持だけで、、約300年間の返済期間になります。
(もちろん多少の物価変動はあるにしてもw)
本心は、、都民だけで、どうにかして欲しいものですが、そうもいかないのでしょうね。
本当に悲しい事です。(;д;)。。

よく、ブレーキが壊れている。なんて表現をしてる人が居ますが、、
違う違うヾノ≧∀≦)。ブレーキはもちろん、「アクセルも壊れている」のですw。
もう何年間もその状態です。( ̄▽ ̄;)。。

さて、ここまでが、、能書きで御座います。m(__)m。
これを踏まえたうえで、猫毬はオリパラ選手を応援します♪
※ご不快に思われる方、ごめんなさい。予めご了承くださいませ。
「東京オリパラ大会を応援するわけではありません。」
※2、ダメ運営のせいで、スポーツを見る人も申し訳なさそうに観る事になる。
ホント、、┐(´д`)┌ヤレヤレです。。



んじゃ本題。サッカーのお話(^^♪

今日は、、えーと、7/11か、、この記事を書いているのが、9/9午後。
さて、、ACL出場組は川崎、名古屋、C大阪はグループ突破は決めているだろうけれど、
ガンバ…だいじょぶだったかなぁ…( ̄▽ ̄;)。。(今日の時点で1位抜けは無い)。
最終戦(全北戦)に勝てば決勝トーナメント進出が確定(たぶん(^^;)。分け負けは敗退(たぶん(^^;)。
Jリーグはオリパラ前の最終戦。8月までオリパラ期間でお休みになります。
※浦和は大分ホームか( ̄▽ ̄;)ぬーん。直近17年間勝利した事が無いw大分の地w。
健闘を祈るでww※これUPされる頃は結果は出てるけど…w。
(予想通り…(-_-;)。。大分の地では勝てんwwこれで記録は18年間か)


欧州では欧州選手権(EURO2020)決勝。ロンドンで大規模人体実験が行われます。
※9万人収容スタジアムに6万人の有観客。
すでに欧州各地に大会の影響(感染拡大)が出始めているのに…(´・д・`)。。

おそらく( *'w')b、ジョンソン首相は、辞任も視野に入れているのだと思います。
保守党は現在、過半数議席(当然ですけどw)。仮に不信任案で総選挙になっても、
経済を回したことで新しい層の票が集まり、保守党は再び与党。
党首が変わって首相が変わるかもしれませんが、、ジョンソンにしてみれば、
「首相…ヤだよwこの後、離脱したEU各国から避難轟々だもん♪」
自身も罹患した経験もあるジョンソンは、まだ2年の任期ですが、疲弊していますし、
EU離脱という、功績(爪跡)を残して、元首相という安泰な席を得ます。

そもそも、このEURO2020決勝戦はハンガリーが代替開催出来るって案もあったのですが、
ちょうどEURO時期に持ち上がった反LGBT法案への反発で国内が不安定な状態にあります。
その事もあってか、決勝の地、変更の案は立ち消えに…( ̄▽ ̄;)。。
※ドイツあたりも反対の声明を上げていたのですが、イギリス…もうEUじゃないしw

んで、EURO2020決勝の舞台はロンドンのウェンブリー。

イタリア vs イングランド

準決勝で、デンマークと対戦したイングランドは、
疑惑のPK。サポーターによるレーザーポインター照射。などなど、
いわく有、イギリスらしさwwたっぷりで決勝に挑みます。( ̄▽ ̄;)。。
※とりあえず、スターリングをひっこめてくれ(笑)。はずかしいからw。

ゆえに、、いつもはブリテンダーの猫毬ですがw。
今回ばかりは、、「どっちも負けちまえ」と思っていたりします(笑)

この大会の真の勇者は、デンマーク。。面白くしてくれたのはスイスでしょう。
デンマーク……浦和のユンカーを招集していたら…勝っていたかもなのに…w
※まぁ、そしたら浦和は天皇杯で負けてましたけどねw。


感染大会は欧州だけではありませんw。
南米、、コパアメリカ2021決勝は、結局、地元ブラジルvsアルゼンチン。
これはこれで、もう(-_-;)。。どっちでもいいよ。。ですねぇ。。
サッカーの素晴らしさ以前に、バブル内で乱交パ。とか…
んまぁ、、南米の国、、永久に感染ループしててください(-_-;)。。

アクセルブレーキの故障は、日本だけではないのかもねぇw。


さて、、と、、オリパラに向けての日本代表です。

U-24となでしこ五輪へ.jpg


7/12(月) キリンチャレンジカップ 19:30ko 長居(大阪)

U-24日本代表 vs U-24ホンジュラス代表

放送:TBS系


7/14(水) MS&ADカップ 19:20ko 京都

なでしこ vs オーストラリア女子代表

放送:TBS系


7/17(土) キリンチャレンジカップ 19:20ko 神戸

U-24日本代表 vs U-24スペイン代表

放送:日テレ系


強いて挙げるなら、、「なでしこ」の調整試合は注目かもです。
オージー(オーストラリア)が相手してくれるっつーのは、大変良いですね(^^♪。
この調整試合で、結果なんぞ、どうでもよろしいが、、w
ある程度「戦(ヤ)れる!」ってところが見たいです。

ソレが成れば、なでしこのメダルは十分、可能性があるでしょう。
※高倉監督の意思とは別にw選手が逞しくなりましたしねw。
女子サッカーは、この後、秋には、
.WEリーグ開幕が控えていますから、期待したいですね♪

