SSブログ

ついに目覚めたか…鹿島…(;^ω^) [毬]

鹿島アントラーズロゴ002覚醒.png


うむ。目覚めたか…ついに。。

とはいえ、川崎の尻尾は遠い…

…てか…、、足跡さえ見つからない…(;^_^A。。



(=^・・^=)
すごいやさしさ(104)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 104

回答欄 9

さすらいの話師

こういうトコなんですよね!アントラーズが凄いトコって。
ダメになっても短期間で修正してくるトコですよ。もちろん内情は必死で対策してるんでしょうけど。
まぁ…あれです!ユンカー選手は凄かったと。で、ガンバは…もう少し時間が掛かるでしょうね。何故に前に進まんのか?不思議ですけど。
by さすらいの話師 (2021-05-17 08:33) 

Boss365

こんにちは。
良いロゴマークです。採用!!
Tシャツにしたい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-17 09:56) 

猫毬

うにゅ( ;'д`)、すこぶる体がギシギシです><。
お…今週はズーン天気だ…(´-ω-`)、、


試合乙デした。∑d(゚д゚*)ウス。
鹿島も調子が上がらないときはあるですよねぇ。
んが、今回のは"いつものヤツ"ではない気もします。
猫毬的には鹿島起きた。とはいえ(;^_^A。
攻撃面の抜本的な障害が消えただけで、、
DFに課題は残っている気はします( *'w')b
んが、目は覚めてしまいましたよねw
そして、こういう時の備えとして、
絶えず若手を鍛えておく。というのを欠かさない。
このあたりは、もう。圧巻です(;^ω^)。。
今も、元昌平の須藤直樹とか、1試合も使ってないけども、
トップチームの練習に参加はさせている状態…。
染野使ってるなら…須藤も使えばええやん( ̄▽ ̄;)。とか、
思ったりもしますが…w
ちなみに、、ガンバ大阪U-18は、
高円宮杯U-18プレミアWESTで現在首位で御座います。
大事に育ててくださいね~(^^♪

ユンカー…凄かったですねw記事に連動してくれるとは…
イケメンで気も利く(笑)。。アレで、、
まだトップコンディションではないのか…
んがしかし( ̄▽ ̄;)…コンディションが整う頃には、日本は真夏w
北欧の彼にはキツかろう(;^ω^)。。
浦和も、その時に備えておく必要はあります。

ガンバ大阪の弱体化の原因は…
フロント陣(アカデミーのトップも含)に若手を使わなさすぎ。かもです。
そもそも、今の弱体した状態を作った張本人は。。
代理監督をされていた松波じゃないのか~w?。と、思わなくもないです。
浦和は少し前にその辺りを刷新して、
今はテクニカルダィレクターが張り切っていますw
(張り切り過ぎて"酒井"とか言い出してますが…(;^_^A)
クラブチームはまずフロントの人事、育成、、
その後にトップチームの指導者の選択と戦術方向性の決定です。
実際問題、ビルドアップやアタックの問題などは、
一時的な解消はまぁまぁシンプルに解消できますがw
抜本的な改革を行わない限り、クラブ強化はあり得ません(o'∀')b
浦和なんかは、今、まさに、その真っ最中。なので、、
たまたま、やや調子が良いですが、あまり浮かれても居られない(;^_^A。。

ああ…ガンバのビルドアップは途中までスムースなんですが、、
フィニッシュにつながるパスが、ラインを越えないパスが多いんです。
相手のDFラインを越えずにアタッカーが下がってパスを受けると、、
受けたアタッカーは、当然…目の前のDFラインを突破せねばなりません。
「道理」wで御座います。
なので、如何にポゼッションできても、最終結果的には、
その場からミドルシュート、や、サイドからクロスを放り込む。
…になっちゃうですね( *'w')b。。
あと、昌子か三浦、どっちかは攻撃に絡まないと…
前線の人数が足りないです。
サイドが薄かったのはケガ人の関係上仕方がないです。
今シーズンの浦和はビルドアップ時のサイドが厚いです。
ケース次第でユンカーでさえサイドを使います。
ガンバが、そこを突かれちゃった面は大きいかと思います。
ん、、高尾って、、今いないです?どうなってるんだろ…(;^_^A。。
ともあれ、
スケールアップしたカタチでの復活を期待しております( *'w')b。
次に戦たる時には、良い戦いがしたい。と、希望しますm(__)m。


鹿島のロゴの鹿さん(^^♪。ホントは目はありませんw
ゆえに、少しこわいw。。
コレw。Tシャツにして着てたら…確実に鹿島サポです(笑)。
あ、遠慮なく持って行ってくださいね~♪
(…いやwデザイン著作…猫毬じゃないだろうし…www)

by 猫毬 (2021-05-17 13:35) 

