SSブログ

日本代表 アジア2次予選突破 [毬]

20210528アジア2次予選突破.jpg



日本代表 10  vs  0 ミャンマー代表

大迫5点
南野2点,先制点,予選6戦連続ゴール♪
鎌田1点
守田1点
板倉1点,A代表初ゴール

日本代表、無事、アジア2次予選突破。となりました(^^♪

国難の中、来日して戦ってくれたミャンマー代表に感謝です。
m(__)m

メンバーは想定内のスタメン。
久保くんは出番なし…w
どうやら、、シュミット・ダニエルとともにw
森保に嫌われたか?(笑
まぁ…久保に関しては、実力通りの使用方法とは思います。
久保くんは、五輪後からどうなるか?でしょう。
今は、そうね…( ̄▽ ̄;)もう少し、
謙虚で献身的な性格になってくれたらなぁ…
とは思うです。(;^ω^)、


試合内容は、モンゴル戦に引き続き、ほぼ完勝。
むしろ、モンゴル戦より統制が取れていたでしょう。

ミャンマー代表が思っていたより、
組織として整然と連動していたので、
日本代表としては、逆に戦いやすかった。と思われます。
ミャンマー代表のドイツ人監督…なんつー名前だったか…。。
あの国内情勢の中、このレベルの代表を作れるのか…。
優秀だな(。・ω・))フム。。

日本代表側は、上記の通り、安定していました。

14得点したモンゴル戦では、
交代で入った国内組などの選手がイキり過ぎて…(-_-;)。
なんか少し…気持ち悪かったですが…ww

今回のミャンマー戦のメンバーは全員、欧州組。
よって、交代で出場した選手も落ち着いたプレーをしていました。

後半、交代によってシステム変更があって、
少し、モタつく場面もありましたが、
ピッチ内で選手たちが上手く修正できたのも収穫でした♪

それにしても…( ̄▽ ̄;)…。。。

南野の「代表ブースター」は、なんなんだろうwww
サウサンプトンでは、あんなに冴えないのに…(;^ω^)。。
別人のようです(笑

大迫勇也の活躍は理解できるんです。
ブレーメンとは役割が違いますからねぇ(;^_^A。。
本来ならば、コレくらいやる選手でしょう。
そういう意味では、ブレーメンファンには申し訳ないが、
ブレーメンは、大迫の使い方が解ってない。といえるかもです。
降格を期に、大迫勇也が、
自身を生かせるクラブに移籍できるとよいですね♪


他の選手も、交代で入った選手含め、
猫毬が想定していた以上の出来でした。

ほぼ満点のひと。
大迫、遠藤航、鎌田、伊東。

良かったひと。
南野、長友。

なかなかだったひと。
守田、酒井、吉田、板倉。

交代選手で良かったひと。
室屋。

他、とくになし。。

…ああ、そうそう。。


ダメだったゴリ。
GK川島。
※ほぼほぼプレーの機会がなかったのに、ミスしたな?w
ベテランが絶対しちゃいけないやつな?ソレ?(# ゚Д゚)。



まぁ…ともかく。。2次予選は突破です。
おめでとう♪ありがとう♪

( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ


んがしかし( *'w')b。。

残りの予選消化試合2試合。。
このあと合流する選手含め、課題は山積み。

そもそも予選の本番は「最終予選」からで御座います。
(*- -)(*_ _)。。

冒頭のイラスト通り。。気を抜いて良い状況ではありません。


先述した通り、、このあと合流するメンバーは、
代表定着を狙う、ギラギラの選手wが多いですからwww
おそらく、勝てはしますが、、
システムや戦術としては、ごった煮みたいな混乱だと思いますw
※ソレはソレで観ていて楽しいけれども…(;^ω^)。。

A代表は、残りの試合、ケガなどしないようにね~。。
特に国内組は、シーズン真っ最中だという事は忘れずに~( *'w')b


さて、、次戦は表紙の日程通り、
6/3、キリンチャレンジカップ
ジャマイカ代表との対戦。
U-24組と、OAの3人が抜けますので、
大幅にスタメンが変わると思いますが、、、
ぶっちゃけ、、、( ̄▽ ̄;)。現在の日本代表の、
アタックの大半は、、大迫勇也、鎌田大地、伊東純也。
の3人に依存していますのでw
それ以外の選手のチェックってのが目的でしょう。

これ以降、大変ハードな日程で代表戦が行われますので、
猫毬のupが間に合わなかったらゴメンナサイ。m(__)m。




それでは、またです^^/~。


(=^・・^=)

とんでもないやさしさ(103)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 103

コメント4

さすらいの話師

昨日のメンツが中盤から前はレギュラーでしょうし、心配など無関係でしたね。中島選手と南野選手と堂安選手を並べたかった時期もありましたけど、伊東選手と鎌田選手が出てくるとは思わなかったです。
by さすらいの話師 (2021-05-29 09:10) 

