SSブログ

6/10 なでしこジャパン vs ウクライナ女子代表 (15:15キックオフ) [毬]

6/10 なでしこジャパン vs ウクライナ女子代表 (15:15キックオフ)

なでしこJAPAN.jpg

6/10(木) 15:15ko in Eスタ(広島)

なでしこジャパン(11) vs ウクライナ女子代表(31)

放送:フジ系列
※カッコ内はFIFAランキング

あ、、(;^_^A。。告知、遅かったですか?
ごめんにゃ(=^・^=)


なでしこは、
7日から練習を開始したそうです。(1時間だけ)
※一部の選手は8日以降の合流。

この試合は国際親善試合。

次の試合は、6/13(日) MS&ADカップ2021 
なでしこジャパン(11) vs メキシコ女子代表(28)
※栃木のカンセキスタジアム、当該スタジアムでは、
初のサッカー日本代表の国際親善試合。

さらに次の試合は、7/14(水) MS&ADカップ2021 
なでしこジャパン(11) vs 対戦相手未定
※サンガスタジアム(京都)


うーん(。-`ω´-)。
正直、、サッカーの内容も、ここ数年全く変化も進化も無し。
高倉監督も変わらず、どんなに内容が悪くても変えない。
いきなりスーパープレイヤーは、出現したという話は聞こえてこない。

何一つ変わることなく、この程度のマッチメイクしか出来ない。
勝てそうな相手と、(誰かに)お金を出してもらえそうな試合だけ組む。
なんと、情けない女子代表が出来上がってしまったものなのか。。

招集(合流)して、練習は二日間だけ。
キャプテンを任されると思われる熊谷は、
1年以上代表から離れている。
(ま、今の代表内ではけた外れの実力なので問題ないけどw)
欧州クラブで移籍したばかりなので、スコシダケ気になります。

正直、JFAが本気で力を入れて、
なでしこの五輪の優勝を狙っているようには感じません。

マッチメイクは全て利権絡み。ああ(;^_^A、失礼。
利権というよりか、お金集め。です( *'w')b。。

何かしらの封切りスタジアムなどに、なでしこジャパンをお迎えして…
…と、いう、興行試合だけです。
スポンサーが付きそうな試合だけ。行う。

、7/14のMS&ADカップ以降は、
すぐに五輪大会となります。

ああ、そうそう(;^_^A。 MS&ADってのは、、
うーん。。ホールディングスグループですが、、
つまりは、、三井住友海上…的な感じですw。

金が、、、、(;д;)、、、、無いんでしょうなぁ…w。。
新コロによるダメージも大きかったでしょう。

JFAも、、女子サッカー(なでしこ)に力を入れたいが、、

秋に開幕予定の女子サッカープロリーグ
「.WEリーグ」の方が、よほど力とお金をかけてます。

そして、現状の、なでしこジャパンを、みんな何となく解っている。

「ああ、世界一にはなれないな…」って。。(´-ω-`)。

悲しいけれど現実です。。

かつての栄光は無く、。。新しい女子プロリーグから、
また積み上げて行くしかないかもですね^^。。

若手の女子選手が、学校やユースを出てすぐに、
海外移籍てのも出てきましたし。

あるいは、意外に早めに、なでしこの復興はあるかもしれません。
ああ、復興てのは、世界大会での3位以上(常連)。と、いう事です。


さて、そんな中の試合です。。


昼間、時間が空いている方だけでも、

、おやつの時間にテレビをつけてみてね( *'w')b

改めまして、重ね重ね・。。



6/10(木) 15:15ko in Eスタ(広島)

なでしこジャパン(11) vs ウクライナ女子代表(31)

放送:フジ系列
※カッコ内はFIFAランキング





(=^・・^=)

すごいやさしさ(100)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 100

コメント 4

さすらいの話師

なでしこジャパンも、テレビでは見ませんもんね。
丸山さんくらい?でも、何で人気が落ちたんですかね?
男子も地上波では見れませんけど、女子の落ち具合が早くないですか?

by さすらいの話師 (2021-06-10 08:23) 

猫毬

うみゅ( ̄▽ ̄;)、。そこんところフカいですw
コメ返欄だと、ガッツリ埋まっちゃう(笑)なので簡単にww
ようは、ガッツリ1度,代表で強くなっちゃうってのは、
いち時代的には盛り上がるんですが、何つーか…
「「環境(リーグ)とかを((先に))しっかり作らねば、」」
ダメっつーことです。(o'∀')b
by 猫毬 (2021-06-10 08:47) 

ChatBleu

ボタンが「すごいやさしさ」に変わってる!
コメントしてなくてもすごいやさしさを込めておしてますよー。
by ChatBleu (2021-06-10 19:14) 

猫毬

おかげさまで、いっぱいやさしさたまりました^^
いつもアリガトデス♫
by 猫毬 (2021-06-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。