SSブログ

それぞれ の 『不要論』 [スポーツ]

それぞれの不要論.jpg

東京オリパラ… 中止しろ~[手(グー)]て声、いっぱいですねぇ(;^ω^)。
そら ま~ そうでしょうw
んが…( ̄▽ ̄;)。。   今  ですか?   (-_-;)

おそらく。。最大にして、最後の中止決定時期は、2~3年前だったでしょう。
竹田恆和氏の贈収賄疑惑が国際的に明るみに出た時点が、
中止のラストチャンスだった気がします。

それが、新コロの世界的パンデミックが起きて、まさかの中止チャンス(;'∀')
延期などせずに、中止にしておけばよかったのに…

まぁ…なんだ、。、。
そもそも招致の段階で、猫毬は反対でしたけどね…(;^_^A。。
原発事故の後処理に何十万年かかるか解らないのに、
オリンピックなんぞ招いちゃダメですよ。
この理屈で行くと、
2018ラグビーワールドカップもダメwて事にはなってしまいますけれどね。

日本国内で何かしらの国際大会を開くなら、

「きちんと準備ができる」

ってのが、最低条件です。( *'w')b。

それが……東京オリパラに関しては、、

まぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああぁぁぁぁあ( ̄▽ ̄;)。。
ボロが出てくる出てくる。。。[ふらふら]

いちいち書きませんけれども…(´-ω-`)。
今まで行われた日本国内の様々な国際大会で、、
スポーツ史上もっとも、
準備、運営、運用 が 稚拙かつ遅拙です。
愚かすぎて めっちゃ贔屓目に見ても応援できません(;^_^A。


猫毬ブログ的には、いつだっけか?
今年の1月に、「開催できれば良いという訳ではない」という記事で、
東京オリパラに関しての最終判断はしております。

ただ、、、猫毬の判断の如何にかかわらず、

東京オリパラの開催は「すでに決定事項」なのでは?というのが、
残念ながら猫毬の推測です。
間違えた『道』を変えられない 人(日本人?)の業 ですね。
逆に、中止になったら、、少しびっくりしますwww



それはそれとして、、(o'∀')b。。

この中止論、に乗じて、、

開催地にかかわらず、オリンピック不要論や、

スポーツ不要論、、あげくに、
学校の体育不要論、、部活動不要論、、。

ああ、(;^ω^)いやいや 良いのです♪多種な意見は素晴らしい(^^♪

ただ、何かに「ツケイル」かたちで論じるのは違うでしょう。。



東京オリパラの中止論と、オリンピック不要論。

 スポーツ不要論。。 これらは、全て 別のお話。

論議するなら、しっかり区別して話していただきたい。

もちろん、それぞれ、関わり合いのある論議事項とは思いますが、

どの論と、どの論を つなぐかによって、
それぞれの論議をつなぐインターフェイスは、違うと思います。


また、中止論や不要論と、ベクトルの違う考え方をしている人に対して
攻撃的な姿勢をとるのも、どうかと思います。、

これは、コロナ禍における日本国内の個々人の考え方も同様です。
自粛や防疫に関して、自身と違う考えだからと言って、
排除したり、攻撃したり。。っつーのは、、
欧米で、アジア人てだけで 飛び蹴りされる社会と、何ら変わりがない。
 ミットモナイ…( ;'д`)、

路上飲み。。はダメ。。でも潮干狩りはOK???。。
テストハーフマラソンは良くて、、なんちゃらかんちゃら…w
いくらでも考え方はあるでしょう。自分と違う考えをすべて否定していたら、
 キリがない ┐(´д`)┌


だからといって、
「やはり( ̄ー+ ̄)、。もう、自己防衛しかあるまい(o'∀')b」

て考え方には、猫毬は「即答で100%」での、同意は、いたしかねます(;^ω^)。
もちろん否定はしませんが…w
ああ…厳密には、その…「言い方」が好きじゃないかも…です。

自分の身は自分で守らねば。という考え方は、
表現方法次第で、または、受け取る側の捉え方次第では、

「自分(と、自分にとって大切な人)さえ守れれば、
他の奴がどうなろうと知ったこっちゃない。」

に、聞こえるからです( *'w')b。。

※自己防疫、自身が疾患しないような社会生活を送る。
また、仮に疾患していたら…、と、想定した行動をしていく。
これは賛成です♪


…なんかね…社会全体、、ん?…セカイ?………が、

( ;´Д`) わぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁ (゚д゚ノ)ノぁぁぁぁわぁあああああ

て、なっちゃってる。。そんな気がします。|ω・`))))ブルブルブル

競争の社会もこわいけれど、、狂騒の社会も、またこわい。。


(=^・・^=)