U-24の調整試合は、スペイン戦に注目が集まるでしょうけれど、、
あまり過度に、期待も不安も必要ないと思われます。(騒ぐと格好悪いよ?(;^_^A。)
結果がどうあれ、調整試合ですし、なでしこと違って、
既に戦闘スタイルは確立されています。
スペイン戦で見るポイントは、選手の動きや戦術、連動の確認だけですね。
それらを、ある程度のスピードで維持できるかどうかです。
ホンジュラス戦に至っては、見る必要性も感じません(;^_^A。。
現状のU-24日本代表であれば、すでに十分メダルを狙える位置でしょう。
※もちろん困難な道ですけどね(;^ω^)。

尚、女子も男子も、五輪サッカーの選手登録枠は18人→22人。
と、増えています。登録人数制限増加に伴い、サブメンバーが本登録となっています。
※いや…(-_-;)も少し早く変えろや…。メンバー選考も変わっただろうに…。。
あ、既に左記リンクのメンバー表は変えてあります(o'∀')b。

で、一応、本戦スケジュールです。(今の状況だとまだ判りませんがw)

グループ分け、

女子
グループE。。日本、カナダ、イギリス、チリ
グループF。。中国、ブラジル、ザンビア、オランダ
グループG。。スウェーデン、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド

男子
グループA。。日本、南アフリカ、メキシコ、フランス
グループB。。ニュージーランド、韓国、ホンジュラス、ルーマニア
グループC。。エジプト、スペイン、アルゼンチン、オーストラリア
グループD。。ブラジル、ドイツ、コートジボワール、サウジアラビア

日程。

7/21(水) 女子代表五輪 グループステージ 19:30ko 札幌
なでしこ vs カナダ女子代表

7/22(木) U-24 グループステージ 20:00ko 味スタ(東京)
U-24日本代表 vs U-24南アフリカ代表

7/24(土) 女子代表五輪 グループステージ 19:30ko 札幌
なでしこ vs イギリス女子代表

7/25(日) U-24 グループステージ 20:00ko 埼スタ 
U-24日本代表 vs U-24メキシコ代表

7/27(火) 女子代表五輪 グループステージ 20:00ko 宮城
チリ女子代表 vs なでしこ

7/28(水) U-24 グループステージ 20:30ko 横浜
U-24フランス代表 vs U-24日本代表


これ、。。男子は全て無観客。女子は全部有観客???。なんだかなぁ…(。-`ω´-)。
んまぁ、お暇ならドゾ(^^♪
※最新の情報では、札幌の試合も無観客だそうです。


(=^・・^=)


※デンマーク戦でシュマイケルの顔にレーザーあてた奴。ユルサン。(# ゚Д゚)。
彼は、親子2代でマンチェスター・ユナイテッドのGKを務めた選手。
プレミアサッカーが本当に好きなサポなら決してあんな事はしないはず。。
ってか…、、やったの、、シティサポだな???( ̄▽ ̄;)。よし。敵だな?うむ。
あと、スターリング(マンチェスター・シティ所属)。は、
サッカー界では「ダイバー」で有名な選手です(o'∀')b。
メーレ(デンマーク)もかわいそうに(;д;)。。
サッカー選手より飛び込み選手になった方が良かったかもですね~。。
いづれにせよ、、まぁイングランド、決勝に相応しい代表では無かったね♪。
※ダイバー=PA内でよくダイブする選手。水泳の飛込み選手になぞらえてそう呼ばれる♪

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント2

さすらいの話師

ガンバ大阪はACL敗退です。まぁ…色々思うコトはあれど、チームを再建しないと…。あの場面で…と思ってしまいますけど。あとオリンピックは言うほど、反対な空気でも無い気がしてます。個人的にはオリンピックしないより、何が何でも開くのも悪くない!きっと大丈夫だって…(何の根拠もないけど)と思ってます。
by さすらいの話師 (2021-07-11 08:37) 

猫毬

ガンバ大阪(;д;)シクシク…。全北は弱かないクラブ。ある程度は仕方がない。
チェンライ…でしたっけ?(;^ω^)、2引き分けはヤッちまいましたね(;'∀')。
んまぁ、ある意味、リーグに集中できる環境が整いました( *'w')b、切り替えダイジ♪
オリンピックは、、本文でも書いたし、今までも何度か書いていますが、
東京オリパラに反対しているのか、そもそもオリパラに反対なのか、
そもそもスポーツが嫌いなのか、オリパラを推奨している連中が気にくわないのか、、
その辺りがゴチャ混ぜになっているから「気持ち悪い」んだと思うですね。
それぞれに関して「いつから」「どのような方法で」「代案は何」てカタチで、
キチンと正しい順番で反対している人たちを、見かけないし、聴いたこともない。
反対するなら、ちゃんとすればいいのに…。また「開催に反対!」と叫びたいだけなのか
何としても「開催をさせない」のか、反対の意思を感じません。反対法も非合理です。
叫ぶなら「密になってデモ」はおかしいんではなかろうか?
開催を防ぎたいなら「叫ぶだけでは防げない」てのを知るべきでしょうね。
あと、反対派にも、多数の意見(派閥)があり過ぎて、つまり…野党感?( ̄▽ ̄;)。
どこかでオトシドコロを決めて結集した方が良かったのでは無かろうか?と思います。
で( *'w')b。開催推進派ですが。もっと大きな声で叫んでも良い気がしますw。
自意見を、大きい声で言えない世の中はよろしくないと思うです♪。
猫毬的には、推進するなら、はっきりと言った方が良いと思うですね。
「リスクはあるけど、今更中止しても、負債が大きすぎる、
また、今更中止する事による負債減少は僅か。なのでリスクはありますが開催します」
って、ちゃんと言えばいいのに…とは思いますw。
by 猫毬 (2021-07-11 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。