猫毬

モリポの初期ですねぇ(;^ω^)。中島、南野、堂安。。
んでも、大迫は変わらないまま…ww
伊東も鎌田も、当時から片りんは見えてたんですが、
やはり20代後半で覚醒する選手は多いですね~( *'w')b
そんで、ワールドカップ時にはベテラン代表になりがち…
ってパターンはワリカシ多いです(;^ω^)
んまぁ…堂安に関しては、まだまだ先が長いので、
コレカラコレカラ(^^♪です。
by 猫毬 (2021-05-29 16:36) 

tommy88

横パスは問題の解決にならない、とクライフが言った。
と、読売新聞夕刊のコラムで使われていました。
落としてばかりで足元の弱いGKのバタつきを見せられるとは。
監督が久保を嫌っているというのは感じます。
今後どこで使うのだろう、使って初めて見る者も納得するのだけど。
本番でも自滅的だったベテランGKに機会を与える不思議。
伊東は上手になったし、遠藤は益々イヤな存在になってきました。
五輪組でも遠藤は、イヤなことをしまくってくれると期待です。

by tommy88 (2021-05-29 17:17) 

猫毬

横パス…。相手がドン引き時の日本代表のアレですね?w
んまぁ…相手がミャンマー代表なら、意味もあるでしょう(笑
んが、問題は「どうして相手がドン引いてるのか?」です。
・ドン引いている状態を作らせない。
が、ダイジ( *'w')b。
あと、クライフさんは合理的な部分を主張するとともに、
「勝てば良いというわけではない」とも仰られた人w
そういう意味では、今の日本代表は、
格下相手には美しいサッカーがが出来るようになりましたね。

久保君…、まぁ彼の問題は「今」の問題ではないでしょうけれど…
キーポイントは、鎌田の代わりを久保が出来るのか?です
、が若い今の彼には望むべくもない(;^ω^)…
んが( *'w')b。代表監督に嫌われるってのは、、
文字面ほど簡単な問題ではありません。
鈴木優磨、安西幸輝などなど、、
欧州で実績を残し続けているのに、
そもそも招集されない選手も居ます。
彼らからしてみれば納得いかないでしょう。
んがしかし(;^ω^)。もし自分が代表監督だったら?
と、考えた時に、
「自分のいう事を聞かず批判的でナマイキな若造」
…呼びます?。使います?…ww。
猫毬が監督なら呼ばないし、呼んでも使わない。
なぜなら、その手の選手は監督や戦術的なものにだけでなく、
周りの選手にも同様の性質で接するからです。
なので( *'w')b。森保のやってることも理解できるのですわ…w

ゴリ川島を出場させた意図は、たぶん、周りへのメッセージ。
S・ダニエルと川島は、今シーズン、欧州で、ほぼ同様の出場経験。
両選手、所属クラブの正GK♪。つまり。試合出場実績は変わらない。
んが、川島は、フランスリーグ。S・ダニエルはベルギーリーグ。
所属クラブの順位は奇しくも同様の15位フィニッシュ。
んが、フランスは一応一般的に、
ビッグリーグにも数えられる事がある上に、20クラブ参加のリーグ。
一方、ベルギーリーグは、普段は16クラブ運用のリーグ。
今期はたまたまコロナ禍で18クラブ運用のリーグですけど(;^_^A
※ベルギーリーグは、そのあとプレーオフがありますw

つまり、2選手を天秤にかけた時、同様の試合出場実績の場合、
より、大きい、と、思われるリーグの実績値を採用する。
※パフォーマンスは一応、考慮するが、特別な場合を除き。こう。
コレを、他の代表候補選手にも伝えたかったんでしょうなぁ…。

伊東も鎌田も激戦区のポジションにおいて、
後発からレギュラーを追い抜きスタメン定着。
10得点、ほぼすべてに、鎌田か伊東が関与しています( *'w')b
おみごとです(^^♪
また、トップ下を外されても、なお、左サイドで生き抜く、
南野も立派(^^♪、いい流れの日本代表です( *'w')b。。
……「「「今は…」」」…ね…( ̄▽ ̄)フw

五輪は…もちろん戦(ヤ)るからには優勝を目指していただきたい。
んが、その後に、何人くらい「上(A代表)」に送り込めるか?
と、いうのが主題の大会。
そうだとすると、大迫勇也ではなく、あの3人を選んだのは…
おそらく、中盤あたりの選手に、
期待している選手が居るんでしょうなw
吉田と遠藤航に見極めさせようッて魂胆でしょう。
まぁ…なんだ…その…(;^ω^)。。
「田中碧」の事なのでしょうけれどもねw
by 猫毬 (2021-05-29 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。