ヾ(・c_・`ヽ) オチツケ マダ アワテルヨウナ ジカン ジャナイ by仙堂 / 陵南高校[バスケットボール]

すごいやさしさ(103)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 103

コメント 6

さすらいの話師

>東京オリパラの開催は「すでに決定事項」なのでは?
決まっちゃってるコトなんですもんね!予算がついてるから使わないと…ってあの論理でしょうね?年度末に宝探しで掘っちゃ埋めするのと同じで…。まぁ一応決断する頃に感染者数が減ってないと言い訳が立たないってコトなんでしょうけどね。

>狂騒の社会も、またこわい。。
ある意味では…祭り状態ですよね?まぁオリンピックが始まったら始まったら、反対してた人もニコニコしたりするんですよ。
で…ソレはソレで良いとも思うんですけどネ。
by さすらいの話師 (2021-05-07 08:58) 

猫毬

>>東京オリパラの開催は「すでに決定事項」なのでは?
>決まっちゃってるコトなんですもんね!予算がついてるから使わない>と…ってあの論理でしょうね?年度末に宝探しで掘っちゃ埋めするの>と同じで…。まぁ一応決断する頃に感染者数が減ってないと言い訳が>立たないってコトなんでしょうけどね。

うみゅ(^^;。。スポンサーとの協議も完了してそうです…。。

>まぁオリンピックが始まったら始まったら、反対してた人もニコニコしたりするんですよ。

うむ~(。-`ω´-)。。おそらく、そうなのでしょうねぇ…
「いろいろあるけれど、選手たちに責任はない。
一生懸命に頑張っているのだから…」て論が
増えるんでしょうねぇ…(;^_^A。。
by 猫毬 (2021-05-07 16:39) 

kou

オリンピックは何が何でも開催するでしょうけど、普通に考えりゃ出来る状態じゃないですよー。
でもですよ、万が一開催出来ない状態に追い込まれたとして、誰が一番先に声を上げるかって考えた場合、人気取りのパフォーマンスが得意なあの女だろうって考えちゃう。
あの女は大嫌いなので、そんな事にならないように、せめてガースーに先回りして欲しいなーって妄想してます・・・(^^;)
by kou (2021-05-07 16:53) 

猫毬

そうですよねぇ…。ようは、世界のどこかで、開催可能なのか?
て事ですものね。地球のどこでも開催には無理があるわけですから日本で「マトモに」開催できるわけがないw。そうそう、記事内では「開催は既に決定している」的な事を書きましたが、実際は「中止するとしたら、ソレも既に決定している」と思うですw。嫌いってのはwあの…透明性うんちゃらって言っている方ですね?(ホントは真っ黒だけど…)w。マツリゴトを執り行う人間は、責任のある実行力を持って臨んでほしいと思います。菅総理はただの傀儡なので、先回りも何も無い気はします(;^_^A。
by 猫毬 (2021-05-07 18:02) 

溺愛猫的女人

オリンピック開催より国民の安全を優先して欲しいです。これから数年はオリンピック開催は難しいんじゃないかな(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-07 23:22) 

猫毬

うみゅ^^。おそらくは、現在、国民の大多数が抱いている、と思われる、最もポピュラーな思い。ですよね。んが、そもそも、新コロ以前の段階、または招致以前の段階で、多くの反対意見は出ていたのです。。スポンサー優先の猛暑問題も一切解決していませんしねぇ。んが、猫毬は、新コロ以降でも、「本気で対応」して開催しようと思えば、準備はできたと思いますし、各国の代表選考は手薄にはなるにしても、一応、カタチだけは整えたオリパラ開催は出来たのではないか?と思っています。…だけれども……悲しいかな…あまりにも、開催に対する準備が遅すぎ。拙さすぎ。世界各国への協力を仰がなすぎ。IOCも金をケチりすぎ。JOCも本気度が足りなさすぎ。政府は利権に縛られすぎ。。てな具合で、開催しようと思っている運営の中心にいる人間が、最もヌルい考えをしていて、最も利権に対して強欲。それゆえに、猫毬の妄想が的中して、強引に開催。てことになれば、今後、東アジア圏での国際大会への国際信頼度は、極めて深刻な程に低下するでしょう。

んが(;^_^A。その事と、その後のフランスなどで開催予定のオリンピックの開催は別問題。しっかりと準備さえできれば、開催は可能と思われます。。※1都市丸ごと隔離環境を整え、観戦者すべての個人情報管理とワクチン接種証明書。世界の感染状況に合わせた代表選考の基準。。諸々、整備できれば、、ですけどね…w
「しっかりと準備できれば…」( ̄▽ ̄;)・・・。て事です。
まぁ、、世界中が本気にならないと難しいでしょうけれども…。
by 猫毬 (2021-05-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。