SSブログ

NyamazonPrimeトラップ [豆腐メンタル中□]

amazonprimeロゴ002.png





amazon prime … 罠にハマったです。。



amazonで買い物するときは、、

primeのチェックを必ず外しましょうね~。
(いわゆる、amazonトラップ(罠)ってやつです。)

気を付けてたつもりだったんだけどなぁ…



メールも来てたんだろうけれど…、、

ぶっちゃけamazon絡みのメールなんて、

毎日、数10通以上、フィッシングメールがくるので、

まとめて「ポイっ」ですからねぇ…( ̄▽ ̄;)。。




1か月、、プライムビデオ見ればいいんだろうけれども…

うーん…(。-`ω´-)。。よりによって、、
何(な~~~ん)にも、興味なく、見たくない時期に……。。
間違い加入とは…。。
※サッカー代表、忙しい月だしなぁ…。。




あーーあ。。ε-(ノд`; )フゥ…。。

やっち_| ̄|○ ……ガックリ…(´;ω;`)…。。




。。萎 萎萎   萎     萎萎萎





※これ、限りなく詐欺だと思うんだけどなぁ…
いいかげんに、amazon。摘発されればいいのになぁ…。。
まぁ…実際問題、連絡すれば
ちゃんと返金されるらしいけれどもね(;^_^A。。メンドクサ。
そのための通信費の方が嵩張っちゃうよww
せめてamazonフィッシングメールだけでも対策してくれんかなぁ…。。








あ、そういや、、明け方にCL決勝か…。。♬。。

(。-`ω´-)でもなぁ…w
どーせ、いつもどーりの、シティvsチェルシー に、なるんだろうし…w

基本的にはシティが攻める、、そらー、基本形が5トップですものww
攻撃が寸断なくコンプリート出来れば、シティの勝ち。
そんで、攻めが中途半端になると、チェルシーが一気に反転攻勢。
現在調子が上がってない、マウントやヴェルナーが、(;^ω^)
まともにプレーしてくれると、ジエクあたりが決めてチェルシーの勝ち。

相も変わらない、、青と、薄い青の戦いww(笑)
とてもいえないやさしさ(105)  コメント(15) 
共通テーマ:ショッピング

とてもいえないやさしさ 105

コメント15

我流麺童

mがnになったanazonと言う危ないフィッシングメールにも注意しましょう。
by 我流麺童 (2021-05-30 06:21) 

ぽちの輔

私もやられた事があって、
アカウントの設定画面かどこかで解除しました。
一か月以内なら集金されずに解除できますよ^^
by ぽちの輔 (2021-05-30 07:00) 

そら

私もうprime会員に入ってしまってますw
アニメや映画が見たいし。ただ逆に荷物の受け取りがものすごくややこしくて、アマゾンでの買い物を控えてます。でも、仮場所へは自社便が対応してないので、ヤマトさんになるので買い物します。
ものすごく分かりづらい文章ですけど、Amazonさんはとても素敵なのに、なんであんなぎりぎりライン狙ったり、強制置き配やらしなければ良いのに。離れちゃう人居ますよね。
by そら (2021-05-30 07:27) 

さすらいの話師

Amazonさんのサービスはアメリカっぽい感じがして。楽天さんもメール多いから似てるっちゃ似てる?でもギリギリのトコを突いて来る印象はマダ無いんですけど。で…なんでシティはロドリを外したんでしょ?狙いが分からなかったです。
by さすらいの話師 (2021-05-30 08:38) 

Boss365

こんにちは。
期日を過ぎていましたが、返金されました。
抱き合わせ商法的で問題あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-30 09:33) 

りみこ

アレ、危険ですね
買い物する際には気をつけておりまする
by りみこ (2021-05-30 10:05) 

PopLife

先ずはウィルス対策ソフトを
カスペルスキーかノートンへ変えるのをお勧めします。そこへ連絡先
メルアドをスマホ等のタブレット端末へと決めれば
迷惑メールの着信を受ける事は無くなります。ではご検討の程を。
因みに楽天も中国企業とのコラボが今後見込まれ
少し心配なのは私だけでしょうか。では。
by PopLife (2021-05-30 11:25) 

zombiekong

amazonトラップはウチの夫も引っかかった事があります。
外さないと入っちゃうって仕様が卑怯ですよね。
by zombiekong (2021-05-30 12:37) 

ChatBleu

あれは危ない。入る方が優先されるから、どうしてもハマる。
でも、最初の1ヶ月無料では?
Boss365さんが書かれているように返金されたっていうから、文句行ってみるのも手かも。
by ChatBleu (2021-05-30 13:27) 

kou

数年前にprimeの罠にはまってしまいましたが、そのままになってます。年会費が勿体ないですけど・・・(-_-)
by kou (2021-05-30 13:42) 