PopLife

とあるコメンテータが仰る通りの展開になって来た。が、
エスパルスの今後も見逃せません。では。
by PopLife (2021-05-17 15:44) 

猫毬

お( ゚Д゚)。よく見ていますね♪
現在苦戦中の清水ですが、ロティーナが毎試合、いろいろ試しています。さすがにC大阪ほど簡単に守備システムを構築はできないようですが、、期待されていたチアゴ・サンタナはソコソコw得点できています。新DFのウィリアム・マテウスも合流しましたので、上手く行けば早めにカタチは作れるかもです。
んが…(;^_^A、問題はふたつ。残留争いに巻き込まれるかどうか?と、そこまで長くフロントが辛抱できるか否か…ですw。
ちなみに、清水U-18は、高円宮杯U-18プレミアEASTで現在2位。首位の青森山田を猛追しております( *'w')b。
ゆえに。ロティーナ体制で2~3年。フロントが辛抱できれば、清水の復権は十分あり得る。と猫毬的には考えております^^。
by 猫毬 (2021-05-17 16:04) 

さすらいの話師

高尾…出て来ないんですよ。
去年の成長株だったのに、まだ時間がかかるみたいで。

若手を大事に使ったのはツネさんの方だったのに、高とかも出ちゃったし。おっしゃる通り、松波監督の責任もデカいと思います。まぁ、ツネさんもヘソ曲げずに5年後くらいに、戻ってきてくれると嬉しいですけど。ってか…日本人監督を連れて来る?ソレもガクブルですけど。

by さすらいの話師 (2021-05-17 22:46) 

猫毬

おお。故障…ですかねぇ…。
元気でメンドクサイwサイドバックいたな…って思い出しましたw
高…て山口の…。。そっか、ガンバからのレンタルだったのか…。
帰ってこなかったんですね(´・д・`)。。
ん。小野瀬もケガか。。故障かなり多いですね。。
ガンバは故障発表しないので気づかなかったけど、
かなり厳しい事情だったんですねぇ…(。-`ω´-)。。

正直。宮本のやりたいサッカーが見えなかったのです。
こいつぁ、、猫毬にしては珍しい事なので(;^_^A。
興味深かったのでもう少しカタチになるまで、
しっかり見たかったんですけどねぇ…w
んまぁ、どこのクラブチームも色々厳しい状態。
どれだけ辛抱できるか?てのは、ここ数年の課題かもですね。
だからといって…ザーゴなんかを引き延ばしてもなぁwwww
は( ゚Д゚)。、。ザーゴ…帰国してないな…。。。
ガンバにザーゴとか……まさか…な……( ̄▽ ̄;)。。w
無事を祈ります(*>人<*。。。
by 猫毬 (2021-05-17 23:30) 

さすらいの話師

高尾選手…故障だと思うんです。練習してないようで。
ただ、ツネさんと…う~ンな噂もあったには…。
怪我情報を出してくれないと、裏で揉めてるのか?と疑ってしまって。

先日のレッズ戦を見直したんですけど、田中達也選手…ガンバにいた時より数段上手くて…。ザーゴ…うん!日本人では無いですから!
by さすらいの話師 (2021-05-18 23:06) 

猫毬

高尾かぁ。。調べたら、、
やはり、ここ最近で面白い選手が排出された2~3年の生まれ選手。浦和の3羽ガラス、小泉、明本、伊藤敦もそうだし、三苫、上田、鈴木徳、FC東の渡辺、C大阪の坂本も…この世代。特徴としては、高卒後多くの選手が大学に進学。その後J2も含めJリーグに参加。札幌の金子とか田中もそうか。探せばもっとでてきそうです。
仮にフロントと揉めていても、自分の実力を信じて移籍先を探してほしいです。
この手の揉め事って、モヤモヤするんですよね。
代表でいえば、森保と鈴木優磨もそうですしね…。。

タナタツは…大阪の後、
大分で完全に目を覚ましましたからね(;^ω^)
今では浦和HGの関根を、
スタメンから引きずり下ろしそうな勢いですw
早いw。。

ガンバの監督って日本人限定なんですか?
んじゃ……ん====。。。元ジュビロの左利きの人とか?w
高木琢も空いてるかもw、いづれも、
成績不振で解任された人達ですがw

猫毬に任せてくれたら、無給で100%残留保証しますよ~(笑)
wwwwww
by 猫毬 (2021-05-19 00:04) 

クイズに答える

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。