SSブログ

川崎 vs 名古屋 GW2連戦 [毬]

川崎対名古屋2021GW2連戦.jpg


GWにJリーグ首位争い。ホーム&アウェイ で 2連戦です!!

現在、勝ち点32。12試合30得点。
今シーズンも無敗で突き進む
「川崎フロンターレ」

対するは、勝ち点29。12試合3失点。
1敗で追いかける。
「名古屋グランパスエイト」

Jリーグの「矛と盾」

リーグ前半戦に、まさかの2連戦とはなぁ…(;^ω^)

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)の日程がグラグラ(。-`ω´-)ゆえに…
厳しい感染状況の中での首位攻防2連戦の予定となりました。



4/29(木) 15:00ko 豊スタ

第22節

名古屋 vs 川崎F



5/4(火) 15:00ko 等々力

第12節

川崎F vs 名古屋



どちらの試合も、今のところ、有観客試合の予定となっています。

一方で、緊急事態宣言発出の影響で、Jリーグは、
7試合が無観客試合の予定となっています。

( ;'д`)ウーン。。長居の大阪ダービー、、無観客なのか…致し方なしか…。

んが…名古屋や川崎で有観客の一方、無観客地区があるってのも…
なんだかなぁ…(。-`ω´-)……。l

※関西圏の人は判らないかもですが、
川崎フロンターレのホームスタジアム、等々力競技場は、
東京から川(多摩川)を越えたすぐの川沿いにあります(;^_^A
(ほぼほぼ東京都やんw)


(=^・・^=)
すごいやさしさ(106)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 106

回答欄 4

さすらいの話師

有観客・無観客は「んっ?」とは思いますけど、ソレは強くは言えないですよ。良い試合してくれ…もとい!勝ってくれ!としか…。試合無いコトだってありえるワケですから。学生時代は川崎も東京だと思ってましたし逆に八王子が東京なんだ!って思ってました。浦和だって東京っぽく思ってました。(関西出身者)
by さすらいの話師 (2021-04-28 08:37) 

猫毬

うみゅ( *゚д゚)*。_。))。猫毬的には有観客のスタジアム……は、現状の感染状況でも「アリ」だと思うのですけれども。ソコに向かう道中、帰りの道中が気になりますかねぇ…。。なので、結局、猫毬も同意です♪。有・無観客にカカわらず、出来うる力を可能な限り発揮してほしい。それに尽きます。

都県境の議論は一都三県では諸説ありまして(笑)。。
環七(を北へ)超えたら埼玉説、川崎横浜は東京説、池袋は埼玉が実効支配説、江戸川区北部と江東区東部は千葉県説、、と様々あるです( *'w')b。。※横浜は駅の周りだけを指す地名説…なんてのもありますww。。。まぁ西にも,この手のお話はたくさんありそうですがw
by 猫毬 (2021-04-28 09:18) 

PopLife

会場内でのクラスタ発生リスクは案外低いと考えないでもないですが、
その移動期間内の安全性は担保されないでしょうから、
どうぞご自由にとしか申し上げられません。
民主主義国家であって良かった?!
では。
by PopLife (2021-04-28 10:42) 

猫毬

こんにちは^ ^まず、
猫毬はスタジアムの有観客を、推奨しているわけではありません。
アリかナシ。でいうならば、アリ。と判断する。と、言うことです。

〉会場内でのクラスタ発生リスクは案外低い
PopLifeさんの仰られている、お考えの根拠は判りませんが、、
Jリーグの、少なくともJ1のスタジアムの感染対策は、
観客の動線も含め、かなり綿密です。。まぁ、、
観客が素直に従ってくれれば…の話ですが(^◇^;)。

〉その移動期間内の安全性は担保されないでしょうから、
これは(^_^;)言わずもがなです。
移動期間内に関わらず、感染に関する安全性の確保は、
スタジアム、街中、電車内、なんなら、病院内も含めて、
担保されている場所、状況など、現状、あろうはずもありません。
バブル環境内でさえ感染が確認されていますからね(笑
その上で、猫毬自身は民主主義に何ら拘泥しませんが、
、また、現在の日本が本来の民主主義から程遠い状態。と、言う事も
踏まえた上で、、民主主義国家かどうかに関わらず、
誰かの主張に、他者が主張できる世界は、良い世界と考えています♪
長いコメ返でゴメンなさいm(_ _)m。


by 猫毬 (2021-04-28 11:52) 

クイズに答える

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。