猫毬

みにゃさん。こにゃちす(^^♪


anazon。。www。amazomも、ammazonも、amazonnも、、
いっぱい紛い物がありますねぇ(笑)。


ふむ、他の方も言ってますが、、
1ケ月以内が無料なのは、初回だけ( *'w')b。
猫毬は以前。peimeでウォーキングデッドを見続けてw
見てるこちらが「歩く屍」になる現象を味わっておりますので。
あと、今回のは、集金されて初めて気が付いたのでwww
既にひと月経った後です(;^ω^)


おお。。国内のネット販売のシェアが、
楽天とamazonに依存し過ぎているのが原因ですよねぇ。。
簡単に利用できる反面。。
行き過ぎた企業側のやり方に文句がつけられない。
んが、、
本来の民主主義とはこういうものなのでしょうね(。-`ω´-)。
ヤな世の中になって行くなぁ…。。( ;'д`)うーん、


Amaと楽は、調子乗り過ぎですネw( *'w')b
ペップの考えていることが解ったら…ww
猫毬にもプレミアの監督が出来ちゃいます(笑)(笑)。
んが、たぶん…。今月の頭のリーグ戦で、
カンセロとロドリをスタメンにしてチェルシーに負けてるので…
そんで外したんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)。。
もうキックオフから時間の問題みたいな試合でしたねぇ(笑)


うみゅ( *'w')b
連絡すれば返金されるのは解っちゃいるのですが、、
…、、、、メンドクサイ…(。-`ω´-)ンー…。。
500円は猫毬にとっちゃデカいのですが…
コレを自戒として、次回の行動の糧にした方が
自身のためと考えました( *'w')b
んでも、返金情報、アリガトですm(__)m^^。


キケンキケンw、。天地無用、危険物。
それ以上に、買い物時危険ですね( *'w')b。。
食用の粉を買っただけなのに…(´;ω;`)を見ました。。


ソフトは入ってますが、、wバスターじゃダメスカ?w
猫毬が1日に受けるメールの量は、
スマホで捌き切れる量ではないのですw
よって猫毬はパソコン派( ̄▽ ̄;)。。
パッド端末を変えるほどリッチでもないです( *'w')bはっはっは。
中国は、、既に経済的には、
世界支配に王手をかけてますからねw
日本国民としては、諦めるしか無いのでしょうねぇ…。。
仮に、日本が「デジタル化」と称して、
阿呆みたいなホールだらけのセキュリティで
自国民の個人情報を搾取しても、
速攻で中国に情報を抜き取られるのがオチでしょう(o'∀')bwww


おお。スットコランドの皇后さんw
表紙が楽しめるようになってました( *'w')b
デフォルト設定が、「prime加入」って悪質っすよねぇw
しかもご丁寧に、同意しますか?って先に選ばせといてw


うぃ ChatBleuさんもアドバイスありがとッス(^^♪
無料期間は初回の加入だけみたいですw
あと、、、、
amazonメールは迷惑が多いから、まとめて削除してると、
1か月たって、初めて気が付く事になる、。
なので、…質(タチ)が悪いんです。( ̄▽ ̄;)。。
返金はされるんらしいんですが、。
Bossさんにもコメ返したとおり。。wメンドクサイ…www。
あははは


kouさ~んw少なくとも、年払いは止めた方が…
…良い気がしますwついつい、退会しないで置いちゃうでしょう?w
にゃほ(^^♪

by 猫毬 (2021-05-30 17:18) 

ゆうみ

docomoのギガライトプランに変更したら
強制的一年間無料で Amazonプライムに入会させられました。
あんまり必要としてないんだけどね
by ゆうみ (2021-05-30 17:19) 

猫毬

ああ…ww。docomoの巻(抱)き込み案件…ww
退会タイミング…お気を付けを~♬
って、ゆうみさん…( ̄▽ ̄;)。。
宙を舞った影響は平気??(^^;・・・
by 猫毬 (2021-05-30 17:24) 

ゆうみ

ありがとうさま
毎日見回りしてる箇所だから 足が地面を覚えつくしていると
過信したのが悪かったの。
大丈夫です。
by ゆうみ (2021-05-31 17:39) 

猫毬

無事なら良かった( ^ω^ )
猫まりが転んだら、、、
きっと、、足がちょん切れてる。(^◇^;)
自分も気をつけよう。( ̄^ ̄)ゞ。
by 猫毬 (2021-05-31 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。