SSブログ

なでしこジャパン 五輪メンバー決定 [毬]

なでしこ五輪メンバーが発表されましたね( *'w')b

GK
池田咲紀子(三菱重工浦和)
山下杏也加(INAC神戸)
DF
熊谷紗希(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)
清水梨紗(日テレ東京V)
宮川麻都(日テレ東京V)
南萌華(三菱重工浦和)
宝田沙織(ワシントン・ スピリット/アメリカ)
北村菜々美(日テレ東京V)
MF
中島依美(INAC神戸)
杉田妃和(INAC神戸)
長谷川唯(ACミラン/イタリア)
三浦成美(日テレ東京V)
塩越柚歩(三菱重工浦和)
遠藤純(日テレ東京V)
FW
菅沢優衣香(三菱重工浦和)
岩渕真奈(アーセナル/イングランド)
田中美南(レバークーゼン/ドイツ)
籾木結花(OLレイン/アメリカ)

バックアップメンバー
GK
平尾知佳(新潟)
DF
三宅史織(神戸)
MF
林穂之香(AIK)
木下桃香(ベレーザ)

ふむ( *゚д゚)*。_。))。ほぼほぼ順当ね。

ボールを回収する能力に長けている、スウェーデンでプレーしている
林を外したのは、少し驚きってのと、
右SB清水のバックアッパーを入れなかったってのが意外な所ね。

おそらく、基本的には、この布陣。

なでしこ五輪.png

菅澤=塩越
長谷川=遠藤
岩淵=田中
籾木=無し
三浦、中島=杉田
宮川=北村
熊谷、南=宝田
清水=無し

こんな風に、基本的に、バックアッパーが用意できる形。
んでも、右サイドは、変則的な運用。

練度も強度も、籾木=清水、のラインは強固。
んが、籾木のポジションは、複数の選手がこなせるし、
清水が痛んだ場合は、、おそらく、、
本来左サイドの北村か、、どこでもこなせる宝田を入れる。
その場合、3バックに可変する事も考えてそうだ。ふむ( ;`・~・)。

    菅澤

  長谷川 田中

遠藤      籾木

  杉田  中島

 南  熊谷 宝田

    山下

こんなカタチも考えられるって事か。。
ずいぶん悩んだっぽいな。。(;^_^A。。

んまぁ。。健闘を期待しています。
上位国と、直接、試せる機会(マッチメイク)が無かったので、
なかなか比較し難いですが、、

猫毬の見立てでは、今月の連戦の時の強度であれば、
そこそこ戦える可能性がある。ってのと、、

噂ですが、、
アメリカ女子代表の強度が低いってのを耳にしました。。
(俄かには信じがたいですが…ま、噂ですので(^^;)

さて、、フタを開けてみますか…。。どうなりますやら…(;^ω^)



(=^・・^=)


※メンバー表は左のリンクに用意しました。

すごいやさしさ(106)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 106

コメント 6

ゆうのすけ

ここまできたら やはり開催方向は決定なのかなと思うのだけれど
今後は観客の人数とかで またごたごたするのかな?!
(某ブロガーさんのところで 01:00のバトルが!^^;
なんか皆さん01:00前に 記事を読み込みし直して構えて待っておられるのかなと思っちゃうのでした。^^;)
by ゆうのすけ (2021-06-20 01:05) 

猫毬

にゅ( ̄▽ ̄;)。オリパラ開催は……
もう何か月も前に、開催決定だったと思うですよ(。-`ω´-)。。
※無観客って思っていましたが……。
急に感染による影響が10倍くらいにならない限り…ね。。(-_-;)。
猫毬から見れば、オリパラ運用は「ザル運用」ですが、
それなりに頑張っている人もいるのでしょうねぇ。。
1:00ばとる???…(;^ω^)にゅ?
by 猫毬 (2021-06-20 01:13) 

さすらいの話師

順当な選考だと思うのですけど、上位国との試合が無かった分、守備の安定に関しては懸念が残りますね。ただし、1発勝負だから日本開催を味方に勝ちあがって欲しいですね。今のなでしこジャパンの状況を考えると、ココで勝てないと厳し過ぎますもんね。各国だってベストじゃないでしょうし、可能性はあるハズですから。
by さすらいの話師 (2021-06-20 08:35) 

猫毬

うみゅ(;^ω^)。ずっと同じようなメンバー招集ですからねぇw順当な招集に思えてしまいます。んでも、サイズが大きい国との対戦は…少なくとも1年以上体験していません。なので、スウェーデンリーグ所属の林を招集しないのは、猫毬的には不安ですねぇ(;^ω^)
あとは、記事のカタチが高倉のメインプランでしょうけれど、
猫毬ならば、、あういう風にはしませんなぁww
中島と熊谷のスピードに疑念が残りますからね(;^_^A。。

この大会の良い成績の可能性。と言う意味では、、
実は、初戦のカナダ代表には、、直近…(と言っても1年以上前ですが…)勝っています。
なので、グループ突破は…可能性は十分にあります(o'∀')b。。
この大会での成績をアテにして、既に.WEリーグという「器」を用意してしまっています。
一定の成績が日本の女子サッカー界のためには必須になります。

…(;^ω^)(;^ω^)、。五輪は、、男子サッカーにとってはただの世代別の叩き台。
、んが。、女子にとっては、数少ない国際ビッグタイトル。。
おそらく、出場国すべてが出来うる範囲でのベストメンバー、
さらに、ドンピシャでコンディションを合わせに来ていますww
ただし(o'∀')b。。緩いながらもバブル環境は、欧米の選手には苦痛ですが、
日本人の選手は、海外の選手ほどには影響しません。
少し、抵抗のある言い方ですが、、(;^_^A。。
「息苦しさを耐える」という事であれば、東アジアの人種は世界でも屈指でしょう。
グループリーグをなんとか抜けて(3位上位も抜けれるので可能性高いw)、。
決勝トーナメントを2試合勝つ。これで国際大会の経験6試合分が入手できます。
頑張ってほしいですね~(^^♪
ちなみに、3位抜けしちゃうと、決勝トーナメント初戦敗退が決定します(笑)
※おそらく対戦相手がアメリカなので…ww。
2位抜けすると、相手はオランダかブラジル。。可能性が残ります♪
しかも、決勝までアメリカと当たりません(;^_^A。。
この大会は、ドイツ、フランスが出ていません(o'∀')b。
なので、チャンス大会なんですよね~ww。
by 猫毬 (2021-06-20 10:50) 

テオ

くれはちゃん みっけ!
by テオ (2021-06-20 17:15) 

猫毬

お♪見つけましたか(^◇^;)
色はエトさんに近いですけどねww,
by 猫毬 (2021-06-20 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。